これは私が悪いの?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/08/15 14:12:00

コロナ感染者が日々増加している地域に両親、兄、姉、私と私の小学校の子供と住んでいます。
感染者が増えている中、外食しようとしたり、私の子供を連れ出そうとするのでその都度今はやめてほしいと頼んできました。我が家の近くに別の姉が住んでいるのですが、姉は好きなアーティストのイベントに行こうと新幹線で越境しようとしていました。母や私が止めたこともあり取りやめました。
不要不急の外出をしようとするのを止めるたびに同居してる姉とは喧嘩になります。近くに住む姉にも、そんなこと言っていたら何もできない!、今はコロナにかかっても仕方ないんだよ!と怒られたこともあります。両親はワクチン接種済みですが高齢です。兄も同居してる姉も喘息持ちです。
昨夜、うちが経営している会社の従業員から父親がコロナに感染したと連絡があり、その従業員は濃厚接触者なので自宅待機と保健所から指示があったそうです。この従業員もPCRを受けることになりますが、その結果次第では兄も危ないと思っています。そうなると同居してる私達も危ないですよね。こういう話をした直後に父が外食しようとしたので私が止めたら、姉が間に入ってきて怒られ、今私とは口をききません。
これって私が神経質すぎますか?私はシングルなので、私に何かあったら子供が可哀想といつも思っています。誰にもかかって欲しくない、感染リスクを最大限減らしたいだけなのに、外食や外出をしようとするのを止めるのは悪ですか?うちではいつも私が悪者みたいな雰囲気になるのでイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リブロース
    • 21/08/15 14:41:27

    反対されようが、出ていけばいいじゃん。

    • 1
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/15 14:40:13

    孫と離れたくないだろうけど、主がガツっとして断ればいいだけ。自立出来ない言い訳にしてるだけじゃない?

    • 2
    • 7
    • ササバラ
    • 21/08/15 14:36:26

    主さんの言ってることは正論だと思うよ。
    でも干渉し過ぎにも見えるよ。

    主さん。まずは同居解消して接触を断ちなよ。
    ご両親やごきょうだいが心配だろうけど、自分や自分の子供を守るためにも我慢を強いてるでしょ?
    だから相手に不満がでる。
    もしも親に甘えてのシングル生活なら尚更正論でも不満度は増すよ。
    それと、止めるだけじゃなくて代替案はだしてる?
    ご両親もごきょうだいもストレスになってるだろうから、爆発、暴走される前に何かしらガス抜きさせた方が良いよ。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/08/15 14:35:35

    それうちと似てる!!このコロナの時期に外食とか出かけたりとかもしかかったらお子様が学校や幼稚園で嫌な思いするとかより自分がしたい方が勝つんだっていっつも思う。ほんと気持ちわかる!

    • 1
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 14:34:32

    皆さんの意見がごもっともだと思います。
    私も家を出たいと何度も話しましたが反対されています。孫と離れて暮らすのが嫌なんだそうです。遠くに行くわけではないと言ってもダメでした。
    姉とは喧嘩するたびに姉が出ていくと言い、母もそうした方がいいと言うんですが気持ちが落ち着くと考えが変わるのか、行動にうつしません。八方塞がりで常にイライラしてしまいます。コメントしてくださった方々、ありがとうございます。

    • 0
    • 21/08/15 14:27:36

    主は居候みたいなもんでしょ?自分の意見が通らなくてイライラするなら自立したらいいじゃん。だいたい親と成人した未婚の子供2人+子持ちの出戻りが一緒に暮らしてるなんて側から見たら異様だよ。

    • 1
    • 21/08/15 14:22:10

    どっちが悪いって事じゃなく考え方の違いでしょう。言えば直るものではないし主さんが自立すれば良いだけでは?

    • 2
    • 21/08/15 14:19:03

    同じく家出たら?と思った。

    • 2
    • 1
    • リブロース
    • 21/08/15 14:16:36

    出ていけば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ