入国者の水際対策緩和へ

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/08/15 11:13:17

新型コロナウイルスの水際対策として、1日およそ2000人に抑えられていた入国者の上限について、
国は、16日からおよそ3500人に緩和することを決めたことが関係者への取材で分かりました。
感染拡大が続く中での緩和について、東京オリンピックが閉幕し検疫の態勢に余裕ができたためなどとしています。

新型コロナウイルスの水際対策を強化しようと、国はことし3月以降、入国者数の総数を、日本人と在留資格がある外国人の再入国を含め、
1日2000人以下に抑え、国際線を運航している航空会社に搭乗者数の制限を要請しました。

関係者によりますと、国は入国者数の上限を16日から1日およそ3500人に緩和することを決めたということで、国土交通省が13日までに航空会社に通知しました。

理由については東京オリンピックが閉幕し検疫の態勢に余裕ができたことや、海外にいる日本人の帰国需要が高まっているためなどとしています。

これを受けて全日空と日本航空は、国際線の1週間当たりの搭乗者数をこれまでの3400人からそれぞれ6100人以下に緩和し準備を進めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 12:45:02

    なんで今??
    まだワクチン接種終わってない人が大半なのに。デルタ株で日々感染者、重傷者過去最多みたいな状態なのに。
    なんで今なの?

    • 3
    • 21/08/15 12:43:24

    >>10
    海外赴任のビザの更新とか帰任とかいろいろあるでしょうよ

    • 0
    • 21/08/15 12:42:03

    入国者制限してるのにそれでも飛ばさないといけない航空会社可哀想だよね
    国からもなんの補助も出てないし

    • 1
    • 21/08/15 12:39:59

    家に帰したら出歩く人もいるだろうね
    ホテルなりに2週間隔離・毎日PCR検査してほしい

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • シマチョウ
    • 21/08/15 12:05:08

    入れるのはいいけど2週間の隔離を義務化してくれないとまた新しい株のコロナウイルス蔓延しちゃうよね?バカな私でもわかるんだけど。

    • 2
    • 21/08/15 11:53:01

    ほんと毎度毎度嫌がらせとしか思えないようなタイミングで解除したり緩和したり、、
    もうバカじゃねーか?!
    目、見えてんのかな。
    耳、聞こえてんのかな。
    脳みそ、正常に働いてんのかな。

    • 8
    • 21/08/15 11:30:42

    日本国民を減らしたいんだね
    怖い

    • 7
    • 21/08/15 11:30:34

    日本国民を減らしたいんだね
    怖い

    • 6
    • 21/08/15 11:30:28

    帰省はするなで、帰国はしても良いの?

    • 11
    • 21/08/15 11:30:28

    日本国民を減らしたいんだね
    怖い

    • 2
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/15 11:28:38

    なんで毎回オリンピック優先なんだろう?そりゃみんな聞かないよね。

    • 4
    • 21/08/15 11:28:34

    えっ?
    更に新たな変異株感染拡大させたいの?
    まだワクチン接種ままならないし、医療も十分じゃないよね。先にもっとやる事あるだろ!!

    • 12
    • 21/08/15 11:26:04

    みんなが自粛のお願い聞いてくれないから感染爆発しました

    もうやる事はありません

    感染したくない人はワクチン打って、出歩かないで
    こっちはパラで忙しいんだ

    一応、緊急事態宣言は継続するか話し合いはするけどね

    ってところでしょうか?

    • 6
    • 21/08/15 11:23:34

    海外にいる日本人の帰国需要?
    入ってくるのは絶対に日本人だけじゃないでしょうに。

    • 4
    • 21/08/15 11:20:42

    普通は「強化」でしょ

    • 11
    • 21/08/15 11:19:07

    「諦めました☆」ってこと?

    • 9
    • 21/08/15 11:18:02

    政府はバカなの?
    学習能力ねぇなぁ。

    • 10
    • 21/08/15 11:16:38

    はぁ???

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ