帝王切開の手術後

  • 妊娠・出産
  • マタママ
  • KDDI-TS26
  • 04/11/04 07:19:24

今9ヵ月の初マタです(*^_^*)訳あって帝王切開でベビを産むのですが、手術後ってどれくらぃで歩けるようになるものですか??中期に卵巣の手術をした時10㎝くらいお腹を切ったのですが次の日は痛くて起き上がるどころが寝返りも痛くてずっと横になっていました(ToT)帝王切開だとどのくらい切りますかね??教えて下さいっ!!(*>д<*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/05 01:19:10

    3月に緊急で帝王切開しました。
    私は午後6時過ぎに出産し、7時半頃病室に運ばれて、8時前にはおっぱい吸わせてましたよ&#x{11:F9A9};
    みなさんの言う通り、1日目絶食、2日目重湯→お粥、で3日目から普通食でした&#x{11:F8D0}; 歩行も2日目から…
    赤ちゃんとは初日から同室にしてもらい、明け方に預かってもらいました&#x{11:F9A9};
    私の場合、麻酔が体質に合わなかったらしく、退院する(8日目)まで頭痛がかなりひどかったです&#x{11:F9D3};
    傷口は10センチくらいかなぁ&#x{11:F9A5};
    費用は個人病院で46万でした&#x{11:F9FC};

    • 1
    • 04/11/04 19:15:56

    一人目の帝王切開の時は麻酔がなかなかぬけなくて術後3日目に歩きました!頭痛が酷かったしフラフラしたし大変でした2人目の帝王切開は翌日には歩かされてトイレに行き普通食も食べました傷が痛いから前かがみになって歩いてましたよ!でも痛いからって歩かないと治りがよくないらしく動ける時は動きましょうと言われました。そのおかけで傷の痛みも一人目より早くひいたかも!ちなみに川越の愛和病院で個室の一番いい部屋しか空いてなく7日間入院で60万でおつりが少しでした(T_T)

    • 0
    • 8
    • かな
    • P900i
    • 04/11/04 18:57:16

    2日目ぐらいには歩いて授乳室に行きました。ご飯は次の日から重湯が出て2日目には普通に食べれましたよ(^O^)ちなみにうちの病院は普通分娩が38万で帝王切開が36万です

    • 0
    • 7
    • 費用
    • F900i
    • 04/11/04 17:07:14

    病院により全然違いますから問い合わせたほうがいいですね。ただ 帝王切開は病気なので保険適用されますし 若干安くなるかと思いますよ。

    • 0
    • 04/11/04 17:00:30

    すぐっていうのがどれくらいなのかはわかりませんが抱っこは無理だと思います。くしゃみしたら泣く位痛いんです。お腹に力のいることは当分きついです。

    • 0
    • 04/11/04 15:46:36

    横レスごめんなさいm(._.)m私もいろいろ聞かせてください。まだわからないのですが現在逆子です。上の子もいるのですが抱っこなどはすぐにしてあげれないものでしょうか?ちなみに13キロくらいです。あと費用は普通分娩とどれくらいちがいますか?

    • 0
    • 4
    • 一例
    • F900i
    • 04/11/04 14:02:14

    体調が良ければ 翌日に歩行して ふらつきなどなければ授乳になりますよ。だから早くて翌日から授乳開始です。
    食事は当日絶食、翌日腸音確認し 動いていればおかゆ。吐き気などなければ二日目から普通食です。

    • 0
    • 3
    • 主デス
    • KDDI-TS26
    • 04/11/04 13:36:08

    ゲストさんandぁみんさんコメントありがとうございます(oVωVo)
    おっぱいって産まれた日からあげてました??
    それとご飯はいつ頃から食べてましたか??
    質問ばかりで申し訳ないですっ(>_<)教えて下さい(o^-^o)

    • 0
    • 04/11/04 09:04:35

    手術の翌日から歩いてました

    • 0
    • 1
    • ぁみん
    • N505iS
    • 04/11/04 08:17:49

    ぁたし帝切で去年チビ産んだょ!人にょって違ぅと思ぅけど参考までにあたしの経験ゅぅね!手術から2日目から歩く練習始めて歩行器なしで歩けるょぅになったのゎ4日目ぐらぃかな?ぁたしゎ横に切って傷ゎ15~20㌢ぐらぃだょ!正直1年たった今でも傷の痛みゎぁったりするけど可愛ぃチビに会ぇると思ぇば頑張れるょ☆頑張ってね(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ