Zoom会議中の母親、幼い子どもに銃で撃たれ死亡。米

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/14 17:29:08

(CNN) 米フロリダ州アルタモンテスプリングスの警察は12日、ビデオ会議サービス「Zoom」を使用中の女性が幼い子どもに銃で撃たれ、死亡したと明らかにした。銃は安全対策を施さずに家の中に放置されていたという。

警察の声明によると、亡くなったシャマヤ・リンさん(21)は11日、仕事関係のZoom会議に参加していた。画面の背後に子どもが現れて大きな音がした後、リンさんが後ろ向きに倒れたため、会議の参加者が緊急通報した。

通報を受けた警官や救急隊員が出動し、救命に最善を尽くしたものの、リンさんは頭部に銃弾を受けたことが原因で亡くなった。

警察によると、大人が家の中に安全対策を施さず拳銃を放置し、これを幼い子どもが見つけたという。

警察は銃の所有者への訴追が適切かどうかを判断するため、地元検察と協力して調べを進めている。

検察の報道官は、進行中の捜査や訴追の可能性についてはコメントできないと述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/14 20:59:34

    銃を子供の手の届くところに置いてるのが間違いなんだけど、子供が間違えて自分の方向に向けてなかったのがせめてもの救いかもしれないね。

    • 1
    • 21/08/14 20:46:07

    後ろから撃たれて後ろに倒れるんだ

    • 3
    • 21/08/14 20:33:37

    亡くなってる母親に対して悪いけど
    拳銃放置なんて有り得ない
    それも子供にこんな罪を負わせて

    • 12
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/08/14 20:32:55

    >>15
    日本でも似たような事件あったよ。
    幼い兄弟で、お兄ちゃんが弟打っちゃった事件。
    銃は父親だったか祖父だったかの私物。

    • 1
    • 21/08/14 20:30:03

    >>18
    横だけど、レス先の人の考えをこの子供が知った時に伝えて欲しいと思ったよ
    お母さんはきっとあなたじゃなくて良かったと思っている、って感じで。
    実際に自分の至らない部分で子供が亡くなったら…ね。

    • 1
    • 18
    • マーマレード
    • 21/08/14 20:25:46

    >>16それはどっちもじゃない?
    子供が大きくなったとき
    周りとか聞かされたときも苦痛だと思いますよ

    • 1
    • 21/08/14 19:21:04

    面倒でも、使ってない時の銃はマガジン抜いとかなきゃ駄目だよ

    • 0
    • 21/08/14 19:16:20

    子供が自分の方に銃口向けてなくて良かった。それで母親生き残る方が耐えられない…

    • 8
    • 21/08/14 19:12:16

    日本人で良かった。銃が身近にあると怖いね

    • 8
    • 21/08/14 19:07:55

    子供が触っちゃいけないものは手の届かない所に置いておかないと

    • 4
    • 21/08/14 19:04:18

    一緒にZOOM会議してた同僚ビックリだろうよ

    • 13
    • 21/08/14 18:25:14

    >>11
    ちゃんと読んでなかった
    子供に打たれたのね

    • 1
    • 21/08/14 18:12:16

    家に犯人が来て打たれたの?

    • 0
    • 21/08/14 17:56:21

    3歳のお兄ちゃんが弟を…、とかもなかった?
    銃を安全対策もせずに家に、乳幼児の手の届くところに置いておく、と言うことが異次元過ぎて理解不能。
    よって何とも思わん。

    • 9
    • 9
    • クラシタ
    • 21/08/14 17:54:13

    100歩譲って治安が悪いなら銃持っててもいいけど
    なんで子供の手の届くところに打てる状態で置いとくんだろう

    • 11
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/08/14 17:53:53

    二歳でも引き金引けるんだ。びっくり

    • 9
    • 21/08/14 17:51:57

    子供は何歳なの?
    いつか自分がやったことがわかる時が来たら、この子供も可哀想だね。

    • 5
    • 21/08/14 17:51:32

    ママ見て〜だったのかな

    • 3
    • 21/08/14 17:49:09

    二歳の息子なんだ…
    大きくなったときにその事実聞いたらショック受けるんじゃないかな?

    • 8
    • 21/08/14 17:46:41

    見てた人が気の毒だわ

    • 7
    • 21/08/14 17:37:23

    子供の手の届くところに置かないでくださいを守らないとこうなるという教訓

    • 7
    • 21/08/14 17:35:40

    拳銃を放置するってどんな感覚なんだろ。
    ハサミ程度のイメージか?

    • 9
    • 21/08/14 17:32:29

    自殺と同じ。子どもに当たっても平気なんだろか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ