仕事してる人に聞きたい

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/08/14 14:33:38

今回みたいな災害が起きた時に会社はすぐに対応してくれた?
私は人生初めての水害を経験した時に、会社に向かう途中今まで見たこともないくらい川の水がもうすぐ溢れそうなほどになってて絶対異常だって思って会社についてすぐに上司に伝えたけど大丈夫でしょう避難指示も出てないしってあっさり言われて内心ヒヤヒヤしながら仕事してたの。
その間連続の雷と豪雨で結局それから1時間くらいして避難指示が出て、避難指示が出たから避難しようってなったけどその時外に出たらもう道路が川みたいになってたの。結果命の危機を感じながらなんとか無事だったんだけど、みんなの経験談聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 23:44:26

    二年前豪雨で仕事帰りに帰れなくて(帰してもらえなかった)、車も浸水して駄目になり、水引いて友人に連絡して迎え来て貰い、夜中に子供達を保育園、学校迎え行けたよ。
    旦那は出張で居ないし、、
    本当に子供達には不安な思いさせてしまった。
    次あったら何があっても絶対帰るって決めた

    • 0
    • 21/08/14 23:35:44

    自己判断でok
    もう来ちゃってる場合は、自転車組は割と帰ってもいいよーって言ってくれる。
    雨と雨の合間とかで声かけてくれる
    今なら帰れるよ!!って
    でも自転車組は時短の人ばかりだからかも

    • 0
    • 21/08/14 23:31:14

    とにかく自分と家族の命第一で、無理して出社しなくて良いし電車が止まってればテレワークに切り替えて良いし絶対に無理しない様にって言われる
    派遣だから色々な企業で働いた事あるけど、どこの会社も同じ様な対応だよ

    • 0
    • 7
    • ハチノス
    • 21/08/14 23:25:43

    自己判断で休んでOK。
    許可してくれない会社なんて辞めるわ。

    • 0
    • 21/08/14 22:55:07

    都心部だから水害とかはないし、今はテレワークだから出社自体あまりしてないんだけど、これまで台風とかのときは家が遠い人とか子供が心配な人は早めに帰るように言われ、そういうときは見なしで定時まで仕事した扱いにしてくれてた。



    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/08/14 22:39:39

    そういう時は自己判断で休んで大丈夫になってる。
    災害時はアプリで通知くるし、安否情報も登録できるようになってるよ。
    自宅に被害にあったらお見舞金もでるみたい。

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/14 22:35:55

    実際災害は受けてないけど
    台風とかで交通機関とまる恐れがある時なんかは家が遠い人は早退させたりしてるよ

    • 0
    • 21/08/14 22:29:07

    あげ

    • 0
    • 21/08/14 14:37:31

    経験はまだだけど、重度障害児がいて職場は子連れ同伴可能な職場。
    連れてくるにも大雨だと大変だから最悪そんな場合は早めに連絡くれたら休んで大丈夫って事になってる
    話がわかってくれる人ばかりで恵まれた職場だよ

    • 1
    • 21/08/14 14:36:57

    ちなみに会社は1階建の造りだったから余計に怖かった。指定避難所は一応目に見えるくらいの近くにはあるけど、もし流れが速ければ絶対辿り着けない距離だった。
    頑丈なビルとかそういう感じなら怖くなかったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ