「ウェディング写真」に写り込むナゾの女性……正体を知ったSNSユーザー大爆笑「忍者みたい」

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/13 12:47:35

 
今回ツイッターに投稿された画像、仲むつまじい新郎新婦がJR東京駅をバックに見つめ合いほほ笑み合っているロマンチックな1枚。

……のはずが、どうしたことか、ふたりの横を猛スピードで駆け抜けていくひとりの女性が写り込んでいるではありませんか。


東京駅前でのウェディングフォト撮影。新郎新婦の脇に映り込む女性の正体は?(画像:仲道夫婦:)ウェディングフォトの闇の人さんのツイート)

 このナゾの画像がツイッターに投稿されると、ユーザーたちからは

「ものすごい躍動感」
「これはどういう状況なの??」

と、疑問の声が噴出しました。

画像を投稿したのは、仲道夫婦:)ウェディングフォトの闇の人(@0321Haichiizu)さんのアカウント。結婚式やウェディングフォトの撮影を請け負っているご夫婦で、夫がカメラマン、妻はアシスタントです。

 東京駅の写真に写り込んでいたのは妻の はるちゃん さん。そうこれは、撮影のために新婦さんのドレスの裾をフワッと広げてヒラッとなびかせる任務を遂行している場面なのでした。

ウェディングフォトの撮影スポットとしても大変人気の高いJR東京駅前(画像:写真AC)
それを知った人たちからは、はるちゃん さんの真剣な表情に対して
「めちゃめちゃかっこいい」
「控えめに言って最高」
「まさに匠の技」と称賛の声が相次ぎました。

 仲道夫婦さんによると、「ドレスのいい感じの形を逃さないために連写撮影をしているので、どうしても(妻が)写り込んでいるミスショットが残る場合があります(笑)」とのこと。

 ただし、妻・はるちゃん さんはドレスをフワッとさせた後に「素早く逃げ切るので、(写真を後から)修正することはあまりありません!」という腕前の持ち主。

 広角での撮影で画角が広く、どうしても“逃げ切れない”場合には、編集で消すこともあると言います。


>>1こちらも匠の技

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/13 17:44:09

    これだいぶ前にバズったやつだよねw
    去年とかじゃないっけw

    • 1
    • 21/08/13 17:41:27

    ドレスのフワッと感はこれでいいのか。
    ギューンって感じがする。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/13 13:23:48

    新朗の姉かと思った!

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/13 13:10:44

    そりゃあ誰かがドレスふわってやらなきゃ撮れない写真だから後ろに人いるの当たり前でしょ

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/13 12:51:59

    これだいぶ前に話題になったやつでしょ
    なんで今更?

    • 3
    • 21/08/13 12:50:06

    こんなのバラしたら次からこういう写真見かけるたびに想像しちゃうじゃん!笑

    • 5
    • 1
    • サンカク
    • 21/08/13 12:48:06

    業師

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ