北海道・稚内で2.6℃ 8月前半としては128年ぶりの強い冷え込みに

  • なんでも
  • スネ
  • 21/08/13 02:24:16

北海道の上空には寒気が流れ込んだ影響で北部を中心に冷え込みが強まりました。稚内市の沼川では2.6度と、この時期としては128年ぶりの低い気温を記録しました。

 稚内市民:「寒いですね。極端に寒くなったり暖かくなったり大変です」

 稚内市沼川では12日午前5時前の気温が2.6度で、8月前半としては128年ぶりの強い冷え込みになりました。

 朝から作業にあたる市民の口元からは白い息が漏れていました。

 また、5日前には33.7度の真夏日を記録した幌加内町朱鞠内でも午前5時前の気温が3.4度で、30度以上の気温差に市民も戸惑い気味でした。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000225274.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/08/13 06:34:14

    体調がおかしくなりそうな気温差。

    • 1
    • 8
    • サンカク
    • 21/08/13 06:27:46

    夏なのに真冬の温度…
    体に気をつけて欲しいね。

    • 0
    • 21/08/13 06:03:55

    あと数日ずれてたら、
    オリンピックのマラソンも
    だいぶ楽ちんだったろうね。
    30人も途中棄権もなかったよ。

    北海道の天気って凄いね。

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/13 06:01:10

    えーっ。
    つい最近まで猛暑だったのに…

    • 0
    • 21/08/13 05:47:32

    体調崩してしまうね。128年前の記録があるのもビックリ。

    • 5
    • 21/08/13 05:22:19

    もう、日本が日本じゃないみたいになってるね。

    • 2
    • 21/08/13 05:15:05

    寒暖差ハンパないね!

    • 1
    • 21/08/13 05:05:34

    オリンピックのマラソン、一週間ずらして稚内市ですれば良かったね。

    • 6
    • 21/08/13 02:44:02

    すげー温度差だ。朝は防寒着、暖房。昼は半袖冷房って事だよね。身体に気を付けて欲しい

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ