レンレン
サガテレビ
8/12(木) 19:07配信
規格に適合しない着色料を使用し湿布薬を製造したなどとして、県は久光製薬に対し8日間の鳥栖工場での製造の停止を命じました。 久光製薬は2014年から7年間、湿布薬「サロンパスホット」について規格に適合しない着色料で製造し、品質管理を担う社員が規格を満たすよう試験で不正な処理をしていました。
去年5月、試験に携わった職員からの申し出で発覚。県は13日から8日間、鳥栖工場での製造を停止し、4日間全ての製品の出荷を停止するよう命じました。
久光製薬によりますと、健康被害の報告はなく、国内外で約114万袋を自主回収したということです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ハツモト
21/08/12 22:08:19
内部告発ってこと?
頑張ったね。
返信