スポーツドリンク苦手で困るものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/12 12:24:39

    >>11うちの子の学校塩タブレット禁止だわ。

    • 0
    • 21/08/12 12:17:35

    バスケ部の息子は水かお茶しか飲まなないから塩分タブレット必須

    • 0
    • 21/08/12 11:41:39

    麦茶と塩飴でおっけ。

    • 1
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/12 11:27:38

    うちのも基本飲まないけど
    スポーツするときにはクエン酸足してもがぶ飲みする
    熱が出たり必要な時には体が欲しがるんじゃない?

    • 1
    • 21/08/12 11:20:51

    あの甘みが苦手な人もいるよね。普段の水分補給ならスポドリじゃなくても良いと思うけど、本当に脱水症状時は、OSー1みたいな経口補水液が絶対良いよ。

    • 1
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/08/12 11:19:01

    苦手なものより好きなもので水分補給すればいいし、ミネラルは他にも補給の方法がある。

    そもそも「すぐ飲まないと命の危険が!」レベルになるまえに予防しておくものだしね。

    • 0
    • 21/08/12 11:16:39

    スポーツやるならのめたほうがいいよ

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/08/12 11:15:49

    スポーツしないなら困らないだろうけどスポーツするなら飲めたほうがいいよ。

    • 1
    • 4
    • ササバラ
    • 21/08/12 11:14:06

    吸収力とか全然違うじゃん?
    ミネラルやビタミンもバランスよく入ってるから、体調悪いときや脱水のときなんかはやっぱり困ると思うよ。
    日常的には困らないけど、本当にガチでいざというとき困るって感じかと。

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/08/12 11:12:15

    うちの娘もスポドリ苦手で熱の時とか麦茶だったよ
    でも部活のジャグがポカリで水道のお湯を飲むかポカリかで飲めるようになったらしい

    • 0
    • 21/08/12 11:05:43

    熱が出た時に脱水症状の予防に1番手っ取り早いのがポカリやスポドリだからじゃない?
    OS-1も薄いスポドリの味するし、飲めないより飲めていた方がいいかもとは思う。
    あと、夏場の部活での熱中症予防にも。

    • 0
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/12 11:05:04

    私もそう思う。
    うちの旦那がその人に似た発想なのかな。
    赤ちゃんの頃からコーラを飲ませたがって「将来飲めないと困るだろ!」って。
    「私も飲まないけどまったく困ってない!」と旦那を叱りつけた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ