【真犯人フラグ】日曜10時半(2クール連続)

  • TV・エンタメ
  • ソトモモ
  • 21/08/12 07:25:10

日本テレビ系で10月から2クール連続で放送される連続ドラマ

俳優・西島秀俊(50)、女優・宮沢りえ(48)、芳根京子(24)が出演する。
主演は西島で、宮沢の民放連続ドラマ出演は同局系「一番大切な人は誰ですか?」(2004年)以来、17年ぶりとなる。

本作は、秋元康企画・原案×『あなたの番です』の制作スタッフによる2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。突然、愛する家族が失踪した悲劇の夫が、SNSの投稿をきっかけに一夜にして疑惑の夫へ。社会的に追い詰められながらも、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいく。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4048件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/14 11:07:25

    >>3899

    ご親切にありがとうございました!
    そのシーン完全に見逃してました。
    スーパーの客と店員で仲良くなって一緒に占いに行く‥
    うーん、ちょっと無理が^_^;

    • 10
    • 22/03/14 11:07:11

    >>3903
    林は強いお酒飲ませて酩酊状態の女性を襲う常習犯ってHuluでやってたから真帆は記憶がないまま無理矢理されたんだろうね。
    Hulu見ていないと真帆はただの不倫女って位置付けだよね。

    • 3
    • 22/03/14 11:03:32

    やっぱりせめて1クールでお願いしたい。
    2時間ドラマでも出来る内容を、余計なことで膨らませるだけ膨らまして本筋はそれだけ?って感じ。

    • 21
    • 22/03/14 11:01:36

    >>3903
    酔って記憶なかったんじゃなかった?
    部屋にもみんなで飲もうって騙されてよばれたよね。

    • 2
    • 22/03/14 10:58:55

    真帆は林の事好きだったの?
    好きじゃないのにエッチ出来るなら、
    河村とも出来るじゃん、、、
    良介を騙して他人の子を育てさせて、
    死に際に家族語るなって思った。

    • 18
    • 22/03/14 10:46:14

    >>3900 わかる!誰かが河村の本当に好きだった人は良介ってことだったらよかったってレスあったけど、それプラス、真帆は学生時代河村が好きだったけどふられて河村への当てつけで良介と結婚したぐらいの性悪にしてくれればね。それなら不倫して良介を裏切った真帆を許せなくてーでこの結末ならまだ納得したわ。あっさりしすぎた真犯人で消化不足。

    • 7
    • 3901
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/14 10:38:08

    唯一あな番にも出てた人だから疑えば良かったけど、全く疑ってなかったよ。

    • 2
    • 22/03/14 10:36:44

    犯人や伏線回収とかよりも、真帆が旦那思いの良い妻、子供を愛する良い母って扱いのままなのが一番納得いかない。

    • 30
    • 3899
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/14 10:36:21

    >>3897
    スーパーの客と店員だったと思います(^^)

    • 2
    • 22/03/14 10:31:22

    病院で、りょうすけとひかりが歩いている時に強羅が凶器?を持って背後に近づいた時、猫おばさんが邪魔をしていなかったらどうなっていたのか気になる。
    強羅は何をしようとしていたのか。

    • 13
    • 22/03/14 10:29:52

    まほと二宮さんが数年前に一緒に占いに行ってましたが、二人の接点はなんだったんですか?
    二宮さんがまほを恨んでいたことはわかりましたが、どうやって近づいたのかなと。
    すみません、教えてください(><)

    • 5
    • 3896
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/14 10:26:08

    >>3895
    ポッと出だったり繋がりない人が犯人だったらそれはそれで叩くくせに

    • 0
    • 22/03/14 10:24:57

    あなばんの時と同じで、一番近くで親身になって犯人探しして人が犯人っていう、もう少し違う展開でって考えられなかったのかな、半年引っ張る必要なかったよ。

    • 7
    • 22/03/14 10:19:57

    >>3891
    あな番ひとつ見ればそんなの気づくだろうに、何故全部見たんだよw

    • 1
    • 3893
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/14 10:18:55

    >>3883
    え、どんな展開なら納得いったの

    • 0
    • 22/03/14 10:18:51

    子ども達の間では、相関図?で真帆だけ赤字表記だから、もう亡くなってると噂されてたらしい
    鋭いね

    • 2
    • 3891
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/14 10:17:08

    前作今作とダラダラ長くて本当につまらないドラマだった。
    秋元康はドラマの才能がないと思う。

    • 15
    • 22/03/14 10:16:12

    >>3882
    シベツって嫌な名前だなーとは思ってたけど、そういうことだったんだね…

    • 4
    • 22/03/14 10:16:06

    同じく結末にモヤモヤするけど、半年間楽しませてもらって感謝
    お疲れ様でした!

    • 2
    • 22/03/14 10:16:05

    >>3883
    りょうすけとの出会いからして軽いよね。
    真帆のそういうところなんだろうなって思った。

    • 12
    • 22/03/14 10:14:34

    河村は屑だけど屑なりに理由に筋通ってて、あな番よりは全然スッキリできる結末だった。
    スッキリとはいっても動機とかは胸糞だけどもストーリー的にはね

    • 0
    • 22/03/14 10:12:34

    >>3884
    出てたよ。途中から引っ越してきたYou Tube役だっけ。

    • 0
    • 22/03/14 10:12:07

    >>3884
    出てたよ。黒島ちゃんに娘殺されてた

    • 1
    • 22/03/14 10:09:13

    >>3781
    河村?あな番に出てたっけ?

    • 0
    • 22/03/14 09:56:13

    散々焦らされてこの結末…('A`)
    モヤモヤが過ぎて胸焼けしてきたわ!

    とりあえず真帆はどこまでも果てしなくビッチ!こういう女大っ嫌い。
    夫と息子はちゃん付け呼びで娘だけヒカリ呼び…。そうやって男に取り入ってたのか。
    そりゃ娘に反発されるわ。

    不倫、托卵、重ねた嘘…クソビッチやないか!
    真帆の両親(ジジババ)もよく恥ずかしげも無く娘婿や孫の前に顔出せるな…。

    何か色々納得いかない( -"- )

    • 20
    • 22/03/14 09:55:05

    シベツってずっと鬼滅のパクリだと思ってたら死別ってフラグだったんだね…

    • 6
    • 22/03/14 09:52:57

    いやいや河村じゃないだろって最後までどんでん返しを待ってたから終わって「あれ?笑」ってスッキリせずだったわ。

    • 3
    • 22/03/14 09:52:53

    川村よく台詞覚えたな~と言う感想。

    • 3
    • 22/03/14 09:51:47

    >>3877
    見逃した
    何て言ってた?

    • 0
    • 22/03/14 09:49:06

    ほんとにマホが死んでたってことだけがびっくり
    生きてると思ってたわ

    • 9
    • 22/03/14 09:43:36

    スッキリで答え合わせ始まるよー

    • 1
    • 22/03/14 09:43:26

    スッキリで
    真犯人ふらぐのコーナー始まるよ!

    • 1
    • 22/03/14 09:43:15

    >>3872
    出演者は犯人知ってるって言ってたから、ずっと河村だったんじゃないかな?
    視聴者の反応見て犯人変えるとかもあるのかな?
    それはダサいけど…

    • 2
    • 22/03/14 09:41:37

    マホは浮気したあげくに他人の子を育てて、その相手に家を頼むとか、頭悪過ぎ。

    • 18
    • 22/03/14 09:41:26

    >>3856
    あっちゃんと凌介はDNA鑑定した時に血縁関係なかったもんね
    凌介以外の相手は林だろうし、時期も合ってそうだから林の子なんだろうね

    • 5
    • 22/03/14 09:39:38

    これって、一般犯人投票が河村が一位だったら、犯人は日野になったのかな?

    • 0
    • 22/03/14 09:34:34

    河村は真帆を着替えさせたりプリペイド持たせたのは真帆の足取りを分からなくさせる為だけ?
    そもそも真帆は何で林にも河村にも簡単に着いていくんだよ。。

    • 20
    • 22/03/14 09:33:10

    宮沢りえがやたら綺麗とかお姫様扱いされてるけど、なんかシワっぽかったり、張りが無かったり、テカッてたり、同年代の女優と比べたら何かイマイチ。。
    あまりエステとか行ってる肌ではないよね。

    • 20
    • 22/03/14 09:30:50

    >>3868同じく!明るい雰囲気の演技の時は何とも思わないけどあのシーンはすごく見入った

    • 1
    • 22/03/14 09:29:34

    河村に呼び出されたときの宮沢りえの演技だけ引き込まれた

    • 7
    • 22/03/14 09:28:24

    まほお燗の中から大成功って感じで出てくるかと思いながら見てた自分が恥ずかしい

    • 8
    • 22/03/14 09:27:22

    >>3865
    返信出来ないぐらいほとんど頭に残ってない(笑)
    最後の最後の
    ♪明日も~ だけしか覚えてない(笑)

    • 0
    • 22/03/14 09:24:32

    >>3864
    公開だって〜みたいなサビだっけ?

    • 0
    • 22/03/14 09:20:24

    2クール完走したのに
    主題歌、誰が歌ってるのか 歌詞も全く分からない興味持たずで終わった(笑)
    サビの歌詞も聞き取れずに終了してしまった

    • 13
    • 22/03/14 09:08:19

    日野さんずっと疑っててごめんよー
    ただのいい人でよかった

    • 17
    • 22/03/14 08:56:31

    河村が話しだして最後にそういう事だろ日野ってパターンかな?って思ってた
    河村の自供で終わりなんてつまんない

    • 23
    • 3861
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 08:56:19

    全ての考察を無駄にするドラマよね。
    もっと深い犯行動機にして欲しかったわ。
    小説で負けたから、好きだったからってシンプルすぎるわ。

    • 26
    • 22/03/14 08:52:09

    >>3848
    もう秋元の作品はみないわ。
    色々絡みすぎて分かりづらいし、
    犯人の特定も次々と新しい人が出すぎて出来ないから、推理も出来ない。ストレスでしかなかった。

    • 14
    • 22/03/14 08:38:27

    >>3856
    ってことなんだろうね
    続編で、大どんでん返しがあったりして

    • 1
    • 22/03/14 08:37:00

    あな番に続き、
    映画化への流れ ありそう

    • 5
1件~50件 (全 4048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ