バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 42
    • サーロイン
      21/08/12 08:11:06

    寂しくはなかったよ。
    たぶん、要所要所でちゃんと仕事より母親の役割を優先してくれてたからだと思う。
    私より早く家を出る事はないし、私より遅く帰るのは高校生くらいになってからだったし、行事も欠かさず来てくれた。
    家事もちゃんとこなしてて、むしろ家の事も子どもの事も仕事も完璧なんて凄いな〜自分はこんな母親になれるのかな〜とか思ってた。
    あ、でもいっこだけ寂しかった事あるわ!
    学校早退するときに迎えに来るのがいつも父親だった事。
    仕事柄、母親は抜けられなかったから。
    今は自分の子が小3と小1だけど、ずっと家にいて欲しい仕事しないで欲しいってタイプの子たちだから私は家にいる。
    その都度、子どもたちの変化に合わせていくつもりだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ