バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 10
    • タン
      21/08/12 01:46:42

    私はもともとクールな性格なのか、一人でいるの好きなほうだったから寂しいと思ったことなかったなぁー。

    低学年のうちは電車でおばあちゃんちに帰ってたけど、それもめんどくさくなって、3、4年の頃からは家で一人でいるのが気楽でおばあちゃんちにもあんまり行かなくなった。

    熱出して欠席のときも一人で留守番してたけど、気楽だったなぁーっていう記憶しかない。

    専業家庭の友達を羨ましいと思ったこともない。

    だから私も当然のようにフルタイムで働いてます。

    でも今二人目の育休中で、上の子(小2)が私がいつも家にいるのをすごくうれしそうにしてるのを見て、今後の働き方悩み中…。

    高学年になったら余計に、学童とかにも行かなくなって、留守番してる子たちは遊べる友達を探し求めて自転車でブラブラしてるのを見たりすると、こういう時期こそ家にいてあげたほうがいいのかなぁと思ったり…。

    悩ましいですね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ