親のエゴっていうけど

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/12 00:05:36

そもそも子供作ること自体が最大の親のエゴだよね?産んでくれって頼んで生まれた子供は1人もいないんだし。生まれた子供が幸せになる保証なんてどこにもないのに、ただ自分が欲しいから作った、っていうエゴの産物が全人類だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブリスケ
    • 21/08/12 06:07:56

    エゴの人も本能の人もいる

    • 0
    • 21/08/12 06:04:21

    エゴの産物の中にもたまに凄い個体出るけど保証はないんだよね。
    三代先まで定職につけなくても確実に安心して暮らせるとかじゃなければ作られた方は困るよね

    • 0
    • 21/08/12 00:44:44

    >>3
    というか、みんな等しくエゴなんだから、何々はエゴだとか言って他人をいじめるのをやめたら?ってこと
    みんな同じ穴のムジナだよ

    • 0
    • 21/08/12 00:18:51

    エゴっていうかそもそも生物の生存目的ってそこだから仕方ない

    • 1
    • 21/08/12 00:17:25

    貧乏なのに猫みたいに子どもポンポン産むのは
    エゴだと思う。
    むしろ野生動物。

    • 1
    • 21/08/12 00:17:06

    貧乏なのに猫みたいに子どもポンポン産むのは
    エゴだと思う。
    むしろ野生動物。

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/12 00:15:45

    エゴはそこだけにしろってことだよね

    • 1
    • 21/08/12 00:15:36

    それいったら全人類どころか全生物や

    • 0
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/08/12 00:14:26

    妊活で必死になりすぎてる人はエゴだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ