運転中スマホ違反してしまいました、、、

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/11 16:03:52

運転中に電話が来てて画面を見たところをちょうど警察に見られてしまい、違反になりました。

罰金と点数3点つきました。

今免許証はブルーで約2年後更新です。
警察官の人は一年間、無事故無違反だった場合は0点になると言っていました。

次の免許更新では違反者扱いになってませんか?ゴールドにはなれるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 19:10:15

    1年間違反しなかったら点数だけは戻ってくるけど、
    次の更新時は青の5年になる。
    他のコメントにもあるように点数や色より、違反したことを反省してほしいね。

    • 1
    • 21/08/11 19:09:57

    >>22
    私は自分で解除したよ
    パーキングブレーキセンサーを切断して車体のグランドに落として完了。

    • 0
    • 21/08/11 19:08:52

    無違反になるの?
    知らなかった。
    点数は0になっても
    違反の記録は残るから
    ゴールドにはなれないよ。
    5年間無違反でないと。

    • 1
    • 21/08/11 19:07:53

    ゴールドは無理
    ごめんね

    • 1
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/08/11 19:04:06

    違反してから5年経たないとゴールドにならない

    • 1
    • 21/08/11 19:03:27

    そうそう!
    スマホについては厳しくなったからね!
    画面決めを落とすだけでも、警察が運転に支障の出る動きと判断したら検挙されますよ。

    こんなトピ立てるくらいだから反省なんてしてないんでしょうね。
    免許の色より、反省しなよ。

    • 1
    • 21/08/11 19:03:07

    >>16
    それもほとんどディーラーが解除
    して見れるようになってるけどね。

    • 2
    • 21
    • サーロイン
    • 21/08/11 19:00:29

    違反者です。
    ゴールドになるかな?とか気にする前に、しっかり反省してるの?
    その一瞬で大切な命を奪ってしまうかもしれないんですよ?
    それよりもゴールドか違反か気になる程度なら二度と運転しない方が良いかと思います。

    • 1
    • 21/08/11 17:07:37

    >>13
    実際捕まらんよスマホのナビアプリは即捕まるけど
    本も捕まらないらしいけどそもそも実際に事故る件数がほぼあがってこないから無視されてるんだと思う

    • 0
    • 21/08/11 17:06:33

    2年後の更新の時には青→5年後の更新は次の更新までに違反が無ければゴールド。

    • 4
    • 21/08/11 17:05:48

    点数はかえってきても免許証はブルーのまま。
    点数がかえってきたって違反したことは消えないよ。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 16:27:18

    >>13
    見れないのは自動車メーカーのナビとかだと思う。

    • 7
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/11 16:27:11

    >>13
    見れるよ。

    • 4
    • 21/08/11 16:23:11

    次回のゴールドはなしですよ。

    • 7
    • 21/08/11 16:22:41

    >>9 今のナビって走行中はTV観れないでしょ…画面操作したら違反だよ…

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 16:19:14

    >>9
    それ言い出したらキリがないからね。

    • 0
    • 21/08/11 16:18:03

    違反したんだよね、次の更新もブルーだよ。運転しながらスマホ本当に危ないから、マナーモードか、電源切って運転中触れないぐらいした方がいい。

    • 6
    • 9
    • リブロース
    • 21/08/11 16:16:48

    危険だからダメなんだけどこれって車搭載型ならナビやテレビや動画見てても違犯じゃないのにスマホだと一瞬の確認でも違反なの理不尽だなとは思う

    • 3
    • 21/08/11 16:16:44

    幼稚園バスに追突事故とかおこしたら大変だよ…

    • 6
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/08/11 16:14:59

    違反者だよ。免許の色を気にする前に反省しよう。

    • 8
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/11 16:14:26

    違反してるのにゴールドにはなりませんよ。

    • 11
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/11 16:14:22

    ブルーのままだよ…

    • 6
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/11 16:13:32

    そんなに気になるなら運転中はマナーモードにしておきなよ。

    • 6
    • 21/08/11 16:11:56

    色々と大丈夫?
    そんな事言ってるうちはゴールドになんかなれないわ。

    • 8
    • 21/08/11 16:10:09

    もう二度と運転しないで。
    絶対またやるから。

    • 11
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/11 16:05:54

    点数引かれたなら、次はブルーじゃないかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ