田舎住みの義理母が

  • なんでも
  • マメ
  • 21/08/11 15:18:55

自分たちはコロナのワクチン打ち終わったから、孫を見せに帰ってこいって言われました。

私たち夫婦は神奈川県在住で、20代基礎疾患なしだから、まだ打つ予約すらできてないし、子どもは2歳と0歳でワクチン打てる年齢ですら無いし、そもそもワクチン打ったらそれで終わりって訳じゃないですよね?

お盆は無理でも年末年始は必ず、みたいなことを言ってきて、帰省するなら電車と新幹線乗りつがなきゃいけないのに、正直不要不急だと感じています。が、小さなお子さまをお持ちの方々は、今後の帰省どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 16:35:38

    国や県のサイトに自粛要請のお願い掲載されてるよね。
    スクショして送ってあげたらどうかな。

    • 2
    • 9
    • エンピツ
    • 21/08/11 16:24:08

    >>5
    それこそ、緊急事態宣言が明けたら行けばいいのでは?
    時期をずらして、正月にでもって言ってくれてるんでしょ?
    「今は緊急事態宣言下なので県を跨いでの移動はしません」
    「お正月に落ち着いていたら行きますね」で丸く収まる話しでしょ?

    何か今すぐ何がなんでも来い!って訳でもないのに、ぐずくずあーだこーだ言い訳ばかりするから切り返されてるだけじゃないの?


    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/11 16:19:40

    私は、行かないよ。医療関係なんで。

    ただ、もし県内で色んな所に遊びに出てるのがバレてるなら通用しないだろうね。

    ワクチンに関しては何で調べないの?

    不要不急かどうかなんて解らない。来年行けるようになった頃にはいなくなるような人がいたら夫や子供にとっては不要とは言い難い。

    主さんが行きたくねーー!誰か後押ししてーー!って言うのが駄々もれ。

    • 0
    • 7
    • ハチノス
    • 21/08/11 16:18:18

    自己中な義母だね。
    帰省する事で子供や孫が感染するかもしれないのにね。旦那にはっきり断ってもらうといい。

    • 5
    • 6
    • コブクロ
    • 21/08/11 15:38:11

    ↓名前変わってしまってますが、主です。

    • 0
    • 5
    • コブクロ
    • 21/08/11 15:37:25

    みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。

    先日、義理母から連絡が来たときに、
    ワクチン接種後は、安静にした方が良いことと接種後すぐに免疫がつくというわけではないことを伝えたのですが、私たちは体調万全だから大丈夫よ!と言われてしまい、こちらの意図があまり伝わって無いようでした。
    お盆は、時期をずらして帰省してきたらどうか?と言われました。
    また、あちらに日帰りできて家へ寄っていただく提案をしましたが、感染者の多いこちらに出向くのが不安とのことでした。

    こちらから帰省するとなると、都心部で生活しているワクチン未摂取の我々が公共の交通機関を使って移動したら、それこそウイルスを持ち込むかもしれないのに…それに移動中に私たちが罹患することは考えてないの?とモヤモヤしています。

    • 1
    • 4
    • テッポウ
    • 21/08/11 15:29:28

    義母はニュース見てないのかな?
    義母のワガママの為に、自分達を危険に晒す必要はないよ。どうしても見たいなら、義母達にホテル宿泊で神奈川へ来てもらって、短時間だけ外で会ったらどうかな。

    • 2
    • 21/08/11 15:23:18

    お断りする
    国もワクチン接種後の行動も制限するように書いてるのあったよ
    そういうのスクショして送ったらどうだろう

    • 2
    • 2
    • カイノミ
    • 21/08/11 15:23:12

    2歳と0歳連れて
    電車と新幹線移動なんて
    コロナじゃなくても大変で嫌だな

    • 3
    • 21/08/11 15:20:38

    とりあえず夏はスルーで

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ