ダム上流の川で小学生男児が心肺停止 複数家族でバーベキュー 滋賀・甲賀

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/08/11 13:34:56

 11日午前9時55分ごろ、滋賀県甲賀市土山町大河原の野洲川ダム上流の野洲川で、小学生男児が水中で沈んだ状態で見つかったと119番があった。甲賀広域行政組合消防本部によると、男児は心肺停止状態で、ドクターヘリで滋賀県内の病院に搬送され、手当を受けている。

【写真】「ペットボトルで救える命」水難救助隊が実演

 同本部によると、複数の家族でバーベキューに来ていた。男児の姿が見えないため家族らが川の中を探して発見し、知人が通報したという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a18f6e0342cf3a7b3d37354efb589e7b7e1f5923

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 16:46:04

    >>5
    うちコロナ前は何家族かでBBQとか釣り行ってたけど、全家族自分の子は自分で体制だよ
    みんないるし~誰か見てるだろうし~みたいな家族は絶対誘わない

    • 1
    • 21/08/11 16:17:08

    どうやって川岸から川に引きずり込まれ流されるか動画で見たけど、あれは泳げる大人でも回避不可能だわ。
    川岸でもライフジャケットは必須だね。

    • 1
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/08/11 16:16:13

    なんかわからんが、
    DQNの川流れという言葉が浮かんだ

    • 5
    • 21/08/11 16:13:52

    美咲ちゃん思い出した

    • 2
    • 21/08/11 16:12:20

    まーた男の子か

    • 1
    • 21/08/11 16:11:01

    見た目も中身もバカの集まりだったんだろうな。子供は親を選べないからね。可哀想にとしか思えないわ。

    • 3
    • 21/08/11 16:06:18

    >>11
    見つかったの?

    • 0
    • 21/08/11 16:03:53

    >>11
    ニュースになってる?

    • 0
    • 21/08/11 16:01:06

    川に子供を連れて行くときは、「今日この子は死ぬかもしれない」って思うべき。
    そう思ったら絶対に子供の側を離れないから。

    • 8
    • 21/08/11 15:51:53

    >>6
    DQNってバーベキュー好きだよね
    しかも友達家族とわいわい
    そして川流れ

    夏の風物詩

    • 15
    • 21/08/11 15:48:50

    >>11
    街で居なくなった訳じゃないから、LINE回されてもどうすることもできないよね。
    これ川まで探しに行けってこと?

    • 3
    • 21/08/11 15:42:45

    滋賀県ってまん防出てる地域だよね?
    複数家族でBBQって…。

    • 5
    • 21/08/11 15:40:41

    親の犠牲

    • 2
    • 21/08/11 15:39:35

    知り合いの家族も、昨日から小学生男児が行方不明とか言ってLINE回してきてる。やっぱりそちらもバーベキュー。9人でバーベキューしてたと書いてたから複数家族だろうね。

    • 5
    • 21/08/11 15:39:06

    ちょっと泳げるくらいの子の方が危ないんだよね。楽しい夏休みのはずがかわいそうに。

    • 3
    • 9
    • ハチノス
    • 21/08/11 15:34:37

    >>7
    大人が複数とか中学生以上の子がいると誰かが見てるだろうからとかで誰かに任せて自分が楽しんじゃう大人が多いから複数いる時が一番危ない。

    • 3
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/08/11 15:19:38

    誰かが見てるだろう、誰かと一緒にいるだろうと思ってしまうんだろうな
    川は本当に危ない

    • 4
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/08/11 15:17:30

    複数の大人がいて誰も見てないのか、、、本当こういうニュースばかりだね。

    • 6
    • 21/08/11 15:17:25

    コロナ禍で複数家族でBBQ

    DQNの匂いしかしない。

    • 23
    • 21/08/11 15:15:17

    グループで行くから安心しちゃうんだろうね。
    みんないるし。みんな見てるし。
    ってさ。

    • 12
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/11 15:15:10

    親がバカだと可哀想ね

    • 21
    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/11 15:14:26

    >>1
    すぐお金に繋げる人って絶対自分が困ってる人だよね…
    川行く人を擁護するわけじゃないけど、大人数だと予約取りにくいし今年はとくにバーベキュー場あいてなかったり家族単位しか無理だったりするしね

    • 0
    • 21/08/11 15:13:41

    川+複数家族+バーベキュー+男子=行方不明
    って毎年毎年…

    • 19
    • 1
    • アキレス
    • 21/08/11 15:12:24

    またかよ。
    川なんてなんで行くのかな。
    無料だから?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ