カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
21/08/21 11:32:29
中1長男、5年から発達支援センター通ってコンサータ飲ませてます。低学年から色々指摘されてたけど相談できなかった。 本人の希望で6年からは飲んでない。 5年の時は友達関係も絶好調だったんだけど。今はそうでもない。 (万人には受け入れられてないという感じ) コンサータを飲むことによって、成功体験が増える。少しでも褒めてやりたいですよね。飲まなくなってからも、飲んでた頃出来たこと(成功体験)思い出すこともあるし。 頭の中がスッキリするみたい。 叱ってばかりだといい事ないよ。 周りを憎んで自分を嫌って、負の感情、余計に勉強しない。 やらないんじゃなくて、出来ないんです。 できる事を褒めて出来ない事を補助してあげる。 5年の時に受けた発達検査で、耳からの情報を取るのは苦手だけど、目からのそれは、人の3倍くらい優れているとわかった。 中1なってからは、単語を書かせてトイレに貼ったりしてます。 中1の期末はほぼ4だったよ。 諦めないで。 妊娠線の下りは、妊娠中の思い出とか、楽しみにしてたって話を是非してほしい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/21 11:38:32
>>199 何が苦手で得意かを知ることはいいことよ。 IQが平均よりかなり高かったことには驚きました。 それが、社会に出て成功するとはイコールでは無いともわかってる。 せめて愛情いっぱいに育て、友達多く(そこが狭いんだけど…)実りある楽しい人生にしてほしい。 それなりに!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:59:08
51
2
26/06/25 08:52:32
87571
3
26/06/25 08:54:59
183
4
26/06/25 08:54:27
294635
5
26/06/25 08:53:07
153
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
26/06/25 08:54:48
26/06/25 08:49:02
26/06/25 08:54:19
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.199 パートママ
21/08/21 11:32:29
中1長男、5年から発達支援センター通ってコンサータ飲ませてます。低学年から色々指摘されてたけど相談できなかった。
本人の希望で6年からは飲んでない。
5年の時は友達関係も絶好調だったんだけど。今はそうでもない。
(万人には受け入れられてないという感じ)
コンサータを飲むことによって、成功体験が増える。少しでも褒めてやりたいですよね。飲まなくなってからも、飲んでた頃出来たこと(成功体験)思い出すこともあるし。
頭の中がスッキリするみたい。
叱ってばかりだといい事ないよ。
周りを憎んで自分を嫌って、負の感情、余計に勉強しない。
やらないんじゃなくて、出来ないんです。
できる事を褒めて出来ない事を補助してあげる。
5年の時に受けた発達検査で、耳からの情報を取るのは苦手だけど、目からのそれは、人の3倍くらい優れているとわかった。
中1なってからは、単語を書かせてトイレに貼ったりしてます。
中1の期末はほぼ4だったよ。
諦めないで。
妊娠線の下りは、妊娠中の思い出とか、楽しみにしてたって話を是非してほしい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.200 パートママ
21/08/21 11:38:32
>>199
何が苦手で得意かを知ることはいいことよ。
IQが平均よりかなり高かったことには驚きました。
それが、社会に出て成功するとはイコールでは無いともわかってる。
せめて愛情いっぱいに育て、友達多く(そこが狭いんだけど…)実りある楽しい人生にしてほしい。
それなりに!