職場の家族がコロナ感染

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/10 16:07:42

旦那の職場のスタッフの奥さんがコロナ陽性だったようです。
そのスタッフはその日に体調不良?で救急搬送されたようです。
pcrの結果はまだ出ていません。
この場合だんなと接触ある私と子供は感染している可能性ありますよね?
濃厚接触の定義はありますが、濃厚接触者以外でも感染が広がっていますよね。なんだかどこまで気にしたらいいのかわからなくなってきました。保育園も行けなくなるのでしょうかね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 16:29:10

    >>5
    自由に検査できる事も知らなくてこの先大丈夫?

    • 0
    • 21/08/10 16:18:59

    >>5自費で受けれるよ。気になるなら、自費で受ける事をお勧めします。調べたらすぐ出てくるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • サーロイン

    • 21/08/10 16:18:05

    >>4なるほど。
    共倒れなったらお互いの職場にも迷惑かかりますからね。。

    • 0
    • No.
    • 5
    • サーロイン

    • 21/08/10 16:17:12

    昨日その家族が感染したから実家帰ってと言われたけどすでに遅し?
    検査対象じゃなくても感染してる可能性あるからやはり自由に検査できるようになって欲しいですね。
    医療従事者は本当に大変ですが。。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ネクタイ

    • 21/08/10 16:16:05

    濃厚接触者の定義なんて気にするより早く
    自己負担で家族全員がPCR検査して隔離しないと家族全員で共倒れになるよ。

    • 1
    • 21/08/10 16:12:26

    >>1
    濃厚接触者の濃厚接触者は検査対象でもないし待機でもない。

    • 2
    • 21/08/10 16:11:06

    そのスタッフが陽性なら2日前まで接した人。その人が感染の可能性があるみたいよ。
    濃厚接触者の定義は当てにならないよね。
    うち子供が1人コロナになったけど、他の家族は濃厚接触者だけど、誰も移らなかった。

    でも、濃厚接触者の濃厚接触者は関係ないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウワスジ

    • 21/08/10 16:10:06

    旦那さんの職場の方が陽性なら旦那さん濃厚接触者なら主たちも検査対象じゃない?
    自宅待機よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ