近所の土方が汗だくで頑張ってるから何か差し入れをしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/15 20:20:32

    >>22
    ダメダメー(笑)

    • 0
    • 21/08/15 20:19:44

    自分んちのシャワー浴びさせてあげなよ

    • 0
    • 21/08/10 20:09:45

    しらないひとからものもらっちゃいけませんってままにいわれてますんで

    • 1
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/08/10 19:11:56

    饅頭とか?

    • 0
    • 21/08/10 18:36:48

    最近聞いたんだけど、
    お施主さんじゃないのに作り途中の
    家の中を見せて。って言ってくる人居るらしいよ。
    大体近所の人ね。
    で、間取りとか把握したがるんだって。
    気持ち悪い。
    勿論建築業者は断るけど変な人もいるよね。

    • 2
    • 21/08/10 18:34:40

    お施主さんとかじゃないのに来たらビビる。
    関係者なら水分がいいと思う。
    ジュースとか甘いのじゃなくて。

    • 1
    • 21/08/10 18:34:17

    あざす。凍ったアクエリアスで

    • 0
    • 21/08/10 18:32:52

    自分の土地に関わる人なら差し入れはしますが、関係ない方から差し入れられても困惑するだけです。

    • 2
    • 21/08/10 18:31:42

    その土方って言い方
    止めたら?

    • 4
    • 21/08/10 17:48:35

    >>11
    施主でもない他人が敷地に勝手に入って自己満の振る舞いをする方が無理。

    • 3
    • 21/08/10 16:38:34

    優しい。色んな意見あるけど、世の中捨てたもんじゃないね。

    • 2
    • 21/08/10 16:29:10

    Yahooでたまたま見た、Jタウンネットに出てた記事に似てる

    「建築中のマイホームに勝手に入り込む隣人。大工に聞くと、毎日彼らの夕飯を...」(都道府県・年齢不明女性)
    ってやつ。

    • 2
    • 21/08/10 16:28:01

    >>9
    嫌な世の中になったよねー。

    • 7
    • 21/08/10 16:27:12

    ペットボトルの冷たい麦茶。
    旦那も外仕事で、たぶん工事現場のご近所に住んでる知らないおばちゃんがキンキンに冷えた麦茶の差し入れくれたって喜んでたよ。

    • 7
    • 21/08/10 16:25:13

    コロナ禍だし知らないおばさんから貰うの嫌だと思うよ。施主さんなら分かるけど。

    • 6
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/08/10 16:24:42

    >>2この人もクセありそう(^_^;)

    • 0
    • 7
    • マルカワ
    • 21/08/10 16:22:51

    あれ?何か似たような内容を漫画で見たな。

    その工事は、主と関係ないならやめた方が良いよ。

    • 3
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/10 16:22:31

    ポカリ、麦茶

    え!?と怪しまれるとは思う。

    • 1
    • 21/08/10 16:21:45

    近所で作業してる人でしょ?
    主になにか関係あるの?
    いきなりもらった方もビックリするだろうし、怪しまれて捨てられるだけだよ。

    • 4
    • 21/08/10 16:20:12

    おはぎ

    • 0
    • 21/08/10 16:17:19

    主となんか関係あるの?

    • 1
    • 21/08/10 16:15:37

    自宅の仕事をしてくれてる人なら、作業終わりに冷たい飲み物(ペットボトル入り)の差し入れをしたいところだけど、今はコロナ禍で他人から飲食物を貰うのを遠慮してる状態だよね
    相手の迷惑になるだけだから、現物は渡さない
    私なら「コロナ禍なので…」と事情を話し「帰りに冷たい物でも飲んで下さいね」と言って現金を渡す


    そんな事より、主の「土方」と言う言い方がイヤだ

    • 13
    • 21/08/10 16:07:09

    冷たいポカリ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ