耳栓しないといけない病気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 18:50:53

    >>9
    えっ
    それは上司の安全配慮不足だよね

    メンタルなものが絡むと個人情報云々があるから公表しづらいのかもしれないけど、そこは本人も自分から発信するか、一時的な配置転換しないといけないところでしょう

    なにか起きる前でよかったけど、上司には忠言していいと思う

    • 0
    • 21/08/10 18:43:59

    >>8
    そうなの。危ないの。機械止めてーって後ろの人が言っても聞こえてなくて。
    何で止めないの?ってイライラしてたら耳栓してるのよって聞いて。
    とりあえず人選変えて害のないところに移動してもらったけど。
    明日からは臨機応変に気を付けるわ。

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/10 18:27:00

    >>7
    機械音とか辛いのかも

    でも、そんな環境ならなおのこと周りに伝えておかないと、危険なこともあり得るよね

    お互いこれから気をつければいいし、必要以上に主が気にしなくていいと思う

    • 0
    • 21/08/10 17:18:02

    >>5
    工場だから、機械音するし普段から声張らないといけないから
    耳栓してたらより聞こえないんだろうな
    そのことを上の人達は知ってたけど実際一緒に働く私たちは知らなかったから
    勝手にやる気ない人だなってみんなで思っちゃっててなんか申し訳なくなったよ

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/10 17:01:17

    >>5
    周りにはその旨伝えて、顔の見える位置から話しかけてもらうようにお願いした

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/10 17:00:32

    一時期ストレスから聴覚過敏になったことがある

    金属やガラスがぶつかる高い音が耳に刺さるように聞こえて苦痛だったから、その時期は耳栓してた

    • 0
    • 21/08/10 16:57:38

    聴覚過敏ですか。
    職場の人が返事しないし言わなきゃいけないこと言わないから何でかと思ってたら耳栓つけてること知って
    病院からの指示なのでって言ってて
    あまり深入りしたら悪いから聞かなかったけど
    仕事にならないからどうしたもんかなって

    • 0
    • 21/08/10 14:57:48

    自閉症の子とか聴覚過敏で耳栓やヘッドホン利用することあるよ。

    • 2
    • 2
    • テッポウ
    • 21/08/10 14:55:59

    ぱっと思いつくのは聴覚過敏とか、騒音性難聴とかかな
    音響外傷負った人とかも耳栓したりするんだっけ?

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ