バッハ会長の五輪閉幕翌日〝銀座散策〟に批判殺到「選手は観光禁止なのに」

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/08/10 01:00:08

東京五輪の閉幕から一夜明けた9日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が銀座を散歩している姿が多数目撃されている。

 この日、ツイッター上にはバッハ会長が関係者を従えて東京・銀座を歩いている様子をとらえた写真や動画が数多くアップ。通行人からツーショットをせがまられる場面もあり、SNS上では「選手は観光禁止なのに」「これはさすがに違う」という指摘から「さっさと帰れ」という過激なものまである。

 今大会は新型コロナウイルス対策の指針「プレーブック」で選手の外出は事前に「本邦活動計画書」で提出した場所以外は禁止。もちろん観光目的の外出は違反となる。また、競技終了後は48時間以内に選手村を離れて速やかに帰国しなければならない。

 バッハ会長自身に関連するルールはないが、選手に対する厳しい規制を鑑みた上での批判が集まっている。

東京スポーツ

最終更新:8/9(月) 23:52


https://news.yahoo.co.jp/articles/d65a3d30549aeb375e2421422cdcd0827fff8750

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 23:23:48

    丸川もおかしい

    • 0
    • 21/08/10 23:21:24

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/08/10 10:34:30

    誰一人止められる人いなかったの

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/10 10:25:17

    こいつまじで馬鹿なんじゃない

    • 0
    • 21/08/10 10:08:40

    ブランド品爆買いして帰国して下さい

    • 0
    • 21/08/10 10:06:27

    うろうろしてないでさっさと国に帰れよ!

    • 2
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/08/10 01:21:44

    自制心とか皆無なんだろうね。

    • 5
    • 3
    • トモバラ
    • 21/08/10 01:09:52

    言われるのを想像出来ないのだろうね。
    周りも言えないか、分かってないか。

    • 5
    • 21/08/10 01:08:31

    処刑で

    • 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/08/10 01:05:01

    オリンピック終わってから外国人選手が観光してたとか、プレステだかなんだかを買いに街中に繰り出したとかを報道番組で見て「はぁ!?」って感じだったのに、オリンピックの親分までこのザマだよ。

    この日本に住む大半の日本国民ですら、オリンピック開催に至るまで不本意ながらも協力したり、感染を抑えようと旅行や観光どころか不要不急の外出控えたりしてるのに。ふざけんなよ。
    なんで政府は厳重に抗議しないんだ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ