悪気はないっていう言葉 へのコメント(No.71

  • No.71 イチボ

    21/08/10 11:47:50

    悪気は無いの使い方を理解してるかどうかが微妙。なんでもかんでもは使えないなと思う。

    でも価値観や経験不足、文化の違いで悪気はなかった。ってのは有りかな。言い換えれば勉強不足でしたって意味。
    例えば、算数不得手でお釣りを間違えた。
    間違えられた人は詐欺に遭ったとか騙そうとしたんじゃないか?みたいな感覚だけど教養が無くて間違えたのは悪気なかったよね。てなる。

    他には性格要因。
    うっかり、忘れっぽい、そそっかしい。
    サザエさんが財布忘れて買い物行っても最初から奢り目的だったと思えなくない?
    悪気なかった。てなるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.100 アキレス

    21/08/13 10:54:24

    >>71
    イチボさんは悪気がなかったを多用する人なんだろうなと思う主張
    悪気はないのに!っていう人って指摘されるとかなり無理矢理な論点ずらしもセットでする

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。