コロナ感染の野々村真 症状悪化し重度の肺炎で入院「肺が真っ白でひどくなっている」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/09 13:21:45

新型コロナウイルスに感染したタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻・俊恵さん(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表していた。

俊恵さんによると、入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになったんです。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と話した。

8/9(月) 12:39 デイリースポーツ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/09 14:08:45

    喫煙者のイメージなかったからびっくり

    • 4
    • 21/08/09 14:09:46

    >>42
    安定の匿名
    そんなこと言ってるとバチ当たるよ

    • 20
    • 21/08/09 14:10:08

    坂上さんは濃厚接触者には当たらないんだね
    今日も普通にバイキング出てる
    その線引きがよくわからん

    • 14
    • 21/08/09 14:10:09

    30日に検査受けて一週間以上経ってるんだ?

    • 0
    • 21/08/09 14:10:19

    >>45
    とーしつ

    • 1
    • 21/08/09 14:14:01

    >>49
    東京は濃厚接触者追ってないんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/09 14:14:09

    野々村まことが57歳なのは驚いた。中高年のコロナ感染はこわいね

    • 17
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 14:17:04

    野々村さんと坂上さんって長年の友人なんだね。番組を観てる者としては坂上さんが野々村さんにパワハラしてるようにしか見てなくて「友人」には見えなかったな。

    • 19
    • 21/08/09 14:18:13

    これが一般人の場合ならすぐ入院できるのかな。

    • 7
    • 21/08/09 14:22:15

    最初に入院できてたら、状況変わっていたかもね

    • 2
    • 21/08/09 14:23:25

    >>49
    TV局ならPCR検査と局内ルールみたいなので今回のケースは大丈夫でしょうって判断したんじゃない?

    • 0
    • 21/08/09 14:23:43

    こういう怖さを、出歩く若者にどんどん発信してほしいんだけど、そういうヤツらには届かないんだよなー

    スマホでニュースとか見ないのか?
    ゲームだけしてるんか?

    • 16
    • 60
    • 匿名→朝昼晩に改名
    • 21/08/09 14:24:48

    >>46
    まあ、そうだね。。。。。。。。。

    あれほどオリンピック前にワクチン打たないなんてあり得ない、デルタ株で重症者が続出するとずっとここで言ってきましたよ。

    これからワクチン未接種の50代40代がどんどん死ぬよ。私としては悲しい限りです。

    • 3
    • 21/08/09 14:24:52

    >>56
    一回断られてる

    • 1
    • 21/08/09 14:27:16

    >>33
    未接種なら放送するけど、接種済みで重症化してたら放送しないと思う。
    接種率あげたいのに、不安にさせるから。

    何も言わないって事は、接種済みなんだろうね。

    • 13
    • 21/08/09 14:27:17

    重度の肺炎……苦しそう。
    今はこれだけ重くなってから入院というパターンが多いんだろうな。
    喘息の発作でもしぬかと思うぐらいきついのに。苦しいだろうな。

    • 5
    • 21/08/09 14:28:34

    まこっちゃんも57か。はやく元気になるといいね。私も頭痛がとれないよ。更年期かデルタん感染か悩ましい年齢です。

    • 7
    • 21/08/09 14:28:54

    肺が真っ白って、相当呼吸が苦しかったと思う。
    コロナは怖いわ。
    今でもコロナを軽視して「ただの風邪」と思ってノーマスクでいる人達は、本当に罪深いわ。
    この人達が何人の人達をコロナ感染者にさせたか。
    いい加減、法改正を!

    • 19
    • 21/08/09 14:29:24

    これって重症なのかな?
    中等症?

    • 1
    • 21/08/09 14:29:30

    入院できてよかったね

    • 7
    • 21/08/09 14:31:31

    感染した時のニュース

    事務所によると、仕事関係者から新型コロナウイルスの陽性反応が確認された報告を受け、野々村が濃厚接触者となる可能性があったため、「念のため早々に検査をしたい」と本人の希望もあり、30日にPCR検査を実施したところ同日夜に感染が判明した。深夜には発熱、咳、倦怠感の症状が現れたという。

    事務所は「日頃からマスクの着用や手洗い、アルコール消毒を徹底し、不要不急の外出を控え感染防止対策を講じておりましたが、このような結果となってしまい、仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」としている。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/31/0014551848.shtml

    • 0
    • 21/08/09 14:31:36

    >>62
    あなたも、あなたのアンカー先の人も憶測は良く無いよ。
    ワクチン接種は重症化を予防するものではあるけど、人それぞれ持病等々感染リスクは違うのだから、接種未接種は関係ない。

    • 7
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/08/09 14:34:05

    >>68
    濃厚接触者でここまで重くなるんだ
    こわ…

    • 4
    • 21/08/09 14:34:22

    ワクチン打ってたのに重症なんだね。

    • 2
    • 21/08/09 14:35:41

    >>65
    新型コロナウイルスは何度も罹患する可能性があるから、そいつらが何度も罹患してフラフラ外出してた可能性は大。まじで傷害罪と同じ行為。

    • 5
    • 21/08/09 14:35:42

    >>66 東京のコロナ入院は中等症からだったはず。

    • 1
    • 21/08/09 14:37:01

    >>70
    誰とも濃厚接触してないのに陽性になって重症化する人もいると思うよ

    • 1
    • 21/08/09 14:38:55

    >>71
    ワクチン打ってたなんて記述ある?

    • 15
    • 21/08/09 14:39:24

    >>41
    いや、マスクしてたって顔わかるよ!
    顔気にするより感染対策気にしてほしいわ!

    • 3
    • 21/08/09 14:41:35

    こんな状態の人が1万人以上?

    • 6
    • 21/08/09 14:42:45

    >>70 濃厚接触関係なくない?

    • 2
    • 21/08/09 14:43:46

    やばいね、すごく心配。

    • 3
    • 21/08/09 14:43:47

    >>68
    「日頃からマスクの着用」って言ってるけど、芸能人はテレビ出る時マスクしてないじゃん。

    • 17
    • 21/08/09 14:43:55

    世界不思議発見に出てた。徹子さんに感染してないといいけど。

    • 11
    • 21/08/09 14:46:02

    >>80
    ソーシャルディスタンス

    • 0
    • 21/08/09 14:46:39

    >>81
    徹子は無敵やから大丈夫!

    • 2
    • 21/08/09 14:46:44

    ワクチン接種の有無を知りたい

    • 4
    • 85
    • リブロース芯
    • 21/08/09 14:47:37

    >>80
    PCR検査をする頻度が半端なく多いって聞くよ。
    うちの旦那もそうだし。

    • 2
    • 86
    • シマチョウ
    • 21/08/09 14:47:50

    ワクチン打ってなかったのかな?

    • 0
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/08/09 14:47:57

    >>84
    そうね
    ワクチンも基礎疾患の有無も

    • 2
    • 21/08/09 14:48:45

    >>68
    芸人が仕事中もマスクしないと意味がないことがわかったわ。

    • 3
    • 21/08/09 14:49:20

    志村けんもそうだったけど、喫煙者は重症化率が上がるね
    4050代は過去に大量に吸ってたり、未だに吸ってる人多そうだよね

    • 2
    • 90
    • 匿名→朝昼晩に改名
    • 21/08/09 14:50:00

    >>81
    徹子はワクチン打ってるだろうしね。何なら無症状の徹子からうつっててもおかしくない。

    • 0
    • 21/08/09 14:52:45

    >>66 この人は自分で呼吸できるから中等症。
    重症は人工呼吸器、エクモのレベルだから。

    • 0
    • 21/08/09 14:53:03

    大丈夫なの?心配だな
    まだ若いのに…と思ったら、この人もう60間近なんだね。

    • 4
    • 21/08/09 14:54:48

    >>80
    ちゃんと距離あけてたり、アクリル板越しにしか話してなければ大丈夫なのかもしれないけど、ノリで近寄ったり立ち上がって仕切り越えて話したりしてるの時々見るよね
    バイキングでも日常茶飯事だったよね
    他の人にうつってなければいいけど…

    • 7
    • 21/08/09 14:55:24

    軽症の自宅療養者がパニックになって皆救急要請してるって
    保健所職員や救急隊員に怒りや暴言をぶつけるのはやめてください

    • 8
    • 21/08/09 14:55:46

    >>85
    マスクなしで出るなら、毎日やらないと意味なくない?

    • 2
    • 21/08/09 14:56:06

    真っ白になると、この先もずっと白い痕が残るよ。
    私が小学生の時肺炎で入院したんだけど、今も健康診断で肺の炎症痕で引っ掛かる。
    今はいいけど、のちのちCOPDとかのリスクも上がる。
    やたらワクチンは危険!ワクチン不要!っていう人多いけど、肺炎で一度肺にダメージ与えると回復がもほとんどはレントゲンに痕が残るぐらいダメージ残るし、もうワクチンで防ぐしかないと思う。
    コロナに感染しても肺炎にさえならなければ良いんだから。

    • 34
1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ