コロナ感染の野々村真 症状悪化し重度の肺炎で入院「肺が真っ白でひどくなっている」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/09 13:21:45

新型コロナウイルスに感染したタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻・俊恵さん(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表していた。

俊恵さんによると、入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになったんです。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と話した。

8/9(月) 12:39 デイリースポーツ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/08/09 13:22:24

    大丈夫かな。

    • 13
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:23:25

    三流でも芸能人なら入院可能なんだね

    • 31
    • 21/08/09 13:23:32

    がんばれ

    • 16
    • 21/08/09 13:24:34

    やっぱり年寄りは重症化しやすいのね

    • 3
    • 21/08/09 13:25:16

    喫煙者ならそうなるよね

    • 11
    • 6
    • ハツモト
    • 21/08/09 13:25:16

    肺が真っ白で酸素吸入と心電図、トイレにも行けないって重症じゃないの?

    • 20
    • 7
    • セキズイ
    • 21/08/09 13:25:22

    国に殺されたね。ワクチン届くのが一歩遅かった。

    • 5
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/09 13:26:31

    えー!何とか治りますように!!

    • 20
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/08/09 13:26:44

    >>6
    意識があれば中等症

    • 4
    • 21/08/09 13:27:32

    >>9
    そうなんだ。ありがとう。
    早く良くなるといいね。。。

    • 11
    • 21/08/09 13:27:43

    こわーい。やっぱりワクチン打とう。

    • 10
    • 21/08/09 13:29:10

    野々村真って、喫煙者なの??

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:29:13

    >>5
    野々村真って喫煙者なの?
    なんか吸わないイメージなのにな

    • 16
    • 21/08/09 13:30:05

    この方は ワクチンうったのかな?

    • 7
    • 21/08/09 13:31:16

    そこまでひどくなってると思ってなかったけど、
    入院した次の日に、血中酸素飽和度が急激に低下し、酸素吸入器を装着……

    え、入院できない人も今多いと思うのだけど、
    自宅療養で血中酸素飽和度が急激に低下した人も相当ヤバい…

    • 4
    • 21/08/09 13:31:21

    軽症だから余裕って人も実は体内で進行してる
    コロナの肺炎は再生しない

    • 3
    • 21/08/09 13:32:57

    もう60手前なんだ
    娘まだ20くらい?

    • 4
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/08/09 13:34:32

    >>14
    これ大事よね。
    打ってたら防げたのか、打ってても抗体できる前だったのか、打ってなかったのか。

    • 10
    • 21/08/09 13:34:35

    >>16
    他の肺炎も再生しないからw

    • 4
    • 21/08/09 13:35:32

     俊恵は「肺の方、心電図をつけなければいけなくなってしまって。症状があまりよくない感じがしてる。マスク吸入して心電図をつけて、今、ベッドから動けない。トイレとかお風呂とかも一切できない状態。寝てるだけ」と状況を明かし、「緊急の時には(病院が)私の方に連絡をくださるということになっている。それまでは本当に回復するだけを願っている」と不安な表情で話した。


    奥さんも病院で付き添えないから、病院からの連絡まつしかできないよね…。

    • 26
    • 21/08/09 13:36:57

    >>18
    打ってたらここまで重症化しない。芸能人なんかより先に医療従事者がバタバタ死んでるはず。

    • 6
    • 21/08/09 13:38:17

    しね

    • 2
    • 21/08/09 13:38:42

    >>6オムツとおしっこの管入れられちゃってるパターンだね。

    • 4
    • 21/08/09 13:39:27

    >>2 三枚目ではあるけど三流でないのでは?

    • 13
    • 21/08/09 13:39:47

    >>19
    間質性肺炎は語尾に肺炎が付きますが、肺炎とはまったく異なる病気です。 肺という臓器をコップにたとえると、コップの中で起こる病気が肺炎で、コップ自身が侵される病気が間質性肺炎です。 間質性肺炎の方がより広い範囲で病気が起こり、息切れなどの症状が強くなります。

    • 8
    • 21/08/09 13:39:58

    私が住んでる地域も徐々に重症化してきてる人が増えてきてる
    年齢の50代だよ。
    それ以下の年代の人たちは半々の割合で肺炎だよ
    7割りが20代以下だから、若くても肺炎

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/08/09 13:40:23

    知ってる人のこういうニュースは胸が痛い。どうか回復しますように

    • 33
    • 21/08/09 13:40:36

    >>22
    うんこ

    • 0
    • 29
    • シマチョウ
    • 21/08/09 13:41:47

    ヤバそうね

    • 1
    • 21/08/09 13:45:00

    可愛い娘ちゃんのいつかの結婚式、見てあげなさいよーーー!!

    • 27
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 13:46:31

    えー、そうだったんだ、びっくりした。
    娘さんも心配だろうね、、

    • 12
    • 21/08/09 13:48:55

    >>14
    接種していたら接種したとすぐ言いそう。

    • 3
    • 21/08/09 13:50:25

    接種してここまでひどくなったならば、いち早くそのことをニュースは伝えそうですよね。
    おそらく打ってなかったのではないでしょうか。

    • 6
    • 21/08/09 13:51:28

    【キャビネット特定】野々村真さんの地下室完備自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5547

    • 0
    • 21/08/09 13:52:35

    外国のデータを見ても重症化してるのは9割以上は未接種だからワクチン打ってないと思うよ。

    オリンピック前に打ってればね。デルタ株には自粛したって感染するの分かってたのにワクチン届かずで残念だよ。

    • 6
    • 21/08/09 13:55:18

    野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。38度の発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表。40度近い高熱が出ていたが、自宅療養となっていた。

     俊恵によると、4日には酸素飽和度が90にまで下がり、救急車を呼んだ。しかし、救急車到着時には93や96の数値に戻っており、都の入院基準「96未満」を満たしていないとして、入院できなかったという。しかし、翌5日にも90になり、再び、救急に連絡。ようやく保健所の指示で入院できたという。

     野々村とは長年の友人で、妻の俊恵と連絡を取り合ってきたというMCの坂上忍は「これ、今の(東京の)状況だと、すぐに入院できないのかな、と思ったんですが」と語り、「酸素飽和度が90まで落ちて、(4日に)救急車呼んで。それで96とかに戻って、『だったら入院の必要ありませんね』って(救急車が搬送せずに)帰っちゃったんだって。こういうことってあるんですか」と東京都の入院提供体制に疑問と不安を投げかけていた。

    同じニュースかな?デイリーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c98d7f70e68af7763c86dbc9277cca0e77cd6671

    • 6
    • 21/08/09 13:56:13

    石田純一もおじいちゃんだけど復活したし大丈夫でしょう!
    早く予防接種したい。

    • 20
    • 21/08/09 13:56:32

    一回入院断られてたみたい

    • 3
    • 21/08/09 13:59:26

    一般人は常にマスク
    オリンピック選手もマスク
    なぜ芸能人はテレビでマスクしないの?

    • 25
    • 21/08/09 13:59:41

    本当に入院出来ないんだ。。

    • 1
    • 21/08/09 14:01:30

    >>39
    なぜって、顔見えないと意味ないじゃん

    • 0
    • 21/08/09 14:02:10

    >>37
    ねー。デルタ株じゃなければ復活も期待出来たけど残念だけどおそらく駄目でしょう。インドでデルタ株であれだけ死にましたから。

    娘さんが結婚するの見たかったよね涙

    • 3
    • 21/08/09 14:06:30

    >>36
    うわぁ‥
    読んでるだけで苦しくなる
    ご本人きつかっただろうね
    回復しますように

    • 8
    • 21/08/09 14:07:47

    元々ヘビースモーカだったんでしょ?

    • 1
    • 21/08/09 14:08:20

    入院出来るなら、それだけまだマシである



    日本は、無能な日本政府のお陰様を持ってして、感染拡大は、いよいよ医療崩壊の次元へと突入した



    医療崩壊の現実とは、それ即ち、感染者は自宅で野垂れ死にである




    • 2
    • 21/08/09 14:08:21

    >>42
    え 「見たかったよね」とか亡くなってもないのに不謹慎じゃない?
    勝手に亡くなるって決めつけない方が良いと思います。

    • 48
    • 21/08/09 14:08:45

    喫煙者のイメージなかったからびっくり

    • 4
    • 21/08/09 14:09:46

    >>42
    安定の匿名
    そんなこと言ってるとバチ当たるよ

    • 20
    • 21/08/09 14:10:08

    坂上さんは濃厚接触者には当たらないんだね
    今日も普通にバイキング出てる
    その線引きがよくわからん

    • 14
    • 21/08/09 14:10:09

    30日に検査受けて一週間以上経ってるんだ?

    • 0
1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ