一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • レバー
    • fVG3WAVmPY
    • 21/08/09 21:50:21

    >>182
    気になるってことは幸せじゃないんだよ

    ブーメランだね

    • 1
    • 21/08/09 21:50:14

    >>194
    みんなに一番とか言うタイプかもね。

    間に受ける一人っ子親って頭悪そう。笑笑

    • 0
    • 199
    • トモバラ
    • WXVmRix/KA
    • 21/08/09 21:50:12

    >>176
    あなたもね。一人っ子はかわいそう、
    つまらなさそうと決めつけて、子供に
    きょうだい作ってあげて良かったわと
    一生懸命自分は幸せだと言い聞かせてそう。

    • 4
    • 21/08/09 21:50:11

    >>189
    それは一人っ子にも言えるからそれ言っても平行線だよね

    • 0
    • 21/08/09 21:49:32

    >>195
    それは分かる。

    • 0
    • 21/08/09 21:49:07

    >>187
    貴方には誰も寄っていかないだろうね。
    孤独な婆さんね。笑笑

    • 0
    • 195
    • サンカク
    • WIvDZlO5kU
    • 21/08/09 21:48:25

    ろくでもない兄弟いるより一人っ子のが良かった

    • 3
    • 21/08/09 21:47:47

    >>179
    今の時代、先生は一番とか言わないよ
    嘘ばっかり。もし言ったらその先生は問題
    先生は人と比べて誰が劣る勝るってプロなら言わないよ

    • 2
    • 193
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:47:18

    >>175
    独身の老人じゃ自分に子供がいない分姪っ子甥っ子みるのが辛くなるかもしれないよね。
    不妊様っていうのがいるくらいだし。

    • 0
    • 21/08/09 21:47:09

    一人っ子だけど夏休み旅行三昧だよ
    子供多いといつも家か公園にいるイメージ

    • 3
    • 191
    • シキンボウ
    • e6oXrsIZNb
    • 21/08/09 21:46:51

    はいはーい!私一人っ子でーす!
    幼少期全然寂しくないw夏休み?友達が来たり行ったり楽しかった思い出しかない~
    別に姉妹とかいらない、一人最高(°∀° )/ー!
    なに、可哀想っていう古臭い考えwww
    自立できないって?大学から一人暮らしして親の仕送りは貯金でほとんどアルバイトのお金でやりくりしてました!
    一人っ子ネタいい加減やめろよ。まじ見てて頭にくるわ。

    • 2
    • 21/08/09 21:46:48

    >>179
    裸の王様は貴方でしょ。
    先生のお世辞を間に受けて。笑笑

    先生が一人っ子可哀想とか思ってても言う訳ない。

    • 0
    • 189
    • ギアラ
    • 3MJwd0qJLp
    • 21/08/09 21:46:21

    >>114
    極論を言えば子供を産むのは親の勝手・・ということにもなるよ?
    恵まれた環境で育った子ならそんなひどい言葉は言わないだろうけれど
    最悪の環境なら言われかねないよね

    そもそも兄弟ありき、子供ありきの偏った考えは間違ってるよ

    • 3
    • 188
    • カシラ
    • te0JPNRWKn
    • 21/08/09 21:46:00

    私自身も一人っ子。
    夏休み、隣の姉妹が仲良く遊んだり、2人でお昼を買いに行ったり羨ましかったなぁ。
    両親が働いてたから、1人で宿題、1人でお昼、広い家に1人雨や台風で怖かったのも覚えてる。

    • 1
    • 187
    • 友三角
    • cVo26neJbz
    • 21/08/09 21:45:44

    >>175
    金食い虫の甥&姪は不要

    • 0
    • 186
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:45:33

    >>176
    あ、書き方悪かったね。私は兄弟育ちで子供が一人っ子ってこと。
    だから兄弟がどんな風に育つか身をもって知ってるよ。

    • 0
    • 21/08/09 21:45:27

    >>181
    だからさ、幼少期感じた寂しいって気持ちが大人になって引きづるって話よ

    • 0
    • 184
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:45:15

    >>176
    あ、書き方悪かったね。私は兄弟育ちで子供が一人っ子ってこと。
    だから兄弟がどんな風に育つか身をもって知ってるよ。

    • 0
    • 21/08/09 21:44:43

    >>180
    いや、世の大半が一人っ子可哀想だと思っていますよ。
    孤独だもの。

    • 0
    • 21/08/09 21:44:30

    >>170
    結局一人っ子で幸せな人も外野が何言おうと気にならないでしょ?
    気になるってことは幸せじゃないんだよ

    • 1
    • 181
    • ロース
    • hLYqRAxwA8
    • 21/08/09 21:43:24

    兄弟姉妹がいて途中でいなくなったら、寂しい、つまらないと感じるかもしれませんが、最初から1人であれば、そう思わないですよ。比べようがないですから。
    私の下に2人いましたが、元気に生まれたのは私だけでしたので。両親には愛情かけて、育てて貰いました。

    • 2
    • 180
    • セキズイ
    • VD9/BrBJtr
    • 21/08/09 21:43:20

    >>162
    あなたの子供も、一人っ子はかわいそう
    寂しそうとか勝手に決めつけちゃって、
    あなた達は親子で一人っ子を見下しているんだね。やっぱり親がアレだと子供も
    性格悪くなるよね。

    • 2
    • 179
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:43:10

    >>168
    うちの子供、クラスで一番責任感あって自立してるって先生に誉められてるんだけど(笑)
    イメージだけで語るのは良くないよ。
    裸の王様みたいね。

    • 1
    • 178
    • トウガラシ
    • Amzh+YZdeM
    • 21/08/09 21:42:43

    >>168
    兄弟間のコミュニケーションは代わり映えしないけど
    新しい友達を作る時は相手の事も知らないといけない分刺激になるよね。
    だから甘ったれはそっちの方

    • 1
    • 177
    • ササバラ
    • Rvda7guksV
    • 21/08/09 21:42:31

    >>155

    距離感違うの当たり前!
    普通大人になったら兄弟間より仲間やら友達の方が近くない?

    身内身内って逆にどんだけって思うけど。笑

    • 3
    • 21/08/09 21:42:27

    >>172
    一人っ子ってさ、きょうだいは争うもんだと思ってるよねw
    その考えがお気の毒だよ
    一生懸命自分は幸せだと言い聞かせてそう

    • 0
    • 21/08/09 21:42:10

    >>169
    独身の老人で、甥姪を実の子供みたいに可愛がる人多いよ。

    一人っ子には甥も姪も存在しないけどね。
    可哀想…

    • 0
    • 174
    • ギアラ
    • mv/37yEdsH
    • 21/08/09 21:42:09

    >>163
    うちの旦那がまさしくそれだけど立派に育てるよ。

    • 1
    • 173
    • エンピツ
    • JApz3NvtKA
    • 21/08/09 21:41:01

    だから何なの?主に関係ないし、人によって幸せの感じ方はちがうよね。 

    • 2
    • 172
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 21:40:45

    >>163
    親戚と疎遠なの?うちは従姉妹も一人っ子で仲良くしてるよ。兄弟のように争うこともなく楽しそう。一人っ子は一人っ子で自分で世界を切りひらいていくよ。心配されなくとも。

    • 1
    • 21/08/09 21:39:54

    >>164
    一人っ子を羨むような悲惨な人生可哀想ね。

    • 0
    • 170
    • イチボ
    • /2d08k0a+k
    • 21/08/09 21:39:49

    結局さ

    貧乏で不幸な環境な人は
    家族に幸せがない生活してるから

    他人の事を監視して1日過ごしてるんでしょ?
    怖いわ
    そして勝手にマウント取るよねって事でしょ?

    頭の病気だよ
    精神科に行きなよ

    • 2
    • 169
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:39:32

    >>163
    天涯孤独の使い方間違ってるよ
    兄妹がいても結婚すれば家庭が優先
    貴方は兄妹が独身孤独だったら家で面倒みるの?結局厄介者に変わりないでしょ

    • 2
    • 21/08/09 21:38:49

    >>165
    自立心無いのは一人っ子だよね?
    常に親依存のワガママ甘ったれ人間。

    • 1
    • 167
    • ハバキ
    • OjI8az49ko
    • 21/08/09 21:38:36

    主=ヤン=匿名
    キーワードウケるw

    • 1
    • 21/08/09 21:37:39

    >>155
    一人っ子親って頭悪いよね。

    友達が兄弟姉妹の代わりになるとか勘違い。笑笑

    • 1
    • 165
    • トウガラシ
    • Amzh+YZdeM
    • 21/08/09 21:36:39

    >>160
    自立心なくて逆に嫌だ

    • 2
    • 21/08/09 21:36:30

    兄にいじめられてばっかりだった私からすれば、一人っ子の娘が羨ましい。

    • 4
    • 21/08/09 21:36:22

    >>158
    結婚出来ずに両親死んだら天涯孤独な一人っ子…
    可哀想

    • 0
    • 21/08/09 21:36:15

    >>141
    本人が言ってるもん
    一人っ子だけは嫌だってw
    寂しいしつまらなそうってね

    • 0
    • 21/08/09 21:35:36

    >>155
    うん、別物だね。

    • 1
    • 21/08/09 21:35:04

    >>157
    時代関係ないよ。
    一生兄弟姉妹を知らずに生きる人生、可哀想…

    • 0
    • 21/08/09 21:34:37

    >>145
    そういう風に言われるからID付きにしたんだよぉ〜

    • 0
    • 158
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:34:05

    >>152
    あーなんかわかる
    世帯持てば兄妹だろうと家庭優先になりますよね。
    大人になっても兄弟間で仲良いとお嫁さんが嫌がるって聞きました。

    • 1
    • 157
    • クラシタ
    • DnhBm6cpC+
    • 21/08/09 21:33:36

    はいはい、いつの時代ですか

    • 3
    • 21/08/09 21:33:36

    >>152
    兄弟いて友達も人脈も有れば最高。

    友人いても所詮一人っ子じゃあね…

    • 0
    • 21/08/09 21:32:58

    >>152
    友達ときょうだいって全く別物じゃない?
    一緒にするのはおかしいよ。
    友達ときょうだいは距離感一緒じゃないよ
    わからないとか、やばいって

    • 1
    • 154
    • イチボ
    • /2d08k0a+k
    • 21/08/09 21:32:11

    吐くように嘘を吐く
    口が達者な主って
    まさかの子なしデブおばさんかも

    • 2
    • 153
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 21:31:36

    男2人産んで3人目が男だと女の子欲しくて頑張ったのに残念で可哀想な母親にみられそうで嫌だ

    • 0
    • 152
    • ロース
    • Rvda7guksV
    • 21/08/09 21:31:06

    >>149

    逆に兄弟兄弟っていつまでも
    友達とか人脈ない方がヤバイよ?
    気持ち悪い

    • 2
1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ