スネ
双子の男女産みました。
女の子が姉で男の子が弟です。男の子の方が先に生まれました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 マルカワ
21/08/09 10:53:37
うちも同じ男女の双子だけど、母子手帳では生まれた順に第1子 第2子
先に生まれたほうが姉
昔は先に出てきた方が、兄や姉を守る露払いの弟妹って考えられてたって聞いたことがある。
返信
No.4 カシラ
21/08/09 10:17:13
そうは言うても双子だからね
返信
No.3 カシラ
21/08/09 10:15:59
最近はそれにこだわらないって聞いた事ある。
返信
No.2 ハバキ
21/08/09 10:15:15
出生証明書に生まれた日時が記載されているので双子は先に生まれたほうが長子と戸籍法で決まっています
返信
No.1 インサイドスカート
21/08/09 10:14:11
今は先に生まれた方が兄、姉だよ。
返信