職場に友達が2人もいることが自慢。

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/08 10:58:54

コロナ禍によく出歩く人達なんだけど、AさんにはBさんとCさんという友達がおり、3人ではなくAとB、AとCで仕事終わりや休日によく子ども抜きで遊ぶらしい。

で、Aによく自慢される。B(C)とどこに行ってきた!行ったことある?
ないと答えたら、家族で行けば?って。
あると答えたら、家族ででしょ?って。

私に友達がいないことを暗にいじってるみたい。職場にいないだけで外にもいないことになってて。勝手にかわいそうな人扱い。

A(B)が休みの時は昼休みにLINEしたことまで自慢される。LINEで夜更かしして語り合ったとか…羨ましいでしょ?って言いたいのが透けてる。

一番新人で、まだ仕事覚えきってないから言い返したり生意気と思われたらやりにくくなるなら何も言えないんだけど、なんか、積もり積もってすごく腹が立ってきた。聞いて欲しくて立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/08 14:02:50

    羨ましくはないんだけど、親しくもない人に勝手に友達いない設定されて見下されてることに寛容になれない自分がいて。
    どうでもいいって思えたら楽だよね。
    そんなに友達多くないところ突かれてるからムカつくのかなぁ。
    少なくともABCの関係には憧れないのに、おかしいよね。

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/08 11:12:52

    そういうAみたいな人には、「BとCの事ばっかりだな!」「嬉しがりか!」って内心ツッコミつつ、「良いですねぇ」「仲良しですねぇ」と言って面白がってると思う。
    羨ましいわけでもないなら、そんな心持ちで良いんじゃないかな。

    • 1
    • 5
    • ハツモト
    • 21/08/08 11:09:33

    職場に友達がいる事がステータスになる位 程度が低いんだよ

    「そうなんですね~」でスルーしておけば良いんじゃない?

    ストレス溜まったら また ママスタで愚痴ればOK

    • 1
    • 21/08/08 11:08:18

    Aは学生時代友達いなかったのかも
    だから今楽しくてたまらないから
    主さんに言ってくる
    Aの方がかわいそうだわね幼稚すぎ
    会社に友達はいらんわ

    • 1
    • 21/08/08 11:06:33

    仲良いんですねって言ってあげれば?
    たぶんそう言われたいんだろう

    • 2
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/08/08 11:03:02

    小学生女子か!くだらないね。仲良しこよし頑張れって感じだね。

    • 1
    • 1
    • サンカク
    • 21/08/08 11:00:59

    BとCしか友達が居ないんだろうなと思うと可哀想になる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ