• No.10 ウチモモ

    21/08/08 09:31:27

    スポ少に打ち込む親は話を盛るよ。あとから嘘だってことがボロボロ出てきて本当にできなかったから辞めるって言ったらフォローするから!と引き留められた。
    宗教勧誘よりしつこく電話も何人からもかかってきた。
    2度と関わりたくないし、その後の私の保護者関係に影響してるよ。
    本当に??ってまず疑うようになった。
    親になってから一番後悔してることです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 タン

    21/08/08 09:37:34

    >>10
    電話もガンガンかかってきています。
    子どもに対しても子どもがスポ少を休むたびに文句を言ってきていたチームメイトが急に優しくなったり、道端でスポ少の親が優しく話しかけてきたり明らかに態度が変わってきているようです。
    これで うちが
    やっぱり続けます
    とか言ったら元の態度に戻るのでしょうけど。

  • No.21 タン

    21/08/08 09:40:27

    >>10
    社会では入会時に交わした文書って絶対じゃないですか?
    だから最初から あまり出られないかもしれないけれど、それで迷惑にならないなら。
    と入会しました。
    しかし、それがスポ少では通用しないことが分かりました。

  • No.26 なか肉

    21/08/08 09:45:22

    >>10わかるわぁ。上の子一年生でスポーツ少年団の親に関わってひどいトラウマになって、下の子入園の時に人見知りというか、誰とも仲良くなれないかもしれないって悩んだ。信用できないんだよね。だから個人の習い事しかしてない。団体はうまいこと言ってくるけどほんとは違うかもしれないとか。
    幸いほんとにいい人たちと仲良くなれて少しだけ気持ちが楽になったけど、いまだに上の子でスポーツ少年団に関係した人と参観とかで会うと緊張するし嫌な思い出が甦る。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。