引っ越し料金いくらでしたか?

  • なんでも
  • マル
  • aIcxMVI++Y
  • 21/08/07 22:41:42

荷物は子供2人、大人1人の3人分。(旦那は単身赴任荷物なし)
大型家電で持っていくものはドラム洗濯機、冷蔵庫、ピアノ、テレビ、二段ベッド、学習机2、本棚くらい。
徒歩5分以内の場所に引越し。アパートから戸建て。
アークの見積もりでエアコン取り外し処分と洗濯機取り付け込みで12万→ねぎって9万でした。
相場5万くらいかなと思ってたのでびっくりです。明日サカイとアリさんに来てもらうけど、どこまで値切れるんだろう。目標3万だったんだけも、無謀かな?
参考に皆さんどこの会社でいくらだったか教えて欲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ササバラ
    • y2acW1igHd
    • 21/08/08 22:43:58

    パンダの引っ越し屋
    荷造りもしてもらって10万。

    • 0
    • 48
    • トモバラ
    • 7Jx2we6PzR
    • 21/08/08 22:36:57

    >>46
    すごい!どうなったか気になってたけど4万円は頑張ったね!うちも年内引越しだから頑張るよ

    • 0
    • 47
    • シンシン
    • i+UAl38YaB
    • 21/08/08 16:45:36

    >>39
    近い方が安いでしょ 笑笑

    • 0
    • 21/08/08 12:23:08

    皆さん色々ご意見ありがとうございます!
    さっきサカイに来てもらい交渉頑張りました。
    洗濯機取り付け込みで4万円で決めました。エアコンは自分たちで処分、2t積みきりです。
    本当に相場なんてあってないもんなんだと実感しました。

    • 0
    • 45
    • サーロイン
    • GfGm2Iz+hC
    • 21/08/08 06:22:04

    無謀じゃない?三万は。

    うち、ベッド2台とデスク付きベッドの解体、組み立て、ドラム式洗濯機、冷蔵庫、TV2台、テレビ台、ダイニングセットなど4トントラック一回分に収まる範囲で5キロ程度離れた場所への引っ越し。自分たちの車で運べる荷物はかなり運んだ。段ボールやソファもおしこんだし。ハイエース満杯で3回は運んでる。4トントラックに乗り切らないとトラック2台か大型になって、人件費も増えるし最低でも8万はかかるって言われたし。結局4トントラックにおさまる範囲で契約して、夏休み前に4万弱でしてもらえたけど、当日たまたま中学の先輩がスタッフさんとしてやってきたけど。価格が破格だって。一人暮らしの引っ越しの値段だって。なんかコネとかあった?って驚かれた。こんな価格でしたの見たことないって。エアコンの取り外しやピアノがあるなら無理だと思う。サカイでしてもらった。

    三月中旬したときはベッド2台と冷蔵庫、デスク付きベッドのみだったのに、8万台だったわ。移動距離3キロくらい。高かったけど、3月は引っ越しシーズンだから。希望日あたりに予約とるだけで精一杯だった。アークなんかはもういっぱいだからって断られた。サカイも渋い顔。アートでしてもらった。

    • 0
    • 44
    • マキ
    • UHLsogbPTA
    • 21/08/08 00:39:15

    私はアリさんだったかな?で、
    自分じゃ運べない冷蔵庫、洗濯機、テレビ台(重すぎて)、ベッド等大きいものだけお願いして
    エアコンの取り外し3台と取り付け1台お願いして6万だった
    ちなみに1月

    • 0
    • 43
    • テッポウ
    • Cb8kRHe081
    • 21/08/08 00:32:07

    >>18
    電子ピアノは調律の必要がないから普通の荷物です

    見積書にトラックの大きさ書いてないかな?2tLとか
    作業人数は何名かな?
    使用する段ボールの数
    引越し先の壁や床が傷つかないように養生するか否か
    引越費用はそれで決まります

    値段も大事ですが、来てくれる作業員の質が一番大事
    作業前に一人頭1000円くらいチップあげると丁寧になるかも
    くれる人は1万とかあった

    値引き頑張って!

    • 0
    • 42
    • テッポウ
    • Cb8kRHe081
    • 21/08/08 00:14:53

    目標3万は無謀ですね
    夏休みは繁忙期なので高いです
    距離はあまり関係ない
    日にちと時間指定なし午後何時でも…と値切れる条件はありますが、9万は妥当かと
    あんまり値引きすると社員じゃない人材派遣とか来て適当な仕事されるかも

    • 1
    • 41
    • ヤン
    • nIGD++0cSa
    • 21/08/08 00:13:17

    町内での引っ越し、ピアノ込みで16万円
    荷物が多いからこの値段って言われたけど、納得いってない
    急いでたから以前頼んだアートにした
    前回は丁寧で感じ良かったけど、2回目は雑だし口悪いし二度と頼まない

    • 1
    • 40
    • ウルテ
    • y+4nqG1N2o
    • 21/08/08 00:11:16

    子ども二人、大人二人
    だいたい同じくらいの荷物で四万円でした。
    有名な引っ越し業者ではなく、安いを謳っている業者にお願いしました。
    予約も結構入っているみたいで、意外としっかりしていて安心できました。

    • 1
    • 39
    • ソトモモ
    • lTkxdCduOj
    • 21/08/08 00:01:19

    引っ越しって近ければ近いほど割高なのよね
    ピアノは高いよ、特殊な荷物だから
    ピアノがある限りその値段より下がることはないと思う

    • 0
    • 38
    • フワ
    • C0D8YHaAHW
    • 21/08/07 23:56:24

    4人家族の荷物、超近場への引っ越し、平日割引で4万円。田舎です。
    半日で終わるような引っ越しだったかな。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • マル
    • 91hHRbRnIa
    • 21/08/07 23:44:41

    うち大家に話してまだ2年使ってないエアコンだったから置いてった事ある。

    • 0
    • 35
    • ヤン
    • EtAvtCaFNm
    • 21/08/07 23:42:11

    引っ越し関係の仕事してます!
    主さんの条件で9万円は、相場だと思う!!

    • 1
    • 34
    • クリ
    • vzuhGX8Cfa
    • 21/08/07 23:36:13

    中部から関東
    大きな荷物は冷蔵庫・洗濯機・布団2セット・自転車2台
    4万ぐらいでした

    • 0
    • 33
    • マキ
    • i+UAl38YaB
    • 21/08/07 23:34:00

    ファミリー引っ越しセンター
    2DKから戸建て引っ越して4万いかなかったです。
    見積もりはサカイも取りましたがそちらは8万くらいだったような?

    • 1
    • 32
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 23:32:36

    皆さん色々ありがとうございます。無謀という意見から安くでいけてる人まで色々ですね。
    エアコンも取り付けしてもらったとこで下取りしてもらうのありですね。
    地域と時期にとってこんなに差があるんですね。3万はやりすぎかもだけど5万で頑張りたい。

    • 0
    • 31
    • 友三角
    • rIBru77PQP
    • 21/08/07 23:31:53

    それなら二桁当たり前だと思う。うちは知り合いで値引きしてもらったから参考にならない。

    • 0
    • 30
    • ネック
    • K2yo017nqs
    • 21/08/07 23:30:34

    エアコン取り外しで処分するなら、専門の業者なら無料でしてくれるよ。この間実家がそれで無料で引き取ってもらったよ。

    • 0
    • 29
    • マキ
    • 93HlGdjj8t
    • 21/08/07 23:27:37

    子ども2、大人1だったけど、大きい家具は新居で新しくしたから、大きい物は勉強机2つ、冷蔵庫、洗濯機、テレビ位。徒歩15分、2月下旬でサカイで5万だった。時間はお任せ。
    アートは10万からは下げられないって言われた。忙しいから時期だからと。

    • 0
    • 28
    • マルカワ
    • B3D4qY2Tlz
    • 21/08/07 23:25:51

    うちはウエルカムバスケットで48000円。
    大人1人子供2人。
    2DKからの引越し。

    サカイはうちに来る直前にタバコ吸ってたなってくらいタバコ臭いオジサンが来た。

    • 0
    • 27
    • サンカク
    • J0roKsu87K
    • 21/08/07 23:24:41

    >>26
    ごめん。26です。
    サカイは高いからじゃなくて安いからね。

    • 0
    • 26
    • サンカク
    • J0roKsu87K
    • 21/08/07 23:21:37

    転勤族です。
    サカイは高いから1番最後に来てもらうよ。
    この後サカイが来るって言うと頑張って安くしてくれるから、サカイには前の見積もりはこの位でした。って実際の見積もりより安めに言う。
    だいたいは前に来た業者より安くしてくれるからサカイに決めるけど、うちは業界ナンバーワンなので、さすがにそんな安値で出来ませんって言う人がいるから、じゃぁいいです。ってその場で断る。
    ちなみに徒歩圏内で大人2人子供2人の引越しの時はアリさんに5万円でしてもらったよ。

    • 0
    • 25
    • ヒウチ
    • TALFByBn/g
    • 21/08/07 23:21:03

    無謀。
    寮からアパートに引っ越した時1人暮らしで近距離なのに8万したよ

    • 0
    • 24
    • タチギモ
    • ccGJYamT53
    • 21/08/07 23:20:10

    その荷物で3万は、いくら近場で繁忙期じゃなくても無理だと思う。むしろ申し訳なくて私ならそこまで値切れない。
    5万でも無理ある気がする。9万てけっこう妥当な気がするんだけどどうだろ。

    • 1
    • 23
    • フワ
    • lvoOV9QEAq
    • 21/08/07 23:19:21

    土日祝は高くなるよ。
    あと朝とか早い時間を希望すると高くなる。
    3万はちょっとないと思ってた…。
    自転車10分未満の距離でも10万くらいはした。

    新しいエアコンはもう新居につけちゃった?
    取り外した古いエアコンを新居に持っていって、新しいのをつける時に古いのを処分してもらえば、処分代は安くなるかも。

    • 0
    • 22
    • なか肉
    • GhxfOJV0N1
    • 21/08/07 23:15:06

    ファミリー引越しセンター
    ハトのマークの引越し社
    アップル
    アーク
    あまり名前が売れてない引越し業社のが安いよ

    • 2
    • 21
    • クリ
    • ebtY0UaElX
    • 21/08/07 23:13:22

    色んなとこから見積取って
    値下げして貰うとか出来るよ

    • 0
    • 20
    • シビレ
    • Y+EfYpxBmO
    • 21/08/07 23:12:50

    引っ越しの料金って見積もりに来た営業マンが荷物の量を見て金額を決めてるから
    営業マンに如何に荷物が少ないイメージを与えられるかで金額も違うと思う
    整理整頓されてる家と、ごちゃってしてる家だとちゃんと整えられてる家の方が荷物も少ない印象だから見積もり金額もごちゃごちゃの家より低いよ
    見積もり前にある程度の不用品は捨てといた方が良いけど、明日見積もりならもう遅いよね。。

    • 0
    • 19
    • ブリスケ
    • dPcztRnlOO
    • 21/08/07 23:11:23

    近場でも10くらいかかると思う、うちは近所の引っ越しで25万(大人2人子1人)

    • 0
    • 18
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 23:09:11

    すみません、ピアノと書きましたが電子ピアノです‥!電子ピアノでも金額に影響あるのかな?

    • 0
    • 17
    • ブリスケ
    • BLgLH+Duj5
    • 21/08/07 23:07:43

    ピアノがでかいね。
    時期にもよるけど4月とかだと
    20万が相場だったよ。
    地元の無名な所で10万でやった時がある。
    距離と荷物と時期で金額決まるけど、
    ピアノありで3万はムリじゃない?

    • 0
    • 16
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 23:06:29

    お話聞いてたらハートさん安いですね!見積もり来てもらおうかな。ちなみに来月の連休のどこかで希望してます。やっぱり土日祝は高いのかな〜

    • 0
    • 15
    • ランプ
    • ky1dao6HH2
    • 21/08/07 23:01:37

    2週間前に引っ越ししたよ。
    車で13分の新居に、大人二人と幼児二人、電子ピアノあり。
    平日朝一で7.5万円。
    エアコン移設一台あり。ハート引っ越し。
    サカイは77500円で断った。


    同じ分量でサカイで30分の場所に引っ越ししたときは6.5万円だった。祝日朝一。

    • 0
    • 14
    • コブクロ
    • c8Aoq/QKKY
    • 21/08/07 23:00:28

    ピアノがあると割高

    • 0
    • 13
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 23:00:09

    >>10
    そうか〜参考にならないんですね。アメブロとかインスタみてたら家より荷物多くても5万とか3万とかみたから、それくらいかと思ってた…

    • 0
    • 12
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 22:57:19

    ピアノと冷蔵庫と洗濯機さえ運んでくれたらあとは自分たちで頑張るんだけど‥

    • 0
    • 11
    • コブクロ
    • 2yJ4Yc3aq7
    • 21/08/07 22:57:03

    >>8
    ハートさん安いよね

    • 0
    • 10
    • インサイドスカート
    • Kmhrkx9HJr
    • 21/08/07 22:55:57

    うちも徒歩5分くらいだったけど12万だった。
    いらない大型家具や家電は業者に別できてもらって荷物減らしたけど。
    場所や日にちや時間や荷物の量や業者の人数やトラックの大きさや他者見積もりやらでだいぶ値段変わるはずだから周りの意見は参考にならないと思う

    • 0
    • 9
    • マル
    • aIcxMVI++Y
    • 21/08/07 22:53:41

    えっ荷物多い方だったのか。ダイニングテーブルもソファも食器棚もないから少ない方だと思ってた。3万から5万の安い人もいるんですね。
    予算ないことはないけど、値切れるもんなら値切りたい…!!
    2tつみきりでいいのに、アークは全部お任せ下さいゴリ押しだった。

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 6cObCdX4Ki
    • 21/08/07 22:51:45

    エアコンの取り外し処分に洗濯機取り付け、大型家具もあるしそれくらいが打倒かも

    家電は冷蔵庫と電子レンジとテレビだけ
    その他ダンボール20箱で大型家具は無し
    エアコン取り外し処分無し、マンションから車で20分の戸建てへの引越しで2万7千円だった
    ハート引越センターで。
    アリさんとかほかのとこの見積もりは3万から5万くらい

    • 1
    • 7
    • コブクロ
    • 2yJ4Yc3aq7
    • 21/08/07 22:51:16

    もうすぐ引っ越すけど、8月ってオフシーズンらしいからだいぶ安いはず。うちは4人家族大物家具のみお願いして3万ちょいだよ

    • 0
    • 6
    • シビレ
    • Y+EfYpxBmO
    • 21/08/07 22:49:15

    11月の閑散期の引っ越しで、サカイでした
    3DK→3LDK、家族3人。
    大型家具以外に段ボール40箱+衣装ケースや靴箱、照明等で5万5千円
    同じ県内で20キロの距離に引っ越しました

    多分他の業者でもっと値切れば安くなったのかも知れませんが、一番初めに来たサカイで私としては安い金額提示されたのでそれで良いやって思って契約しました。

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 4/LWGhbf3Q
    • 21/08/07 22:46:32

    大きな家電と家電が多すぎるわ、、、
    単身用の一番小さいトラックでは無理だから仕方ないよ。

    洗濯機と冷蔵庫がある時点で厳しいです。

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 4/LWGhbf3Q
    • 21/08/07 22:46:28

    大きな家電と家電が多すぎるわ、、、
    単身用の一番小さいトラックでは無理だから仕方ないよ。

    洗濯機と冷蔵庫がある時点で厳しいです。

    • 3
    • 3
    • ヤン
    • iROhh3QPJ+
    • 21/08/07 22:46:27

    3人家族。2トントラックで収めたから四万。
    テレビ電子レンジ、服とか自分で持ってけるものは持っていった。
    頼んだのはダイニングテーブル、ローテーブル、棚、冷蔵庫。
    洗濯機、エアコンは新しいの買ったから無し

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 4/LWGhbf3Q
    • 21/08/07 22:46:21

    大きな家電と家電が多すぎるわ、、、
    単身用の一番小さいトラックでは無理だから仕方ないよ。

    洗濯機と冷蔵庫がある時点で厳しいです。

    • 0
    • 1
    • トウガラシ
    • wRvYGvLlBI
    • 21/08/07 22:42:51

    予算ないなら軽トラ借りてきて自分達でやったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ