“セーラームーン衣装”で『ムーンライト伝説』を舞った新体操ウズベキスタン代表に大喝采」

  • ニュース全般
  • ソトモモ
  • 21/08/07 13:00:39

◇7日 東京五輪 新体操団体予選(有明体操競技場)

 7日に行われた東京五輪の新体操団体予選でウズベキスタン代表が人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」をほうふつとさせるセーラー服風のレオタード姿で主題歌「ムーンライト伝説」にのせて舞った。SNSでは「ウズベキスタン」がトレンドワードで急上昇し、「有観客だったら日本人の私世代の人たち、まじで大喝采だったと思う」「本当に無観客の悲しみを感じた」などの声が上がった。

 5人の選手が見せた華麗な演技に、ツイッターでは「本当に美しいし本当に嬉しい。セーラームーンがヨーロッパでめちゃくちゃ人気だというのもなんとなく知っていたけど。日本の文化へのリスペクトも感じる」「日本開催だから選んでくれたのかなぁ」「他のチームも日本開催ということで、和のテイストが取り入れられていて嬉しいですね」「日本で大勢の観客の前で演技したかったんだろうな」などのコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8f733238386edf666e18152435c3c7cee92090?tokyo2020

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/20 15:32:38

    見たかったなぁ~。可愛い。日本をリスペクトしてくれて嬉しいな。

    • 1
    • 21/08/20 12:12:01

    ウズベキスタン選手のセラムン風衣装

    • 2
    • 31
    • サーロイン
    • 21/08/20 11:52:04

    >>27
    メドベージェワちゃんだっけ
    スタイルいいからほんと似合ってたね

    • 1
    • 21/08/20 07:24:56

    他の競技でも日本のアニメネタやる選手けっこういたみたいだね

    砲丸投げと走幅跳びで選手がワンピースネタやってたの見た 笑

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/08/20 05:55:07

    >>28
    新体操は観客が居たら盛り上がるような衣装が多かったですね。

    • 0
    • 21/08/20 05:47:40

    観客いたら盛り上がったんだろうなぁ

    • 2
    • 21/08/08 15:24:20

    前にフィギュアスケートでもセーラームーンやったかわいい選手いたよね。

    • 6
    • 21/08/08 14:49:49

    トーキョーでセーラームーンはエモい

    • 5
    • 21/08/08 14:48:49

    あれ、大会前からレ○プしてたのウズベキスタンの人だっけ?

    • 1
    • 21/08/08 14:46:59

    日本を取り入れるとべた褒めの日本人

    • 1
    • 21/08/08 14:44:50

    双子いる?姉妹かな

    • 1
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 14:41:15

    せっかく5人いるならムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスで見たかったけど、衣装は揃えないとダメなんだっけか。

    それにしても嬉しい遊び心だね。

    • 9
    • 21/08/08 14:34:20

    かわいいよね。
    5人でそれぞれのセーラー戦士のバージョンも見たい。

    • 3
    • 21/08/08 13:45:05

    ブーツの感じも再現してあったね。
    せっかくだからお団子2つのヘアスタイルにして欲しかった。お団子は1個の決まりなのかな?

    • 3
    • 21/08/08 12:22:24

    >>1美人さん揃い。セーラームーン風衣装可愛くて似合ってました。

    • 2
    • 21/08/08 05:43:19

    可愛いんだけど、股間の金髪のモジャモジャが気になってしまう。

    • 2
    • 21/08/08 01:34:51

    めっちゃかわいい。

    アーティスティックスイミング(昔シンクロ)
    でも和テイストあったから
    開催国を意識してくれてるんだな
    って思う。

    • 7
    • 21/08/08 01:29:57

    朝つけっぱなしのテレビからムーンライト伝説聞こえてきてすぐわかったよ!
    嬉しいよね。

    • 4
    • 21/08/08 01:18:51

    イタリアも和服風の衣装で素敵だったね。
    思わず手拍子をしたくなる音楽だったな。
    羽生選手の陰陽師を思い出した。

    • 10
    • 21/08/07 14:01:05

    可愛かったね!びっくりしたよw

    • 8
    • 21/08/07 13:58:21

    嬉しいよありがとう
    日本代表にもこんな遊び心があるといいね

    • 17
    • 21/08/07 13:55:54

    衣装かわいい!!
    セーラー服が新体操の衣装になるとこうなるんだね、すてき!
    まだニュースの写真しか見てないから後で動画見よーっと!

    • 7
    • 21/08/07 13:54:46

    画像見た瞬間的鳥肌立った!
    コロナの中で開催されて色んな意見のあるオリンピックだけど、出場してくれた他国にこんな素敵な演出してもらえて本当に有難い。
    普通にめちゃ可愛いし!
    ウズベキスタンありがとう!!

    • 13
    • 21/08/07 13:52:02

    みたかったなー

    • 4
    • 21/08/07 13:47:23

    ありがたいなぁ
    そんな風に選んで準備してくれてこんなに美しい姿を見させてもらえるなんて

    • 11
    • 21/08/07 13:44:21

    日本開催オリンピックで日本アニメを取り入れるとは素晴らしいね

    • 14
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/08/07 13:40:01

    かわいい!!

    • 4
    • 21/08/07 13:37:39

    リアルタイムで見たかったー!

    • 8
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/08/07 13:35:53

    ユーチューブ見に行こう♪
    写真めちゃくちゃかわええやん!

    • 7
    • 21/08/07 13:33:05

    これは好きな人にはたまらないね、セーラームーン作者の旦那作品(幽遊白書)曲もそのうちオリンピック新体操デビューしないかな

    • 7
    • 21/08/07 13:31:18

    可愛かった!

    • 5
    • 21/08/07 13:28:22

    観てた~!すっごく可愛かった!

    • 9
    • 1
    • リブロース
    • 21/08/07 13:27:32

    すごいわ。スタイルがまるでアニメ!日本の実写版とは違う。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ