噛んだメダルは交換対象外 組織委員会

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/08/06 08:51:17

かんだメダルは交換対象外 製造欠陥のみ無償対応―組織委〔五輪〕:時事ドットコム
www.jiji.com
東京五輪・パラリンピック組織委員会は5日、五輪のソフトボールを制した日本代表の後藤希友(トヨタ自動車)が4日に名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問した際、市長がマスクを外して金メダルをかんだ件に関して、新たなメダルへの交換の対象にはならないことを明らかにした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 21:37:13

    謝罪会見で謝罪文を読んだらって?
    読むんじゃなくて市長程のお立場ならそれ位考えていえよだわ。
    読むのに噛んだってさ部下に謝罪文書かせたのか?
    なんかやな感じ。

    • 3
    • 21/08/06 16:15:51

    河村まじで終わってる。
    不機嫌オーラ出まくりだし、回りに言われて仕方なく謝ったって感じ。
    どーもすいませんでした~!!って開き直って言われても心が晴れないわ。
    これはトヨタに頑張ってもらいたいけど、どーなんだろうね。

    • 5
    • 21/08/06 16:10:43

    無償で交換する必要はない


    有償であろうと、交換である


    市長が渋るなら、名古屋の税金ででも交換せよ




    • 11
    • 21/08/06 16:01:44

    >>36
    そこの市役所にみんなで電話して市長にメダルを弁償させて言えば通るか。

    • 4
    • 21/08/06 15:59:13

    あれはほんとにビックリだよね
    泣きたくても泣けないしさ
    気の毒だわ

    • 3
    • 21/08/06 15:30:06

    >>35トピ文よんだ?

    • 0
    • 21/08/06 15:28:34

    無償交換の対象外なら、有償なら交換してくれるのよね?
    おっさんに払わせたらいい。

    • 17
    • 21/08/06 15:24:19

    >>34
    あの言い方よ。
    タラ立つよね

    • 1
    • 21/08/06 15:21:43

    有償でいいから河村さんに自腹で弁償してもらった方がいい。

    • 10
    • 21/08/06 15:16:34

    逆にどういう状況ならメダル交換対象になるの?
    そもそもこんなことを想定して規約やオリンピック憲章に書いてあるの?
    人のメダルに噛み付く公人がいるなんて想定外でしょうよ。やっぱり常識的に判断できない人の集団だな

    • 3
    • 21/08/06 15:15:33

    せめて市長が、本当に取り返しのつかない事をしてしまった。申し訳ない。どうか新しい金メダルと交換を。できる限りの事はするからお願いしたい。と動けばいいけど、まったくそんな素振りもないよね。

    • 11
    • 21/08/06 15:11:59

    >>16人の大切なものにそんな事出来る人が傷つくような心を持っているとは思えないわ。もし傷ついたとしても何被害者ぶってるの?っていう感想しかない。

    • 9
    • 21/08/06 15:09:43

    >>16

    • 2
    • 21/08/06 14:56:36

    ほんとに気の毒すぎる

    • 6
    • 21/08/06 14:53:02

    >>16
    この時期とか金メダルをとか、そういう問題じゃないよ!

    人から借りたものに勝手に噛みついて唾液つけるとかあり得ないから!(笑)

    • 20
    • 21/08/06 14:50:50

    そうなんだ。
    でも変えてあげて欲しいな。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 14:42:20

    【金メダルをかじる】河村たかしさんの自宅兼事務所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16430

    • 2
    • 21/08/06 11:12:28

    確かにさ、選手が金メダル取りましたと手渡し見せてくれても恐れ多くて両手で落とさないように「凄いね!重いね(持ったことないから分からない)輝いてるね」とマジマジとは見ても噛もうと思えないな。
    よくテレビで見る噛む姿が本当にしてほしいや気になるなら。
    ちょっとしっかりつまみかたそうだね~いうくらい。
    本当に噛みたいなら本人に噛んで見せてと返すよな。
    市長ががぶりは。

    • 3
    • 21/08/06 11:06:24

    >>16
    はああ?笑 アルコールして済む問題じゃないしキモ爺にかじられて立ち直れないくらい傷ついてるのは後藤さんの方じゃないの?

    • 3
    • 23
    • リブロース
    • 21/08/06 10:57:42

    仮に交換可能で選手に交換出来ますよ!って言っても交換しなさそう。表彰式でもらった金メダルは唯一無二のものだし、、。
    ほんと取り返しのつかないことしちゃったね。

    • 17
    • 21/08/06 10:51:12

    >>16
    他人に無礼な事をしておいてなんで傷つくの?
    娘でも嫌がるよ?

    • 7
    • 21/08/06 10:21:50

    >>20
    みた。完全に歯形ついてそう。弁償してくださいって感じ。
    なんかこういう市長だと金はありそうだから、弁償出来ないからこれでいいかと一万か二万とか差し出してきそうだよな。
    市長が自分で業者にお金を払うから同じメダルを弁償したいといえだわ。

    • 4
    • 21/08/06 10:15:12

    >>16
    普通は噛まないから。
    しかも音が鳴るくらい噛んだから、歯が当たったと書かれてたよね。

    • 7
    • 21/08/06 10:15:11

    >>16
    なぜ噛んだ人が傷つくの

    • 11
    • 21/08/06 10:12:23

    >>16
    この時期じゃなくてもダメでしょ

    • 9
    • 21/08/06 10:08:08

    さっき、日本オリンピック協会のお問い合わせ欄からメダルを交換してあげてほしいと要望出してきた。ありえなさすぎだし、仕方なく謝ってる感じで余計に腹ただしい。

    • 7
    • 16
    • リブロース
    • 21/08/06 10:07:11

    「噛んだメダルを交換」の話まで出てたんだ…後で内緒でアルコールクリーニングでもいいんじゃない?と思ったけど…私が河村さんだったら立ち直れないぐらい深く傷つくわ。

    でもこの時期にメダル噛んだらダメだよね、間違えちゃったのかな。

    • 0
    • 21/08/06 10:04:24

    >>13
    動画見て欲しい。ほんとに気持ち悪かった
    いきなりマスク外して紐とメダルがぶって感じだったよ

    • 9
    • 21/08/06 10:02:49

    弁償しなよ

    • 3
    • 21/08/06 10:02:24

    >>9
    確かに噛ませて言われてもダメとも言えないし、えーって嫌な顔するしか出来ないか。
    でも、他人のメダルを噛んだら他人が嫌がるのは市長も嫌がりそうなのに。
    せめて、市長が噛むんじゃなくて本人にメダル噛んでみて!と頼めばよかったのに。
    メダル見せにいって触らせたらいきなりマスクはずしだしたのかね?

    • 0
    • 21/08/06 10:01:17

    >>5
    希望しなくても河村が自腹切って交換してあげるのが当たり前だろ?

    • 7
    • 21/08/06 09:49:19

    あり得ないよね。選手だって市長に言われたらダメなんて言えないだろうに。
    しかもこんな時に。信じらんない

    • 8
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/06 09:33:29

    こんな時期じゃなくても オッサンのアレ付きのメダル
    なんて嫌だわ!

    • 12
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/08/06 09:11:29

    >>7本人に聞きいいよ、なんてまず一般常識ある人は聞かないよ
    それに聞いたら「ダメです!」なんて言えない雰囲気かもしれないし

    • 3
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/06 09:02:05

    河村が弁償すればいい。

    • 21
    • 21/08/06 09:01:07

    本人が噛むならまだしも市長が他人のメダル噛むとか有り得ない。
    メダルを取得した本人が気持ち悪いから嫌がるのは当然。
    噛む前に「噛んでみたいけどいいか」と本人に聞き本人がいいよ言うならわかるが。
    でも、このご時世に普通は自分のじゃないんだから市長はやろうと普通は思わないわ。市長がお金を積んで弁償。

    • 11
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/06 08:54:30

    そりゃそうでしょ?
    組織委員な問題じゃないし。
    弁償するのは貧相下劣な河村たかしに賠償請求だろ。

    • 17
    • 21/08/06 08:54:12

    選手が交換を希望したの?
    そうでなければ名前も出されて可哀想だな。

    • 7
    • 4
    • ザブトン
    • 21/08/06 08:53:45

    市町、金払い交換交渉してよ

    • 6
    • 21/08/06 08:52:41

    辞職かな

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 08:52:10

    無償交換対象外ってことは有償ならいいのかしら。

    市長の自腹でなんとかしろ。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ