お小遣い、またはバイト代で子供が買ったお菓子やアイスを

  • なんでも
    • 187
    • マメ
      21/10/04 22:53:07

    これさ、主が次女と同じメンタルかつ、妹だからで許されてきたタイプなのでは?
    更に今回の件も「食べて良いんじゃない」的な発言したんじゃ?
    だから積極的に次女を叱らない。

    次女が知ってようが知ってまいが、人のものを食べたことは事実なんだから、叱るか最低限次女には謝らせる。んで新しいのを次女のお金で買って来させるか主が買う。ここまでが当然だと思ってたよ。何でしないの?

    てか長女がお小遣いてスイカバーをわざわざ買ってきた=常時アイス置いてる家じゃない可能性高いと思うんだよ。
    なら、食べる時に一言親には聞くはず。聞かずに食べたならそこからまず叱るね、私なら。
    んで、人のものと予想できるのに食べた事で更に叱る。必要ならお小遣い停止も辞さない。

    だって泥棒になってほしくないから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ