皆に向けて声かけた時、ふわっと輪から外れる奴。

  • なんでも
  • マウントFUJI
  • 21/08/05 18:02:38

今度○○するんだけど、どうかな?とか。
休みの日ってどうしてる?とか言った時、いつの間にかいない奴がいる。こっちは気付いてるんだけどね。別に強制なんかしない。来たい人どうぞ!とかそんなの。
私はまんべんなく声かける。
断ってくれて結構。断るだろうなとわかってても仲間はずれにしたくないから声かけてるだけ。
だから一言、すみません、不参加でーす!とか普通に言ってくれればいいだけじゃない?
不参加でーすに対して不満言ったことなんてない。聞いてませんよ、誘わないでアピールだろうけど、あからさまにしたくない配慮わかってほしいと思うのはワガママ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 20:01:57

    >>70
    勘違いしちゃってたこと私もある。てか、今思うとわざと勘違いさせられてたのかも。軽くトラウマ。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 20:05:48

    主の性格の悪さがヒシヒシと伝わってくる文で笑う

    • 5
    • 21/08/05 20:06:33

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は

    • 0
    • 21/08/05 20:06:42

    別に不参加なら不参加でも構わなくてよ?
    でも、アタクシ、優しいから皆様にお声を掛けてあげてるだけですの。
    ですから、アタクシのその優しさを踏みにじらないでいただけます?
    不参加なら不参加とアタクシにちゃんと言いにきなさいよ。

    • 1
    • 21/08/05 20:06:46

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は😜

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 81
    • リブキャップ
    • 21/08/05 20:23:58

    >>78
    あなた、めちゃめちゃ意地悪だね

    • 2
    • 21/08/05 20:26:09

    >>78
    主さんの代弁者なのか主より更にクズなのを自己紹介しに来たのかどっち?

    • 2
    • 21/08/05 20:26:58

    休みの日まで、あんたに付き合いたくないからだよ。
    気を使ってあげてるって分からないかな。

    • 2
    • 21/08/05 20:29:34

    仲間はずれにしたくないから声かけてるだけ。

    これがあからさまに出ちゃってるから相手は大人の対応してくれてるだけでしょ
    主の子供も平気で仲間はずれする子に育ってるだろうね

    • 4
    • 21/08/05 20:30:39

    >>82
    主の本音を書いてるんだと思うわw

    • 1
    • 21/08/05 20:32:48

    断るのも色々気にして、しんどいんだよ。
    フワッと居なくなるのが答えだってことで良いんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/05 20:33:14

    周りにわからないように底意地の悪いことを言って周りにわからないようにハブるリン冬ママが立てたトピ?
    私は悪くないの!ハブってはいないの!相手が避けてるだけなの!ってことにしたいよね、集まりに相手が来たら自分の悪事がバレるもの

    • 0
    • 21/08/05 20:33:39

    友達じゃ無い人とSNSで繋がってて
    そんな事あっても
    そこに縋り付くとかやばく無い?

    • 0
    • 89
    • リブロース
    • 21/08/05 20:40:18

    面倒くさ

    • 1
    • 21/08/05 20:57:03

    相手は、主さんの配慮(と呼べるか疑問だけど)わかってると思うよ。誘いたくないけど誘ってるって。だから、ふんわり逃げてるのよ。その配慮がわからないかな?わざわざ不参加でーす!なんて言って空気悪くしてもいけないし。

    • 3
    • 91
    • トウガラシ
    • 21/08/05 21:02:04

    >>81
    普通に主の気持ちを書いただけだと思ってた

    • 1
    • 21/08/05 21:03:47

    なんかさ、意地悪コメばっかりが目立つね。
    ママスタなんか絶対に参考にならないと思うよ。
    主を叩く人が目的な人ってたくさんいるからね。
    それよりいつ誘っても来てくれるような、主よりの人に聞くのが正解だと思うな。

    • 0
    • 21/08/05 21:06:59

    めんどくさ。

    誘わないで。行きたくないんだから。
    いちいち断るのもダルいし。
    察してね!!!!

    • 1
    • 94
    • リブキャップ
    • 21/08/05 21:07:13

    >>91
    あなたも同じように意地悪!

    • 0
    • 95
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:10:22

    >>92でもさ、いつ誘っても来てくれるって聞こえはいいけど、要は暇潰しに利用出来る便利な人だよねそれ。

    • 3
    • 96
    • リブキャップ
    • 21/08/05 21:12:21

    >>95
    主の事が本当に気に入ってる人もいるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 97
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:14:46

    >>96だから、そういう人を都合良く利用してるじゃないの。いつ誘っても来るから自分の都合で誘う。そんなの暇潰しの道具でしかない。

    • 1
    • 21/08/05 21:15:46

    >>92
    主さん寄りの人に聞くと、主さんの配慮とは真逆の事になるけど、それは良いの?

    • 3
    • 21/08/05 21:17:21

    >>92
    イエスマンに私悪くないよね~相手が悪いよね~って聞けって?それただのいじめへの布石だよw

    • 1
    • 21/08/05 21:20:43

    そういう人は来ないんだなって、こっちで勝手に判断してそのまま。
    別に後から行く行かないを確認してくれなかった!とか、わけわからない文句言われてるわけではないんでしょ?
    一応声はかけたんだから、特に気にしなくていいと思うんだけど。
    それで仲間外れだなんだ言う人がいたら、そっちがおかしいんだし。

    • 0
    • 21/08/05 21:27:24

    出欠とるの?
    毎回取りまとめるのも大変ですねぇ

    • 0
    • 21/08/05 21:56:33

    張り紙して参加者だけ名前書いて貰えば?
    断るのも面倒なくらい関わりたくない人って世の中にいるんだよね。

    • 0
    • 21/08/05 22:03:50

    断るのって結構負担になるんだよね。何かこっちが悪いというか、強制的に申し訳ないような気分になるし。だから、言葉で直接断らないで済むならそうしたいのよ。毎回不参加なら余計にね。
    わかってあげてー。

    • 2
    • 21/08/05 22:08:15

    不参加でーすって言ったら主は何とも思わなくても周りはいい気がしないかもよ?

    • 0
    • 21/08/14 08:39:33

    ここの意見を参考に、と、やっぱり本人の態度がうっとうしいからやり方を変えたわ。
    その人がいたってもう気にせずに声かけたい人にだけ声をかけることにした。
    昨日、すぐ隣にその人がいたけど気にせずに仲良くしてる人たちにちゃんと名指しで声かけてランチに行くことを決めたわ。
    これでいいんでしょ。
    不参加でーす!とももう言わせないし、勝手にいなくなることもなくその場に居続けてた。

    • 0
1件~32件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ