床上げで実家に帰ってきてるんだけど実母うざー

  • なんでも
  • マル
  • 21/08/05 17:32:57

出産終えて実家に帰ってきてるんだけどあれやれこれやれうるせぇ。
「哺乳瓶くらい自分で洗いなさい!」
「食べた食器くらい運びなさい!!」
ゴロゴロしてたら「我が子くらい自分で見なさい!!」
床上げって体休ませるために実家に帰るんじゃないの?
しかも「あんた家に一銭も入れる気ないの?普通1ヶ月世話になるんだから最低でも3万くらい入れるでしょ。」って嫌味言われた。
なんで実家なのに入れなきゃならないの?って感じじゃね?
父は仕事が休みの日はお風呂にも入れてくれるし私が眠い時息子のこと見てくれるけど母はなんでも自分の子なんだから自分でやれって。
家事プラス孫の面倒見てくれるのが普通じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 23:02:13

    >>189
    帰ったら全部やらなきゃいけないから嫌。
    まだ出産終えて2週間ちょいなのに。

    • 2
    • 21/08/05 23:03:27

    >>188

    • 0
    • 21/08/05 23:04:55

    全部やってもらおうとしている?
    感謝の気持ちもなさそう。
    早く追い出されると良いね!

    • 6
    • 21/08/05 23:05:36

    >>188それを求めるなら母親じゃなくて金だして外注しなきゃ。
    親はボランティア団体でも奴隷でもないよ。主は少し履き違えてる。

    • 11
    • 21/08/05 23:07:05

    焼肉食べたいって親に言ったらお世話になってる身分で図々しい。
    お金も入れないのにって嫌味言われたんだけど。
    お金入れないと食べたいの食べさせてもらえないの?

    • 1
    • 21/08/05 23:08:18

    >>194
    でも私の親なんだからそのくらいするの普通じゃないの?

    • 0
    • 21/08/05 23:09:17

    >>188
    考え甘い

    • 8
    • 21/08/05 23:09:43

    頭悪いって大変だねw

    • 6
    • 21/08/05 23:10:50

    >>196あんたの親の前に一人の人間。おんぶに抱っこはお断り。

    • 5
    • 21/08/05 23:10:57

    うちの親は家事全部やってくれて昼間は私が休めるように赤ちゃんの面倒見てくれたけど、さすがにお金は渡したよ

    • 6
    • 21/08/05 23:12:09

    嫁に出たらほぼ他人なんだけどw
    金入れるのもできることぐらいやるのも当たり前なんよ、一般常識的にw
    帰れば?

    • 5
    • 21/08/05 23:13:35

    >>196
    あんたは赤ちゃんの親なんだから
    哺乳瓶くらい自分で洗え。
    それくらい普通だよ。

    • 11
    • 21/08/05 23:14:45

    >>195
    お世話になるのにお金渡さないの?

    • 9
    • 21/08/05 23:15:55

    >>202
    親になってまだ2週間なのに親に頼っちゃダメなの?

    • 1
    • 21/08/05 23:16:16

    >>195
    親御さんは意地悪で言ってるんじゃ
    なくて、主にちゃんとした母親に、
    ちゃんとした大人になってほしいんだよ。

    主も親になったんたから
    大人になりなよ。

    • 10
    • 21/08/05 23:16:47

    >>196
    主の考えムリだわ

    • 7
    • 21/08/05 23:17:00

    >>203
    だって実家じゃん。
    実家に出す必要あるの?
    旦那も実家なんだから出さなくていいって言ってるし

    • 1
    • 21/08/05 23:19:36

    私は1人目は里帰りした、実家にお金渡した。
    自分で出来ることはやりなさい!って言われたよ。
    哺乳瓶も自分で洗ったし、洗濯とご飯はやってくれたけど、片付けは自分。
    洗濯畳むのも自分。
    2人目から里帰りしなかった。自分のペースで家事出来る方が楽だよ。

    • 4
    • 21/08/05 23:21:51

    >>207
    実家は便利家じゃないよ、、、
    大人1人増えればその分、費用が嵩むんだよ、、、?
    一泊二日とかじゃなくて、1か月ぐらい居座るんでしょ?

    主何歳?学生の感覚のままじゃだめだよー

    • 8
    • 21/08/05 23:25:37

    >>207
    夫婦で常識ないね

    • 10
    • 21/08/05 23:33:11

    >>207
    それは主夫婦が非常識。
    気付けて良かったね。
    文句ばっかり言ってないで、育児一生懸命やりなよ。そしたら自ずとお母さんも手を差し伸べてくれるよ。

    • 9
    • 21/08/05 23:37:18

    恥ずかしいトピだね~
    赤ちゃんも産まれたし早く大人になろうね。

    • 7
    • 213
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 23:38:16

    床上げってお母さんに意識あるのかな?
    水仕事は触らせないって聞いたことあるけどな、、
    でもお金はある程度渡さないとダメみたいよ。
    世間の常識ではね。
    で、孫の面倒っていうけど、
    あなたは子供の世話だけはやらないとだめだよ。

    • 3
    • 21/08/05 23:41:57

    >>207
    ひゃー私も里帰りしてた時お金入れてなかったよ!笑
    常識ないのか…
    お金のある家だから気にしてなかったー。笑
    家事全般当たり前のようにやってもらってた。
    子供の事は全部自分でやったけど。

    ぬるま湯で育っちゃったんだなー反省。

    • 3
    • 21/08/05 23:45:34

    赤ちゃんの世話はもちろん、哺乳瓶くらい自分で洗いなよ。
    誰の子だよ。

    洗濯、ご飯はやってくれるならありがたいよ。

    家庭持ったんだから甘えるのもほどほどにしなよ。

    • 6
    • 21/08/05 23:45:49

    お母さんも、主のこと過保護に甘やかして育てちゃったんかな...。いつまでも親離れできないのは、そのシワ寄せかもね。

    • 5
    • 21/08/05 23:47:44

    >>214
    実家がお金あるないは関係無いんだが...
    とぼけた感じで言ってるけど恥ずかしいね。

    • 13
    • 21/08/05 23:48:13

    ご出産おめでとうございます。実家から帰ると、全~部しないといけなくなるから、実家にいる時だけは、ゆっくりさせてもらっても良いと思うよ。
    子供の事だけは自分でやってね。新生児期って貴重だよ。帰ってこないよ。
    お金は、嫌みは言うけど、受けとらない?であって欲しい。
    親って、味方だから。怒りんさんな、

    • 1
    • 21/08/05 23:48:40

    たぶん主は子供時代に主母から十分愛情を与えてもらってない感あるでしょ
    主母は、主のような人から見たら厳しいと思うんだろうね
    相性もあると思うよ

    あと主は体の疲れも取れてないだろうし
    とりあえずお金を入れれば少しは黙るだろうから入れてみたら

    • 2
    • 21/08/05 23:49:40

    >>207
    夫婦でバカなんだねー

    • 4
    • 21/08/05 23:49:43

    >>217
    あ、僻みかー
    ごめんねー

    • 0
    • 21/08/05 23:50:32

    >>195
    ひぇー恥ずかしげもなく、まあよく言ったね、そしてここに堂々と書くんだね。

    • 5
    • 21/08/05 23:52:44

    >>221

    世間知らずだなって思っただけだよー

    • 9
    • 21/08/05 23:57:23

    うちもお金 食費として渡したよ
    自分で出来ることはやったよ
    哺乳瓶なんてい自分で洗いなよ
    自分の子供のものだよ
    お母さんの言うこと間違ってないよ

    • 7
    • 21/08/05 23:59:17

    やってもらって当たり前って考えが無理すぎる。
    実家だからお金入れなくてもいいじゃんとかお金入れてないくせに家事プラス孫の面倒見ろとか頭大丈夫??
    将来お母さんが「今まで散々世話してあげたんだから家事プラス介護の面倒見てね!!お金払わないから。」ってもし言ってきたら快く引き受けるんだよね?

    • 16
    • 21/08/05 23:59:39

    >>79
    うちもだwうちに来てくれたけど、そんな感じだったから1週間くらいで帰ってもらった!2人目の時も来るって言ってくれたけど、断って自分のペースでやった方がスーパー楽だったw

    • 0
    • 21/08/06 00:00:43

    お金は入れてたよ!確か三万は入れてた!
    赤ちゃんの世話もしてくれてたよ。待望の初孫だからね。私はおっぱいだけ。あとはお世話してくれてた。
    二人目の時は大変だった。お金は五万入れてた。私は沐浴以外は赤ちゃんのお世話してて、母親は上の子のお世話してくれてた。沐浴はなんか怖くて結局二人目のとき一回もしなかったかも。

    • 2
    • 21/08/06 00:01:56

    >>214
    お金の問題ではなく、やってもらって当たり前だと思うのが常識ないなと思う。
    お世話になったのになにもお礼しなかったの?
    私はお金は受け取ってもらえないかなと思って調理家電をプレゼントしたよ。

    • 8
    • 21/08/06 00:02:19

    いや床上げしてるなら自分でやりなさいよw

    • 3
    • 21/08/06 00:02:42

    哺乳瓶はもちろん自分で洗ったよ。煮沸も自分でしてた。一度頑張って搾乳したやつこぼされてて怒りそうになった。

    • 4
    • 21/08/06 00:03:36

    >>207
    うわー、無理その旦那
    普通、先に旦那さんからよろしくお願いしますって現金包むものだと思ってた
    夫婦揃って無理だわ

    • 10
    • 21/08/06 00:48:00

    >>188
    駄々っ子だな。

    • 1
    • 21/08/06 00:50:06

    >>225
    こんな態度のくせに口だけは一丁前>>170

    • 3
    • 21/08/06 00:52:45

    床上げって使い方間違えてない?

    • 3
    • 21/08/06 00:59:37

    良かったね。実母が常識的な人で。

    3万なんて安いよー。
    めっちゃいい母親じゃん。

    • 6
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 02:33:02

    >>235
    毒親なんだね、可哀想
    里帰りでお金入れろなんていう母親聞いたことないわ
    普通は孫と娘が帰ってきて喜んでなんでもやってくれるけどね

    • 1
    • 21/08/06 07:46:15

    帰れるだけマシだよ。
    よそへ嫁に行ったんだから。

    • 2
    • 21/08/06 07:51:34

    まぁ食べた後の食器を片付けるぐらいは当然やるべきだとは思う

    • 6
    • 21/08/06 07:54:09

    >>237
    そう言いたくもなるな。トピ分だけ読むと。子供の世話くらいしなよって思うもん。

    • 2
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ