山田孝之 妻子と出生地、沖縄に移住 自給自足憧れ

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/08/04 20:18:12

「6月中旬の夜、沖縄県内の有名なイタリアンレストランにまた山田孝之さんが来店していたんです。友人男性と一緒で、店の前に自家用車とおぼしき輸入車が止められていました。この店に限らず、最近山田さんの目撃情報を何度か耳にしています」(居合わせた客)

主演作『全裸監督シーズン2』(Netflix)が話題の山田孝之(37)。俳優だけでなく、プロデュース業や映画監督、歌手などマルチな活躍ぶりを見せている。そんな多忙な彼が今年に入ってたびたび沖縄県内で目撃されているという。

昨年5月、緊急事態宣言下のなか、山田は新田真剣佑(24)と沖縄を訪れていたとの報道もあったが、山田の知人はこう語る。

「実は彼の沖縄好きが高じて『シーズン2』撮影中の昨夏から、沖縄に妻子を連れて移住したようなんです。もちろん仕事のうえで便利なので東京にも居は構えたままですが、いわゆる2拠点生活(デュアルライフ)を送っています」

山田の妻と8歳の長男は現在、基本的に沖縄の中部エリアに住んでいるという。プロダクション関係者は言う。

「コロナ禍もあり、自然と触れ合える2拠点生活を選択する芸能人は増えています。青森出身の松山ケンイチさん(36)、小雪さん(44)夫妻は1年のおよそ半分は3人のお子さんたちとともに北日本の村で暮らしています。柴咲コウさん(39)もご両親の出身地・北海道に別荘を建て、ファームを運営しています」

■「俳優人生は1年の半分、残りは好きな時間に」

鹿児島出身の山田だが、出生地は沖縄だ。映像関係者はこう語る。

「すでにアラフォーになり結婚もして子供もいて、親しい友人には『都会に住む理由があまりなくなった』と話していたようです。仕事があるときだけ東京に来ればいいし、今後は自分や家族が好きな場所で生活ができればいいと考えています」

沖縄に移住する少し前、山田はその“決意”をこう語っている。
《これから先、「送ってみたい人生」ならあります。それは自給自足の生活をすること。田舎育ちだったからでしょうか。野菜は育てているものを取ってきて食べる。母と海に行ってアジンコ(アジの幼魚)をいっぱい釣ってくると、それが晩御飯のおかずとして出て来る。生きていくために必要なことをするというシンプルな生き方、いいですよねえ(中略)

実は田舎暮らしにあこがれているんです》
(『婦人公論』’20年4月14日号)

テレビ局関係者は言う。

「山田さんは4月から“自給自足”を目標とする『原点回帰』というプロジェクトを始めました。その手始めに、彼が理想とする自然農法を実践するため、長崎県や高知県、埼玉県の農家を訪ねて勉強し、実際に山梨県で仲間たちと農業を始めています。いまは『俳優業は1年の半分で、残り半分は好きなことをやろう』と心に決めているそうです」

■祖父は田畑をすべて売って那覇市内のラブホテル経営

沖縄暮らしの決断の背景には、沖縄に住んでいた祖父の影響も大きいのでは、と前出の映像関係者。

「幼少期、大好きな祖父に会いに山田さんはよく家族と沖縄に行ったそうです。広大な土地と畑を所有していた祖父はやり手の実業家でした。あるとき、農業や林業で蓄えた財をすべて売り払い、那覇市内で5階建てラブホテルを築き成功したんです。新規ホテルが次々と建つと、今度は改築のため還暦にして銀行から新たに2千万円借金してまたV字回復。山田さんは祖父の圧倒的な行動力を尊敬していたんです。彼が『全裸監督』のオファーを受けたのも、モデル・村西とおる監督にどこか祖父の面影を感じたのかもしれません」

山田は初著書である随筆集『実録山田』(ワニブックス)で、こう振り返っている。

《おじぃはいつも同じ言葉を口にした。「真面目にやりなさい。それでも文句を言うヤツはほっとけばいいさ。それはただのジェラシーさ」(略)。最後の最後まで「頑張りなさいね」と応援してくれたおじぃは僕達家族の心の中に生き続けている》

世間体にとらわれず、自分が興味を持ったことだけをとことん突き詰めてやり遂げる彼の精神は祖父から受け継いだものなのだろう。山田は自分の息子にも“大自然の中での生活が精神面を鍛えてくれる”と確信しているという。

「山田さんはこうも言っていました。『子供は勝手に大きくなる。親の役目は、周りの人間や学校、会社など、環境面を整えるサポートだけ』と」(前出・山田の知人)

(略)

https://news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/08 10:20:27

    >>30昔の人が多いんじゃなく無知な人が多いんでしょ。隠してなくても隠し子だよ。

    • 1
    • 21/08/08 05:55:01

    >>45
    コロナ禍で合コンも旅行も我慢できない様な男が沖縄みたいな田舎で満足出来るわけないしね

    • 0
    • 46
    • 幸せじゃない人だね?
    • 21/08/05 19:40:37

    >>43
    和解?揉めてないみたいだから言い方違うよ
    こういう人ってどうしてもネガティヴにディスりたいんだね
    ググったら?すぐ出てくるからさ

    • 2
    • 21/08/05 19:37:04

    結局、奥さんに負担がきそうだけど

    • 5
    • 21/08/05 19:25:11

    自給自足って少し憧れる。
    けど、私が実際やったら最初の1、2ヶ月は熱心にやるだろうけど、それ以降は熱も冷めてスーパーで買い物してしまう笑

    • 2
    • 21/08/05 17:43:10

    >>27
    後から和解?
    山田が妊娠中の女を捨てた事実は変わらない

    • 2
    • 21/08/05 16:59:18

    >>41 顔が毛玉みたいだよね

    • 4
    • 41
    •  シンシン
    • 21/08/05 14:56:43

    >>23
    ちゅらさんの頃よかったけど、どんどん毛深くなって残念になっていった。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 14:16:03

    金八に出てたハーフの子との子供だよね?
    前にディズニーで見かけたけど、めちゃくちゃ可愛い子供だった

    • 4
    • 21/08/05 14:14:08

    羨ましい。そこまで自給自足は憧れないけど南のほうに移住したいなぁ。

    • 4
    • 21/08/05 14:05:40

    >>27
    子供も母親も出てた?本当?

    • 0
    • 21/08/05 13:56:10

    >>34ほんとw隠し子じゃないって必死だもんねw
    正直どうでもいいよねw

    • 5
    • 21/08/05 09:38:19

    いいじゃん。次テレビで見るとますます濃くなってるんだろうな。

    • 3
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/08/05 09:34:01

    まだこの人に熱狂的なオタが居たんだね

    • 4
    • 21/08/05 09:33:20

    毛むくじゃらが凄いことになりそう。

    • 4
    • 21/08/05 09:30:56

    変わってる人だなって印象しかない。

    • 9
    • 21/08/05 09:25:33

    >>28
    ググれよばばあw

    • 4
    • 21/08/05 09:19:42

    >>27ここは昔の人が多いからねー
    隠してもなくても結婚してない人との子供はみんな隠し子笑

    • 8
    • 29
    • 沢尻エリカ
    • 21/08/05 09:18:55

    認知くん

    • 3
    • 21/08/05 09:16:50

    山田孝之の隠し子って今何歳くらいなの?

    • 3
    • 21/08/05 09:11:40

    >>24
    どういうの?
    隠してなかったよね?
    籍を入れなかった理由もちゃんと公表してたし
    その子供も母親も出てたし
    昔の人は婚外子を隠し子って言ってたの?

    • 11
    • 21/08/05 07:49:34

    えー!いいなぁ

    • 3
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/08/05 07:27:20

    歳とると故郷に戻りたくなるのわかる。

    • 2
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 07:25:25

    >>13
    そういうのを隠し子って言うんだよ

    • 12
    • 21/08/05 07:17:11

    山田孝之って、ちゅらさんの頃のビジュアルが一番よかったのに…

    • 4
    • 21/08/05 07:10:14

    すごいな
    尊敬するわ

    けど1つ疑問なんだけど、約半年ずつって子供が就学したらどうなるの?子供の長期休み期間を利用するってこと?

    • 0
    • 21/08/05 07:03:20

    >>18
    沖縄は台風慣れしてるから被害が少ないんだろうね。
    昔住んでたけどこの時期バンバン台風発生するし体育祭は延期になるし台風の翌日は授業そっちのけで校庭や校舎の掃除から始まるしですごかった。

    • 0
    • 21/08/05 03:26:14

    縄文人にしか見えない

    • 3
    • 21/08/05 02:29:09

    だからあんなに顔が濃いのかぁ。

    • 6
    • 21/08/05 02:16:55

    >>16地震もあっても震度1だしね
    台風も最近は本土の方がやばくない?

    • 6
    • 21/08/05 01:44:17

    >>13いちいち公表してなかっただけってw

    • 4
    • 21/08/05 00:41:44

    沖縄は台風さえ頻繁に来なければ本当良いところだよね~

    • 4
    • 21/08/05 00:37:37

    結婚してたんだっけ?隠し子騒動の印象が強くて。

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 22:03:11

    >>12
    バレてないし隠してないよ
    認知もしてるし、いちいち公表してなかっただけ
    山田孝之が結婚するまでその元彼女もブログやってたし
    知らないくせにw煽る言い方やめたら?

    • 13
    • 21/08/04 21:54:56

    >>10 バレたから認めたんでしょ笑

    • 9
    • 21/08/04 20:58:32

    中部だって。意外と隣近所に住んでたりして(笑)
    でも気づかなさそうだわ私は。

    • 2
    • 21/08/04 20:55:28

    >>9
    公表してんだから隠し子ではないだろ

    • 11
    • 9
    • センボン
    • 21/08/04 20:50:06

    >>8
    隠し子もいるし、他の人と結婚してその人との子供もいるみたい

    • 10
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/04 20:40:14

    山田孝之の子って昔隠し子とか言われてた子?
    奥さんってなんかあまり知られてない女優か雑誌モデルだった子?
    記憶違いかな?結婚してたの?

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/04 20:39:17

    どんな奥さんなんだろう
    心広そう

    • 8
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/04 20:38:32

    これでまた独身に戻ったようなもんだよ

    • 7
    • 21/08/04 20:36:57

    意外と離婚しないよね

    • 11
    • 21/08/04 20:35:50

    都会に疲れたならいいかも

    • 4
    • 21/08/04 20:24:49

    妻の立場から言わせてもらえば、
    いい迷惑。
    全部あんたがやってよ?
    東京戻りたーい。

    • 18
    • 2
    • エンピツ
    • 21/08/04 20:21:14

    バカンス感覚で移住してほぼ東京で仕事でしょ
    たまに帰るのが沖縄なだけ
    これからも女遊びも飲み歩くのも自由にできるね

    • 15
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/04 20:21:10

    奥さんと子どもが都内にいると堂々と不倫できないから、沖縄に住まわせたんじゃなくて?
    山田孝之も仕事があれば沖縄から東京に出向くの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ