名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 01:09:54

    組織委員会に問い合わせしてみようと思います。

    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    • 3
    • 21/08/06 01:20:12

    もうあの映像流さないで欲しいわ。気持ち悪い。

    • 5
    • 21/08/06 01:20:26

    噛るとかあり得ない!
    市長としてより人として失格でしょ!
    謝罪で済む話ではない!
    河村の当選より厳しい道を歩んで得たメダルなのに!

    • 7
    • 21/08/06 01:24:50

    マジでクズ。
    無関係の私がこんだけイラついてんだから関係者はさぞお怒りがおさまらないでしょう。
    悪い意味で記憶から消す事ができなくなったね。
    汚すぎる。
    たとえどんだけ除菌や洗浄しても噛まれたっていう心の傷は一生癒えないだろうな。
    頑張って努力して勝ち取った立派な物をある意味一瞬にして破壊してしまった。
    何でキモいじじいは噛んだんだ?
    本当に最低。
    全国民を敵に回したなコイツ。
    どんな生き方したら人の物をそうできる?
    自分は何もしてないのによく平気で堂々とできたわ。
    ドン引きもいいとこ。
    老害!!!
    うちの幼児でも人の物を傷つけたらいけないと理解ができてるというのに。
    胸糞すぎて罵倒したい。

    • 7
    • 21/08/06 01:29:15

    >>1384
    それは間違ってると思うよ、抗議するなら市長だよ

    • 1
    • 21/08/06 01:36:28

    これ訴えていいレベルだよね。私はオリンピック見てた側としてソフトボールは断片的にしか見てなかったけど選手たちは人生をかけてコロナの問題もあってようやく開催されてやっと取れた金メダルをなんの関係もない市長がかじるなんて本末転倒。辞任したところで怒りがおさまらない。
    ツイッターで北島さんが言ってたように金メダル獲ったからといってわざわざ訪問しなくていいと思うし、触る必要もない。しかもコロナって騒いでるのにかじるなんて彼女が可愛そうすぎる。ソフトボール協会の方何らかの処置をお願いします。

    • 5
    • 21/08/06 01:44:12

    >>1388
    抗議なんて言ってないよ。

    本当に交換できないのかな、っていう。
    本人が望んでるかわからないけど。

    あまりにもひどい!
    という意見が多ければ、何か対応してくれないのかな?
    と。

    浅はかな考えでごめんなさい。

    • 1
    • 21/08/06 01:48:10

    ひたすら気持ち悪い

    • 6
    • 21/08/06 01:49:41

    こんなんが市長やってるの?
    名古屋レベルが低すぎ。
    ありえない、人として。
    善悪の判断もつけられないなんて信じらんない。
    自分の物じゃないのによくやったな。
    どういう脳ミソしてんだ?

    • 4
    • 21/08/06 01:53:51

    >>1390
    今のところオリンピック委員会は交換の対象にはならないと言っているそうだから、世論から動かすのはあながち悪くないかもね。。

    本当になんという馬鹿なことをしたのか。。

    • 4
    • 21/08/06 02:03:55

    謝罪ノーカット版見たけど ふてぶてしさ満開だったわ 河村会見なのに副室長が前半喋っててあーーきっと河村がまた変なこと言って怒られたくにゃーでおみゃーさん代わりに言ってくれん?ってお願いしたんだろうなって思った 名古屋弁通訳します 怒られたくないからあなた代わりにお願い出来ない?って意味です。

    • 1
    • 21/08/06 02:11:58

    今度は河村をリコール運動で引きずり下ろしたい

    • 4
    • 21/08/06 02:31:46

    気持ち悪いの一言。コロナじゃなくてもおっさんにメダル噛まれたら嫌!
    抗議の電話、全て市長室に繋がるようにしたらいい。
    どうせ謝罪の言葉も部下に考えさせたんだろうし。

    • 2
    • 21/08/06 03:20:15

    こんな頭悪い人に任せて名古屋は大丈夫?
    徳川家と通天閣が泣くんじゃない?

    • 1
    • 21/08/06 03:40:33

    >>1370
    でもその瞬間にもらえたのはあの金メダルなんだよね…
    当事者のご本人が大人の対応している以上周りはだまるのが一番いいんだと思う。でも取り返しのつかないことしてくれたわ

    • 0
    • 21/08/06 03:43:20

    >>1390
    今回のようなパターンでの『無償交換』は無理とのことだったので、もう仕方ないですね。市長が『有償交換』を申し出るしか。
    ポケットマネーなのか、市民の税金なのか。おいくらなのかは不明ですが。

    • 3
    • 21/08/06 03:50:02

    >>1325
    うん。だからその感覚がもうだめだと言ってるの。

    • 1
    • 21/08/06 03:52:36

    この件で名古屋人はーとかディスってる人がいるけど、それって裏を返せば名古屋人の後藤さんまでディスってることになるからね
    河村市長は批判されても仕方ないけど、後藤さんは被害者じゃん
    この件で傷ついてる人の傷口に塩を塗るような酷いこと書くなよ、頭悪すぎ

    • 7
    • 21/08/06 03:57:08

    まさか歯形とか付いてないよね。
    最悪なんだけど。

    • 3
    • 21/08/06 04:06:05

    齧りついてる瞬間の顔が夢に出てきそうなぐらい気持ち悪い顔

    • 4
    • 21/08/06 04:09:42

    私が後藤さんならば「え?なんて事するの」と言わなくてもそれを表現する軽蔑のまなざしで気持ち悪い意思表示する。
    それが公のメディアで報道されればザマー。
    そして唾液つけられた損害賠償もする。
    あり得ないこんな事よく許したね。

    • 1
    • 21/08/06 04:10:53

    まあ地域叩きはアホしかしないからなぁー笑

    • 1
    • 21/08/06 04:19:05

    >>1397
    なぜ通天閣?
    それ名古屋じゃなくて大阪だよ

    ママスタってこういう頭悪い人が一定数いるよね(笑)

    • 1
    • 21/08/06 04:21:26

    >>1404

    >私が後藤さんならば「え?なんて事するの」と言わなくてもそれを表現する軽蔑のまなざしで気持ち悪い意思表示する。

    あの場の雰囲気を壊さないようにグッと堪えて、それをしなかった後藤投手は立派で、大人な女性だね。

    • 9
    • 21/08/06 04:21:52

    Yahooニュースに出てたね。

    「組織委は「メダルの製造瑕疵(かし)があった場合のみ、組織委員会が窓口となり無償で対応する。それ以外(今回の人的行為により歯形が付いた場合など)は対象外」とした」。

    可哀想すぎる。
    どう責任とるつもりだろう。
    数十年後、市長が亡くなるくらいの年月が経過したら笑い話になってるかな?ならないよねー。
    このニュース、全然自分には関係ない話なんだけど、なぜか本当に悔しくて悲しい気持ちになるんだよね。

    • 5
    • 21/08/06 04:23:35

    クレヨンしんちゃんとかで急に悪の組織になった人みたいなスイッチの入りようだった…

    • 1
    • 21/08/06 04:28:59

    日本人なの?まさか嫌がらせじゃないよね…。

    • 3
    • 21/08/06 04:30:11

    謝罪っても、大切なものなのに...って感じだったよね。
    メダルが大切なものだから云々より、コロナ禍なのわかってないんかな。
    市長でしょーが!
    唾液付けて、その唾液ついたメダル部分を手渡しで返す....
    最悪。
    何の為のマスクだよ。
    ワザワザ唾液つけるなんて。
    コロナ禍じゃなけりゃ、謝罪で済むかもしれないが、大都市の市長でしょーが!
    市内でコロナ蔓延しても、市民に対して何も言えないね!

    あ! この市長に名刺とか渡す機会がある人は、市長の目の前で名刺噛んでから差し出してね(^O^)

    • 2
    • 21/08/06 04:31:25

    >>1407
    大人な対応でない。
    ここまできたら場の雰囲気の話でないでしょ。
    セクハラ、器物損害レベルの犯罪に等しい。

    常日頃、忖度でぬるま湯にぬくぬく浸かっている政治家にメスを入れないといつまでもこういう事はおさまらない。
    声を大にして正しい事を言えるのが大人。
    泣き寝入りしてしまうのは立派とは言えない。

    • 5
    • 21/08/06 04:31:38

    >>1407
    大人の対応じゃないよ。

    完全にパワハラセクハラ受けて、それを拒める状況じゃないから行動や顔に出せず
    苦笑いでやり過ごす典型的なものだよ。


    これを大人な対応って褒めちゃダメ。

    • 3
    • 21/08/06 04:34:24

    >>18
    フリやなくて、マジだよ!!
    今は、フリでもアカンよね。息かかったりしたらアカンもん。
    市長がこんなアホやなんて、名古屋市でコロナ感染者増加した時に陣頭指揮とる人やろ?
    呆れるしかないわ。

    • 0
    • 1415

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 04:55:04

    >>1407
    後藤さんはまだ子供同然だから突然の出来事にどう対応していいか分からず何も言えなかっただけ。
    大人な対応と話は違う。
    悪い事は悪い事、されて嫌な事はきっぱり言う。
    これが出来きて大人の対応と言える。
    嫌な事されても黙っているのが大人なら大人でありたい人はパワハラモラハラ、イジメや虐待も我慢し続けないとならない事になる。

    • 3
    • 21/08/06 04:56:31

    どんな風に育ったらこんな大人になるんだろう。
    親の顔が見てみたい。

    • 5
    • 21/08/06 04:57:50

    >>1411
    コロナ禍だからどうってより、人様の物を噛むって行為が有り得ないんだよ。
    コロナ禍じゃなくたって今と同じく大炎上だと思う。

    • 7
    • 21/08/06 05:00:44

    こんな口臭じじいに大事な金メダル噛まれて最悪。きったねーたりゃありゃしない。

    • 6
    • 21/08/06 05:09:32

    またバカが1人、自ら晒して消えてゆく。

    • 3
    • 21/08/06 05:11:55

    この人終わったな。
    政治家としてこの世から追放でしょ。
    ここまで大炎上すれば平然と市長の椅子に座ってれるわけない。

    • 6
    • 21/08/06 05:12:05

    こんなことすれば批判されるって子供でもわかるでしょ。
    それでも後先考えられず思うままに行動しちゃうって、痴呆の症状か男性更年期とか? 
    いずれにしてもこの選手は本当に可哀想。
    変なことで有名になっちゃって…
    市長が噛んだ金メダルって言われちゃう。

    • 3
    • 21/08/06 05:22:18

    最大の愛情表現?
    これでもセクハラで訴える。
    キャバクラでもあるまいし、後藤選手はお前の愛情表現なんていらねぇよ。

    家帰って泣いたんだろうなと思うとなんだかな。

    • 5
    • 21/08/06 05:33:05

    これ気持ち悪いよね!金メダルに他人の唾液つけられるなんて、コロナ禍でなくても嫌だよ。
    当事者だと文句も言えないよね、後藤投手に代わって言うわ。弁償しろクソジジイ!

    • 1
    • 21/08/06 05:34:08

    >>1415
    また禁止ワード書いてる人がいて呆れる
    コミュニティルール読めない人はここに来ないで
    通報します

    • 6
    • 21/08/06 05:36:59

    赤ちゃんにすら子育て支援センターのおもちゃを齧ろうとした時に
    「だめよ」といえばやめるけど、

    この人は精神年齢赤ちゃんなんだろうな。

    • 0
    • 21/08/06 05:37:52

    >>1425
    サンカクは母親じゃないと思う
    品性下劣すぎるもん

    • 5
    • 21/08/06 05:48:47

    >>1415
    こういう奴がいるからここがバカにされるんだよなぁー
    書いていいことと悪いことの区別がつかないのか、日本語が読めないのか知らんけど
    もう少しまともな文章書けよ、頭悪いなぁー

    • 3
    • 21/08/06 05:52:13

    人の金メダルを噛んでそのまま返すとか、コロナ禍でなくても有り得ない。

    • 7
    • 21/08/06 05:53:39

    >>1426
    止める人がいないんじゃない?
    裸の王様みたいに

    • 3
    • 1431

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 05:57:32

    謝罪みても反省してないよね、なんかボソボソきもっ

    • 1
    • 21/08/06 05:58:19

    >>1428
    通天閣を名古屋なんて言う人が頭いいわけないw

    • 5
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ