息子いる人に質問。もし将来、息子の奥さんが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 15:58:17

    その他

    娘もいるから、娘一番に優先だわ。 手が余ってなかったら、ごめんねって断る。

    • 0
    • 21/08/04 15:56:28

    助けに行く

    頼まれたら海外でも行くよ

    • 0
    • 21/08/04 15:43:33

    助けに行く

    私がもう亡くなったけど、似た様な状況で
    お義母さんにやって貰って本当に助かったから、頼まれたらやるよ。順送り

    • 0
    • 21/08/04 15:39:38

    助けに行かない

    行かないと思う
    もし私がいなければ、嫁は別の方法を考えるわけでしょ?
    じゃあ最初からそうすべきなの

    息子が不在の期間、そうしたこともあると想定して
    事前にこちらに打診しておいてくれるなら対応できるけどね
    それにしたって即日飛んでゆくのは無理無理

    独立した息子のことだけを考えて生きてるわけじゃないのよ、こっちも
    仕事だってあるしね

    • 0
    • 21/08/04 15:34:59

    職場の若い子が助けてと言ってきてドブ掃除も全部私にさせる
    本当に出来ないんじゃなくて、
    やりたくない事して貰いたいんだよ
    甘えんな
    お風呂、トイレ掃除も頼まれたらやりそうよね
    うける

    • 2
    • 76
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/08/04 15:33:43

    その他

    家事苦手なの知っていて頼むということはよっぽど大変な時。
    でも仕事を休めるかわからないからそれにもよる。

    うちの息子達、結婚できそうもないから、こんなことお嫁さんに頼まれたら嬉しいねえ。

    • 2
    • 21/08/04 15:32:14

    その他

    息子からではなく直接嫁からの依頼なら行くとは思うけど距離や関係性による。

    • 0
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 15:29:44

    助けに行く

    義母に助けてって余程の事だし行くよ。

    • 0
    • 21/08/04 15:29:02

    助けに行かない

    結婚した時点で世帯が違う。よく考えれば解決出来るのに、最初から甘える嫁なんか嫌い。
    最初に甘やかしたらどんどんエスカレートするから、助けはしないが、アドバイスはする。

    • 0
    • 21/08/04 15:28:50

    助けに行く

    息子や孫を助けてくれてる大事な人だと思うから、当然行く。

    • 0
    • 21/08/04 15:28:16

    助けに行く

    私でいいの?って確認してから助けに行くよ。

    • 0
    • 21/08/04 15:27:13

    優しいって言うか、
    いい人~
    いいお母さんて、困った時は飛んできてくれてお金援助してくれて
    いつも気遣ってくれて
    めちゃくちゃ性格が良いよね

    • 0
    • 21/08/04 15:25:24

    助けに行く

    フツーに行くと思う。
    普段の行いがよければ、の話だけど。

    • 0
    • 21/08/04 15:25:04

    助けに行く

    助けてって言える関係いいよね!
    急いで助けに行くわ!

    • 0
    • 21/08/04 15:24:04

    その他

    嫁によるよ

    • 0
    • 21/08/04 15:20:48

    >>63
    ちゃんと読んでる?

    息子は数ヶ月の単身赴任中だとして

    って書いてあるけど

    • 2
    • 21/08/04 15:19:01

    助けに行く

    私で良ければいつでも。

    • 0
    • 21/08/04 15:17:51

    助けに行く

    当たり前
    大事なお嫁さん

    • 1
    • 21/08/04 15:17:20

    助けに行かない

    意味不明
    嫁は寝てればいいし、
    息子が弁当でも出前でも買えばいい話
    ばからしい 
    洗濯機あるだろ
    干すくらいできるだろ
    掃除なんか5分でやれる

    • 0
    • 21/08/04 15:17:16

    助けに行く

    求められたら喜んで行くわ
    でもややり過ぎには気を付けながらね
    触れられたくないこともあるだろうし
    お嫁さんの意向を確認しながらら手助けしたいと思うよ

    • 0
    • 21/08/04 15:16:51

    その他

    嫁の実母はどうしたんだよ

    • 0
    • 21/08/04 15:15:22

    その他

    嫁との関係が良好なら行く

    • 0
    • 21/08/04 15:13:14

    助けに行く

    言われたら行く
    言われないのに行くのは迷惑だから絶対しない

    • 0
    • 21/08/04 14:53:57

    助けに行く

    甘えてくれるいい嫁じゃん
    快く助けに行くよ

    • 1
    • 21/08/04 14:53:10

    助けに行く

    要請があれば。

    • 0
    • 21/08/04 14:52:30

    助けに行く

    行くけど実母じゃなくていいのかな?

    • 0
    • 21/08/04 14:52:25

    助けに行く

    お嫁さんが義母にそんな事言うなんてよほどの事だろうし、仕事休んで飛んでいくわ。

    • 3
    • 21/08/04 14:51:40

    助けに行く

    頼られたら助けてあげたい。
    私と下の子が体調を崩して、病院に行く時に上の子を見て貰ったんだけど、嫌みを言われたのが数年経っても忘れられず。その一度だけで以降は頼っていない。
    頼れない辛さが分かるから、出来る範囲で助けてあげたい。

    • 0
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 14:48:50

    助けに行く

    喜んで。貸しをつくっておかないと。

    • 0
    • 21/08/04 14:43:45

    助けに行く

    義母は私が出したヘルプに駆け付けて助けてくれる人だから、私も助けられる義母になりたいな。
    うちの義母さん手伝えることはやるから、しっかり休みなさい!て甘えさせてくれるし、私が珈琲ゼリーが食べたいだけでもスッと買いに走ってくれる。
    何も恩返ししていないし、見返りも求めない。
    あ、無理かもしれないわ!

    • 0
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/08/04 14:43:01

    助けに行く

    と言っても、どんな感じかによる。
    ご飯作って孫ちゃんだけ家へ連れて帰るもしくは、嫁さん実家に送って孫ちゃんだけ家へ連れて帰る。娘ならまとめて家に連れて帰る。

    • 0
    • 21/08/04 14:40:44

    助けに行く

    義母には頼りません!とか言われるより、助けにきてなんて言われたら全然行くよ。

    • 0
    • 21/08/04 14:39:28

    助けに行く

    でも、義母に頼らないといけないほどの風邪って
    よっぽどだよね

    • 0
    • 21/08/04 14:39:14

    助けに行く

    嫁が来てって言うなら行くよー。
    言われてもないのに押し掛けたりはしないけどね。

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 14:37:31

    助けに行く

    私も義理母に頼ること多いし。

    • 0
    • 21/08/04 14:33:25

    助けに行く

    もちろん行くでしょ。
    嫁との関係性の良い悪いはあったとしても、病気で辛いのに子供いて私の息子が遠方で充てにならない、お嫁さんが実親にも頼れないってなれば助けに行くよ。
    母親の大変さは身をもって解ってるし、孫も可哀想だし。

    孫かぁ、、、、想像しちゃうなぁ、10~20年以上先になるだろうけどw
    可愛いだろうなぁ。

    • 0
    • 21/08/04 14:31:37

    助けに行くってより、風邪移ったら嫌だから孫預かって食べ物とか届けるかな。

    • 0
    • 21/08/04 14:31:20

    助けに行くってより、風邪移ったら嫌だから孫預かって食べ物とか届けるかな。

    • 0
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/08/04 14:28:43

    助けに行く

    立地にもよるけど、ポカリやちょっとした食べ物持参して孫は家で少し預かる…とかが楽ならそうさせてもらうかも。
    ただ、ヘルプ出して来られるのって本当に良好な関係じゃないと無理だろうし、連れ帰るのも信頼関係築けてないと嫌がられるよね。

    • 0
    • 21/08/04 14:24:09

    助けに行く

    ただ・・私がインフルの時、近所の看護師のママ友が助けてくれたわ。

    • 0
    • 21/08/04 14:22:46

    助けに行く

    ちゃんといい関係が築けてたらね

    • 1
    • 40
    • いえすまん
    • 21/08/04 14:18:45

    助けに行かない

    孫だけ預かる

    • 0
    • 21/08/04 14:18:32

    助けに行く

    息子からじゃなくて本人に言われたら嬉しくなっていっちゃうんじゃないかな?

    • 0
    • 21/08/04 14:17:01

    助けに行く

    頼ってもらえるなら、助けになりたい

    • 0
    • 21/08/04 14:16:28

    助けに行く

    自分自身も実家が遠方だから、夫が休めないときで体調崩したときとか、息子連れて行けない用事のときとか義母にお願いしてる。
    お嫁さんが嫌がるならしないけど、お嫁さんから頼まれたら喜んで行くよ。

    • 1
    • 21/08/04 14:16:17

    助けに行く

    助けを求めてくれるの嬉しいかも。

    • 0
    • 21/08/04 14:15:57

    助けに行く

    SOS出してくれるなら迷わず行く。
    私自身が全く手助けのない育児をずっとしてきて辛かったから、将来自分の娘やお嫁さんが困ってる時は極力助けたいと思う。

    • 2
    • 21/08/04 14:15:25

    助けに行く

    助け求められたら行くわ。
    体調崩して動けなくても育児は待ったなし
    その辛さは誰よりも分かっているからね。

    • 0
    • 21/08/04 14:12:41

    助けに行く

    仮に普段の関係が悪かったとしても病気の時は助けるよ。孫をほっとくわけにいかないし。

    • 0
    • 21/08/04 14:12:32

    助けに行く

    助け求められてるのに突っぱねたら流石に鬼でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ