カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
21/08/04 10:57:34
>>14 うちも同じような感じで、この前検査受けてやっと検査結果でました。 苦手な事と得意な事の差がすごいみたいで、、 知的はないけど、アスペルガーのグレーゾーンでした。 本人も検査結果見て、少しホッとしてました。 ずっと自分がダメなやつだと思ってたみたいで。 今小5ですが、夏休み前に市が運営してるフリースクールにも入所決まりました。 4年から行き渋りだったのでもっと早く動いてれば、後悔しています。
21/08/04 11:20:10
>>30 できる範囲のこと最大限やってあげてて偉いわ。 いいお母さん。 うちは軽度自閉症スペクトラム。 まだ小6で今の所不登校とは縁がなさそうではあるけど、不登校はありがちな話らしいし、あなたのレス頭の片隅に置いておこうと思った。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/04 11:29:42
>>34 ありがとうございます。 全然いいお母さんなんかじゃないですよ。 行き渋り始まった頃は、全然理解出来ずに無理矢理学校に連れていったり、毎朝毎朝娘と言い合いしたり、暴言もあり、手が出た事も正直あります。 何で、イジメでないのに学校に行けないのか? 何故宿題が出来ないのか? 毎日毎日娘を追い詰める発言してしまってました。 私もどうしていいか毎日毎日悩んで悩んで、、って感じです。今はもう、私も娘も穏やかに過ごせるように、娘の得意な事を伸ばして、社会に適応できるようにしていきたいと思ってます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 12:58:53
295079
2
26/06/26 12:58:40
87645
3
26/06/26 12:58:47
71
4
26/06/26 12:58:07
69
5
26/06/26 12:42:25
87
26/06/26 12:45:57
26/06/26 12:29:57
26/06/26 12:47:05
11
26/06/26 12:38:27
26/06/26 12:04:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 センボン
21/08/04 10:57:34
>>14
うちも同じような感じで、この前検査受けてやっと検査結果でました。
苦手な事と得意な事の差がすごいみたいで、、
知的はないけど、アスペルガーのグレーゾーンでした。
本人も検査結果見て、少しホッとしてました。
ずっと自分がダメなやつだと思ってたみたいで。
今小5ですが、夏休み前に市が運営してるフリースクールにも入所決まりました。
4年から行き渋りだったのでもっと早く動いてれば、後悔しています。
No.34 リブロース芯
21/08/04 11:20:10
>>30
できる範囲のこと最大限やってあげてて偉いわ。
いいお母さん。
うちは軽度自閉症スペクトラム。
まだ小6で今の所不登校とは縁がなさそうではあるけど、不登校はありがちな話らしいし、あなたのレス頭の片隅に置いておこうと思った。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.40 センボン
21/08/04 11:29:42
>>34
ありがとうございます。
全然いいお母さんなんかじゃないですよ。
行き渋り始まった頃は、全然理解出来ずに無理矢理学校に連れていったり、毎朝毎朝娘と言い合いしたり、暴言もあり、手が出た事も正直あります。
何で、イジメでないのに学校に行けないのか?
何故宿題が出来ないのか?
毎日毎日娘を追い詰める発言してしまってました。
私もどうしていいか毎日毎日悩んで悩んで、、って感じです。今はもう、私も娘も穏やかに過ごせるように、娘の得意な事を伸ばして、社会に適応できるようにしていきたいと思ってます。