カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/08/04 09:59:13
うちの子も不登校(完全にではなく週に一日か2日は登校する)。 ムリに説得したり色々していたらメンタルおかしくなってきたので、精神科で発達検査予約してる。知的は無いけど、もしかしたら発達障害かも。いじめとか何か深刻な物がないとしたら、発達疑ってみるのは第一にやることかなって思う。うちはもっと早く受診予約していればと後悔してます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/04 10:57:34
>>14 うちも同じような感じで、この前検査受けてやっと検査結果でました。 苦手な事と得意な事の差がすごいみたいで、、 知的はないけど、アスペルガーのグレーゾーンでした。 本人も検査結果見て、少しホッとしてました。 ずっと自分がダメなやつだと思ってたみたいで。 今小5ですが、夏休み前に市が運営してるフリースクールにも入所決まりました。 4年から行き渋りだったのでもっと早く動いてれば、後悔しています。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 15:57:45
295863
2
26/06/28 15:57:48
21842
3
26/06/28 15:59:01
705190
4
26/06/28 15:50:04
1896
5
26/06/28 15:56:13
223
26/06/28 16:02:26
0
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 15:56:10
7
26/06/28 16:04:25
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 インサイドスカート
21/08/04 09:59:13
うちの子も不登校(完全にではなく週に一日か2日は登校する)。
ムリに説得したり色々していたらメンタルおかしくなってきたので、精神科で発達検査予約してる。知的は無いけど、もしかしたら発達障害かも。いじめとか何か深刻な物がないとしたら、発達疑ってみるのは第一にやることかなって思う。うちはもっと早く受診予約していればと後悔してます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 センボン
21/08/04 10:57:34
>>14
うちも同じような感じで、この前検査受けてやっと検査結果でました。
苦手な事と得意な事の差がすごいみたいで、、
知的はないけど、アスペルガーのグレーゾーンでした。
本人も検査結果見て、少しホッとしてました。
ずっと自分がダメなやつだと思ってたみたいで。
今小5ですが、夏休み前に市が運営してるフリースクールにも入所決まりました。
4年から行き渋りだったのでもっと早く動いてれば、後悔しています。