不登校疲れた

  • なんでも
    • 23
    • ヤン
      21/08/04 10:09:53

    無理矢理行かせてるうちに行けるようになる子と、無理矢理行かせても教室に入れない子といるよね。
    うちの子が高校生で不登校になったんだけど無理矢理連れて行っても教室に入れなかったよ。そのまま電車に乗って勝手に帰ってきちゃったり、保健室にいって、学校から面談プラス迎えにこれますか?と電話がくる。
    スクールカウンセラーや、メンタルクリニックでカウンセリングも受けていたけど、命がかかっているから刺激しては行けないとのことで、いろいろ学校からも配慮はしていただいたけど、単位が足りなくなり留年確定したので単位制通信に転校した。
    転校してからしばらくレポートやスクーリングがこなせなかったけど、徐々にこなせるようになってきたところ。

    中3で学校にいけないと受験心配になるよね。
    他のかたもいってるように通信も視野に入れておくといいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ