新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/08/04 07:35:11

入って2日目。お昼ご飯が一緒になりました。
続いて他の人たちも自分達のことを「前から思っていたんだけど○○さんは○○に似ていますよね」とおきれいな女優さんの名前が次々出てきて褒めあいになって私の話からはそれましたが、イジメにあった気持ちになってしまい行きたくなくなりました。自分で自分の顔立ちがきれいな部類ではないことも嫌な部分がたくさんあることも充分自覚はしてるけど、こんな風に具体的に言われていじられたのははじめてで、しかもほぼ初対面で、人間不信もすごいです。朝から吐きそう。辞めたい。メンタル弱すぎなのわかってるけど、辛いです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 09:21:39

    >>83
    え?違うよ。
    主は貶された気分になり、他の人達はお互いを褒めあった。
    しかも主は入ってまだ2日。
    だから自分がいじめられたような気持ちになったんだよ。

    なんかうちの発達障がいがある国語が苦手な子に宿題教えてるような気分になるわ。

    • 10
    • 21/08/04 09:24:21

    お昼一緒かあ?きついな、言いたい事言うお局がいそう
    自分に合わなかったら即辞めたらいいんじゃないの?朝から吐きそうなら無理じゃないかな
    生活かかってたら別の話だけど。

    • 2
    • 21/08/04 09:24:26

    吉田沙保里さんかぁ
    確かに似てたとしても本人に伝えるのは無しだよね
    きっとその場で主さんは明るく笑い飛ばしはしなかったんだろうから
    周りの人もやっちまった感は感じたんだと思う
    今後、触れられる事は無いだろうから
    取り敢えず知らん顔して出社しましょう

    • 4
    • 21/08/04 09:24:27

    生きづらいだろうね。一度病院に行くと楽になるかもよ。

    • 1
    • 90
    • サーロイン
    • 21/08/04 09:27:49

    >>86
    壁|´ー`)相手をdisる為に我が子さえ持ち出す、、恐ろしい子!

    • 1
    • 21/08/04 09:31:12

    分かる。顔だけ見た時にあまり綺麗ではない人に似てる言われたら、失礼だし嫌なの。
    (私は吉田さん好きだけどね)

    でもさ、そんなの適当にあしらっていれば良くない?!なんでそんなに真剣に取っちゃうの?笑

    • 5
    • 21/08/04 09:31:13

    吉田沙保里さん好き!でも、馬鹿にしてない?吉田沙保里さんも1人の女性です。

    • 3
    • 21/08/04 09:33:30

    >>91
    コンプレックスを刺激されちゃったんだろうね。

    • 1
    • 21/08/04 09:37:02

    普通に性格悪いババア達でしょ
    悪気なく言ってるならアスペルガーだよ

    • 6
    • 21/08/04 09:37:55

    まぁ、気持ちは分からないこともないけど
    いちいちそれで傷ついてたら心がもたないよー。
    誰に似てるとかどこでも結構言われたりするじゃん!
    霊長類最強ですね!とでも言えるくらい
    楽観的になっちゃえばいいんだよー

    • 4
    • 21/08/04 09:39:13

    悪気無く言うおばちゃん、いるんだよ
    私もパート先で一番気安くて話し易いと思ってたおばちゃんが若い子に「〇〇(女芸人、はっきり言ってブス)に似てるよね、ねえ」って私にも同意を求めてきて、確かに雰囲気は似てるけど顔は全然似てないしこれは同意したら地雷だと思って、髪型だけかなーって言ったけどフォローになってるかどうか分からないし嫌な汗かくし本当にやめてほしい

    • 0
    • 21/08/04 09:39:22

    私なら、全然嬉しくないんですけどー!笑
    って笑ってしまうけど、そう受け取ってしまう性格ならキツいね

    • 2
    • 98
    • リブロース
    • 21/08/04 09:39:23

    主のコメント読んだけど、ネチネチして、他人に負の感情を塗り付けるような感じ。 自分が変わるように努力した方が良いと思うよ。

    • 3
    • 21/08/04 09:40:16

    席を立った瞬間タックル決める。その後、吉田沙保里が乗り移っちゃった。ニッコリスマイル。

    • 8
    • 21/08/04 09:42:50

    有名人に似てるんだし吉田さん綺麗になったし強いしいいじゃん

    • 3
    • 21/08/04 09:45:00

    こっちは最高の褒め言葉で言ったつもりでも、相手にとっては好きな顔じゃない場合もあるから、○○に似てるねは、言わないようにしてる。
    特に、美人で売ってる芸能人じゃない場合はね。
    私も言われて傷付いたことあるから、自分は気を付けてるよ!

    • 2
    • 21/08/04 09:45:33

    吉田沙○里に謝れ!!吉田沙○里さんに似てると言われてイジメに合った気分になるの?失礼過ぎるわ

    • 1
    • 21/08/04 09:45:56

    吉田沙保里、別に普通じゃん。女優と比べるとあれだけど、全然マシだよ。
    知り合いが女だけど、ブラックバス(魚)に似てるって男に言われてキレてたわ笑
    それと比べたら、吉田沙保里で良かったと思わない?

    え~初めて言われました~って流しとけばいいよ

    • 3
    • 21/08/04 09:46:06

    軽い嫌味だとは思うけど、気にしない方がいいよ
    スルースルー
    嫌な女っているから

    • 5
    • 21/08/04 09:46:18

    なら仲里依紗にも似てるんじゃない?

    • 6
    • 21/08/04 09:47:13

    >>29
    ちょっと言い過ぎだけど、たしかに配慮なさそうな人たちって印象。
    入って間もないし軽いマウントされてるっぽい。
    主の対応力が肝心!
    気にしてるのがバレたらもっと面白がりそう、そういう人たちって。悪気ない風にこれからも色々言ってきそう。

    • 3
    • 21/08/04 09:47:52

    >>99
    ニッコリマッスル に見えた…

    • 0
    • 21/08/04 09:47:53

    主さんの価値観に無かったんですよ。

    • 1
    • 21/08/04 09:48:45

    私なんてママ友にスギちゃんに似てるって言われたよww
    男に似てるって?せめて女を例えに出してくれって笑いながら言ったけどねw

    • 5
    • 21/08/04 09:49:07

    主の気持ちわかるな。
    確かに吉田さんは以前に比べたらきれいになったけど言われてうれしい人はいないと思う。
    それにどんな空気の中で言われたかは主にしかわからないしね。
    先が見えるようなら辞めていいんじゃない?

    • 6
    • 21/08/04 09:50:21

    >>104
    一人に言われるならまだしも何人もが同意したのはきつくない?

    • 3
    • 21/08/04 09:50:52

    >>109
    スギちゃん笑笑
    でも親しみやすい雰囲気なんだろうね!

    • 0
    • 21/08/04 09:51:13

    >>109
    すぎちゃんは可愛い

    • 1
    • 21/08/04 09:51:39

    そう言う女って本当クソだよね?
    主さん気にしないで!
    女ってマウントの取り合いしかしない生き物だから。

    • 7
    • 21/08/04 09:52:16

    私なんかさだまさしって言われたわ
    それでも逞しく会社行ってます

    • 7
    • 21/08/04 09:52:19

    そんな幼稚な奴らは放っておきなよ。
    職場の人とは当たらず触らすビジネスライクに付き合おう。
    目の前の仕事を真面目にこなせばいいだけ。

    • 2
    • 21/08/04 09:53:24

    一回嫌なこと言われただけで仕事辞める決断ができる性格が羨ましい。私ならそんな無責任なことできないって思うし嫌味を言う人なんてどこの職場にもいるからそういう人をうまくかわしたり自分の味方につけるのも社会人に必要なスキルだと考えて働き続けてしまうわ。

    • 4
    • 21/08/04 09:53:56

    >>91
    その後、他の人には綺麗な女優で例えたから劣等感?みたいになるんでしょ
    分かるなぁ...

    • 6
    • 21/08/04 09:54:01

    嫌な思いをした時は、思いっきり嫌な顔をすると良い、と人が言っていました。

    「私は不快です!」と表せば、相手も「まずい」と気づくでしょう。

    そして、別の話題になったらもう忘れて、てきとーに付き合っていればいいんですよ。

    • 0
    • 21/08/04 09:54:02

    これをひょんなことから見たときの
    吉田沙保里さんの気持ちはどうするのさ。笑

    • 2
    • 21/08/04 09:54:08

    私なんか初対面のジジイに大久保佳代子って言われたわ。
    主、気にすんな!

    • 3
    • 21/08/04 09:54:43

    >>121
    私は大久保佳代子好きよ。だからあなたのこともきっと好きになるわ。

    • 2
    • 21/08/04 09:55:37

    私はが言われたのは大久保佳代子さんだけど.......

    直接言わないでほしいよね。
    なんのために言うのかわからない。

    • 3
    • 21/08/04 09:58:34

    >>121
    すんげーブス(笑)

    • 0
    • 21/08/04 09:58:37

    仕事を数日でやめるような話ではない。
    子供すぎる。

    • 6
    • 21/08/04 09:58:40

    >>119
    冗談が通じない、マジメ、融通がきかない、といってくる人いるよー。

    • 4
    • 21/08/04 10:00:00

    思いやりがない職場は辛いね。

    • 2
    • 21/08/04 10:00:08

    笑いにできる人はメンタル強いよね
    私ならもっとブサの人を言って言い返す

    • 1
    • 21/08/04 10:00:50

    主さんは相当容姿にコンプレックスあるんだね。
    言いたいことわかるよ。吉田さん綺麗になったけど、綺麗な女優さんからの流れで言われたら嫌だよね。でもイジメてるわけじゃなくて、ただデリカシーがないだけだと思う。
    いきなり言われてショックかもだけど、仲良くなっていったらそんなことも笑い話になるんじゃない?

    • 3
    • 21/08/04 10:02:29

    吉田沙保里ちゃん好きだよー
    女性としてもキレイになろうと努力してるし、何より強い!
    でも言われたときの雰囲気は主にしかわからないよね。
    馬鹿にしたような見下したようなからかうような…
    そんな感じだったから嫌だったんでしょう。
    でも自分は吉田沙保里なんだって思ったら強くなれそうじゃない?
    そんな奴らのことは気にしないで頑張れ!

    • 1
    • 21/08/04 10:03:53

    >>110
    同感。
    みんなでそれこそ自虐気味の似ている芸能人出していっているならまだしも、複数人の前で、しかも、他はみな綺麗どころとなると、扱いの違いにショック受けるよね。それにしてもそいつらのまぁ幼稚なこと。
    次探し始めていいかもね。ろくな職場じゃないんでしょ?

    • 9
    • 21/08/04 10:04:19

    私も言われることあるけど、『ですよねー?まるまるさん正直に言い過ぎじゃないですか?ひどいですよー?』て言う。笑
    自分でいうなて、つっこまれるよ。

    • 0
    • 21/08/04 10:05:09

    >>124
    性格悪っ!

    • 1
    • 21/08/04 10:08:27

    主さん、わかってるの?
    あなたの今やっているのは、誹謗中傷ってことなんだよ

    • 3
    • 21/08/04 10:08:55

    ここで吉田沙保里好きだよーって言ってる人だって、実際似てると言われたら絶対良い気はしないでしょ…。
    私も好きだし可愛らしい人だと思うし最近とても綺麗になったと思うけど、それでも似てると言われたら喜べない。
    職場の人達は普通に性格が悪いと思う。

    • 8
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ