新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/08/04 07:35:11

入って2日目。お昼ご飯が一緒になりました。
続いて他の人たちも自分達のことを「前から思っていたんだけど○○さんは○○に似ていますよね」とおきれいな女優さんの名前が次々出てきて褒めあいになって私の話からはそれましたが、イジメにあった気持ちになってしまい行きたくなくなりました。自分で自分の顔立ちがきれいな部類ではないことも嫌な部分がたくさんあることも充分自覚はしてるけど、こんな風に具体的に言われていじられたのははじめてで、しかもほぼ初対面で、人間不信もすごいです。朝から吐きそう。辞めたい。メンタル弱すぎなのわかってるけど、辛いです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/04 08:02:53

    私の女友達は昔、朝青龍に似てるって言われてたよ。ひどい話しだわ。彼女は苦笑いしてやり過ごしてた。

    私は有名人に似てる話しって相手にとっては嬉しくない場合あるから不用意に話さない派なんだけど、擁護するつもりないけど言ってる人に悪気無いのもわかる。ふざけてじゃれたいだけだから何か冗談で返して場が明るくなるように工夫?する。もしくはやめてーって言っちゃう。

    • 1
    • 21/08/04 08:05:05

    サオリン可哀想…

    • 37
    • 21/08/04 08:05:32

    浜口京子とさおりんならどっちが良いw?

    • 3
    • 4
    • ハチノス
    • 21/08/04 08:07:58

    主は吉田さんを見下してるね

    • 40
    • 5
    • エンピツ
    • 21/08/04 08:09:01

    NiziUのリクに似てんだよ。プラスに捉えよう。

    • 1
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/04 08:09:35

    吉田沙保里バカにすんなよ。霊長類最強女子だぞ。

    • 43
    • 21/08/04 08:10:05

    そうですかねー?(にっこり)
    でいいんだよ。

    世の中には色んな人がいて、自分では対応出来なかったり理解できない事が山のようにある。
    いい事もあれば、嫌なこともある。
    大丈夫、普通にしてればいいよ。

    ちなみに、吉田沙保里さんは私の勤めてる会社の商品のモデルをしてくれたことがあってね。
    2年ほど前に、その関係でお会いしたけど綺麗な方だよ。
    そりゃ、すごい美人!とかじゃないけど、身だしなみに非常に気を使ってて、髪の毛なんてサラッサラで、可愛らしいワンピース着てた。
    対応もとても良い方で、素敵な女性だった。

    人間って、中身から変われるんだよね。
    なんかな…って思う人は、それなりの人だよ。
    反面教師にすべし。

    • 38
    • 8
    • ザブトン
    • 21/08/04 08:10:14

    >>1入って2日めでノリもわからない人達にもおちゃらけてできますか?仕事中はすごい怖い人達です。

    • 1
    • 9
    • セキズイ
    • 21/08/04 08:11:24

    最近吉田沙保里さんきれいになったなと思ってみてるけど
    仕事内容は?
    仕事内容が合っているならお昼は無理にその人たちといなければいいのでは?

    • 4
    • 21/08/04 08:11:30

    「ほんと、メイクした吉田沙○里(笑)」って、褒め言葉でもなく言う必要ある台詞でしょうか。

    • 6
    • 21/08/04 08:12:15

    今の吉田さん可愛いじゃん

    • 9
    • 21/08/04 08:13:55

    片足タックル決めてやれ

    • 8
    • 21/08/04 08:14:23

    吉田さんってキレイだと思うんだけど

    • 7
    • 21/08/04 08:17:11

    >>10多分その人はあなたを敵視しているのでは?
    あなたに仕事とられそうとか、あなたが本当はもっときれいだとか、何となく裕福そうとか
    仕事内容が向いているならそんな人のために辞めるのはもったいないよ
    お昼一緒にいない方法を考えたらいいんじゃないかな
    個人的には吉田沙保里さんってきれいになったと思うよ
    不細工の部類じゃない

    • 9
    • 21/08/04 08:18:41

    さおりんキレイになったよね。
    日曜の夕方、オリンピックの解説で出てたよね。

    • 4
    • 21/08/04 08:19:48

    >>10 貴女も相当、根性腐ってんね。

    • 3
    • 21/08/04 08:23:50

    ねぇ、これ作戦?
    こういうトピ立てればみんなが
    「吉田沙保里綺麗だと思うけど?(=主もキレイってことになる)」ってレスつけるの分かっててわざと立てた?
    今嬉しくて鏡見ながらニヤニヤしちゃってる??

    • 0
    • 21/08/04 08:28:39

    吉田沙保里はきつい

    • 5
    • 21/08/04 08:31:06

    では、言われたら嬉しいですか?褒め言葉と受け取りますか?相手はほぼ初対面の人達です。

    • 2
    • 21/08/04 08:31:12

    >>8

    皆さんのコメント通り吉田沙保里さん似=キレイって意味で言ったんだよ。
    おちゃらけ辛い空気は確かにねー。
    警備はお任せ下さい。って言っちゃうとか?
    オリンピック観てます?って話題かえちゃうの有りじゃない?

    • 3
    • 21/08/04 08:34:00

    >>19
    似てるんだから仕方ないじゃん。
    そんな事より、似てるって言われて嫌がられてる吉田沙保里が可哀想。

    • 15
    • 21/08/04 08:39:38

    100人いたら、人の顔の好みはそれぞれなのはわかっています。
    ただ、私きっかけで始まったその「○○さんに似てると思ってた~」って会話に登場する女優さんやタレントさんは一般的におきれいだと言われている若い方たちです。たとえば私が「誰に似てると思いますぅ?」とか自分から言うようなキャラならば誰に例えられても切り返せるでしょう。
    でも、入って二日目、お昼ご飯の時にわらわら近付かれて、突然そんなことを言われ気分害さずに切り返せないのは変なのかな。しかも年齢もいってて、一般的にどう言われている方なのかはわかっていて、複雑に感じるのって過剰ですか?
    私自身コンプレックスの塊です。頬骨とかゴツゴツしたことなどずっと悩んできました。
    髪型もメイクも工夫してます。
    吉田沙保里さんの功績は関係なく、この状況でこう言われてウキウキできる人がいたら教えてください。

    • 4
    • 21/08/04 08:40:39

    >>19

    コミュニケーションの基本は良い方に受け取るだと思うよ。もちろん物事に二面性はあるけど良い方に考えるの。

    • 0
    • 21/08/04 08:41:49

    >>21入ったばかりの職場でこんなこと言われる私がかわいそうだと思ってます。吉田沙保里さん自身は自信に満ち溢れて職場にも仲間にも恵まれてお過ごしですよね。私は今日三日目でまた出勤してまたそういういじり方をされるかもしれません。しかねません。
    こんなことで辞めるなんて想像してませんでした。

    • 0
    • 21/08/04 08:45:37

    >>21
    頭大丈夫?

    • 7
    • 21/08/04 08:45:37

    >>21
    頭大丈夫?

    • 2
    • 21/08/04 08:47:24

    >>7
    性格良くて女子力高い人だってのはみんな知ってるよ。論点はそこじゃない。

    • 5
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/04 08:47:34

    主は吉田沙保里をディスりすぎ。
    似てるから似てると言われただけなのに。

    • 7
    • 21/08/04 08:47:51

    ゴリラ顔ね。そりゃ酷いわ。あの人はすごい能力があってメダル獲るような素晴らしい人だけと顔はごついブスだもんね。容姿が似てるという意味だろうから失礼でしかない。配慮ない人達だから今後が思いやられるね。嫌なら辞めたっていいんだよ。

    • 14
    • 21/08/04 08:47:56

    全部読んだけど、嫌みだと思う。いじわる言いたかったんだと思う。いじめたかったら言うと思う。

    • 13
    • 21/08/04 08:48:02

    >>24

    辛いなら無理しなくて良いよ。

    • 0
    • 21/08/04 08:48:24

    周りの人たちが優しそうな人なら「えー、そうですかー?えへへへ」みたいなこと言えるかもしれんけど周りが怖い人達だと私もすごい嫌な気持ちになって冗談ぽく返せないかも。

    • 19
    • 21/08/04 08:49:03

    >>28
    失礼なことは言わないでしょ普通は。

    • 0
    • 21/08/04 08:49:24

    そこで1!2!3!4!ALSOK!!!とかやればこれから馴染みやすいのに。

    • 5
    • 21/08/04 08:49:46

    うわ、嫌だね…

    • 1
    • 21/08/04 08:50:41

    >>28
    言われたあと、周りの人に笑われても?

    • 4
    • 21/08/04 08:51:56

    >>34
    それやっちゃったらずっとそのキャラになって辞めるまで続くやつ

    • 8
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:52:31

    >>33 失礼なことってw 失礼なのはあなた!

    • 4
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 08:52:42

    ショックだけど気にすんな…

    • 2
    • 21/08/04 08:52:58

    >>34おもしろがってますね。ご自身ならやりますか?大喜利ではないんです。はいりたての職場です。仕事中は怖いという印象の人達にお昼ご飯の時にわらわら近付かれてネタにされたと感じています。

    辞めようと思います。メンタル弱すぎなのわかってるけど、こんな職場は今まで経験したことないので、今日辞めると話してきます。

    • 18
    • 21/08/04 08:53:23

    弱いんだよ、言い返しなよ。
    剛力彩芽に似てる言われてむかついたから、柴田理恵に似てますね、本人かと思いましたよって言ってやったわ。

    • 13
    • 21/08/04 08:53:44

    意地悪な人たちだと思う
    私は辞めていいと思うよ!

    • 7
    • 21/08/04 08:56:17

    やめちゃおうぜ!

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/08/04 08:56:42

    >>41
    笑笑

    • 6
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/08/04 08:57:32

    辞めるなら早い方がいいよ
    メンタル弱い自覚あって人間関係やってく自信ないなら、人間関係がやっていけそうなところ探しなよ

    • 6
    • 21/08/04 08:57:35

    今の吉田さんは綺麗だと思うけどな。

    • 4
    • 47
    • リブロース
    • 21/08/04 08:57:40

    吉田さんに失礼!最近キレイし~

    • 3
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/04 08:57:43

    吉田沙保里さんに失礼だぞ

    • 7
    • 21/08/04 08:57:58

    私は全然ブスだと思わないから嫌味だとは思わないけどなー。
    似てるの?

    • 1
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:58:23

    この程度で辞める人は会社側もいらないって思ってると思う。いい大人がちょっと容姿をいじられただけでウジウジウジウジ…残られても後々厄介そう。ずっとそうやって逃げてればいいと思う。

    • 13
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ