新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/08/04 07:35:11

入って2日目。お昼ご飯が一緒になりました。
続いて他の人たちも自分達のことを「前から思っていたんだけど○○さんは○○に似ていますよね」とおきれいな女優さんの名前が次々出てきて褒めあいになって私の話からはそれましたが、イジメにあった気持ちになってしまい行きたくなくなりました。自分で自分の顔立ちがきれいな部類ではないことも嫌な部分がたくさんあることも充分自覚はしてるけど、こんな風に具体的に言われていじられたのははじめてで、しかもほぼ初対面で、人間不信もすごいです。朝から吐きそう。辞めたい。メンタル弱すぎなのわかってるけど、辛いです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 09:21:39

    >>83
    え?違うよ。
    主は貶された気分になり、他の人達はお互いを褒めあった。
    しかも主は入ってまだ2日。
    だから自分がいじめられたような気持ちになったんだよ。

    なんかうちの発達障がいがある国語が苦手な子に宿題教えてるような気分になるわ。

    • 10
    • 21/08/04 09:21:24

    サオリンならまだまし。
    私はキキキリンだよ。

    • 2
    • 21/08/04 09:19:52

    初対面に近いような状態・これからも仕事で関わりがある状態で、他人を誰かに似ているとか言う人達が変だよ。
    メンタル弱くないよ。
    その環境が主に合わないだけ。
    無理しないのが1番だよ!

    • 7
    • 83
    • リブロース
    • 21/08/04 09:18:37

    >>76
    え、他人の事に対して言われたのにここまで悩むんだ

    自分なら…と思ってたからちょっと驚いた
    ありがとう
    主、考えすぎだよ

    • 0
    • 21/08/04 09:18:35

    主さんにそう言った人って自分は綺麗な女優さんに似てるって言われたかった。
    マウント取りたかっただけなんじゃない?
    人を下げて自分を上げたい、ただ性格悪いやつなだけ。
    それを周りがわかってて、助け舟出した。
    とかではないの?

    • 4
    • 21/08/04 09:18:06

    >>54清原和博ついでに思い出したんだけど、私の高校の同級生の女子で、桑田真澄に似てる子いたんよ。
    目も一重であんな感じ。
    顔にほくろも多くてさ。
    桑田真澄にボブのかつら被ってもらえばもうそのまんまの人だった。
    まじで似すぎてるから、誰も面と向かっては言わなかったよ。
    いや…言えなかったんだよ。
    ほんとに似てると誰も突っ込めないんだよ。
    それが現実。

    主の場合は、ふとした角度から見た感じとか、なんとなーく系統が一緒だからとか、そんな感じなんじゃない?
    気にしないのが一番よ!
    元気出せ!

    • 5
    • 21/08/04 09:16:55

    >>72吉田沙保里とんだとばっちりだな
    今は小綺麗風になってるよね

    • 8
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 09:16:29

    >>54あんたオヤジ?

    • 0
    • 21/08/04 09:16:24

    >>62
    バカかよー

    • 1
    • 21/08/04 09:16:17

    >>71 嫌だとしてもそれだけで辞める?継続的に嫌なこと言われて耐えきれず辞めるなら分かるけど二日目に言われただけで三日目に辞める??

    • 1
    • 21/08/04 09:15:58

    >>68
    前からのところは主以外の職場の人同士の話よ。
    主は吉田沙保里に似てると言われた。
    職場のAがBに対して前から思ってたけどBさんは○○に似てるよねって言った。

    • 2
    • 21/08/04 09:15:57

    辞めたら?
    やめても生活困らないんでしょ?

    • 2
    • 21/08/04 09:14:11

    吉田沙保里本人が1番傷つくよ。

    • 2
    • 73
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 09:13:40

    >>61
    いや、この程度だよ。
    弱すぎる。

    • 2
    • 21/08/04 09:13:16

    吉田沙保里に似てるって言われて傷ついたから辞めます。って言うのか?引退して綺麗になったしそんな気にしなくても良いんじゃない?

    • 3
    • 21/08/04 09:12:55

    自分が言われたら正直嫌かも、、

    • 8
    • 21/08/04 09:12:54

    吉田沙保里が実際は素敵な人とかは置いておいて、今ここにレス書き込んでる人は「サオリンに似てるって言われない?」って言われたら、気分害する人がほとんどなんじゃない?
    少なくとも私は結構傷つく、、てか、ムカつくと思うな。

    初対面に近い状態でそれ言われたら、「え、失礼~。意地悪なこと言うんですね~。」って苦笑いしながら目を見て言うかも。
    言葉に出すことで相手を「性格悪い認定」してしまう。

    • 10
    • 69
    • リブロース芯
    • 21/08/04 09:11:03

    >>68
    よく読まれてはどうかと

    • 7
    • 68
    • リブロース
    • 21/08/04 09:10:05

    >>64
    何が?
    前から~って1ヶ月そこらならわかるけど

    • 0
    • 21/08/04 09:09:23

    わかるよ主の気持ち

    • 7
    • 21/08/04 09:09:09

    >>41
    何でー?剛力彩芽可愛いやん

    • 0
    • 21/08/04 09:08:38

    とりあえず吉田さんに謝ろっか。

    犯罪者に似てるとか言われたんじゃ無いんだからいいじゃないか。

    麻原彰晃に似てるね、って影で言われてる人いたけど、マジで似てたのよ。

    マジで似てたら本人には言わないはずだよ。

    • 8
    • 21/08/04 09:08:25

    >>58
    読解力なくて可哀相

    • 6
    • 21/08/04 09:07:18

    >>54
    すまん、笑ってしまった

    • 0
    • 21/08/04 09:06:59

    >>59

    吉田沙保里さんはゴリラってこと?
    ひど…

    • 1
    • 21/08/04 09:06:29

    >>50
    この程度?ひどすぎる!

    • 1
    • 21/08/04 09:04:02

    職場の人たちも見慣れてくるよ!近所に吉田沙保里さん似のママさんいるけど素敵な方だよ。

    • 0
    • 21/08/04 09:02:59

    >>28
    似てるから似てるって言われただけって(笑)
    動物で例えると「うさぎに似てるね」って言われるのと「ゴリラに似てるね」って言われるのと全然違うと思うけどな

    • 4
    • 58
    • リブロース
    • 21/08/04 09:01:18

    入って2日なのに「前から思ってた」って言われるの?

    • 4
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/08/04 09:01:18

    >>54
    ごめん笑ったw
    濃いなw

    • 1
    • 21/08/04 09:00:23

    えー!ロンブーの淳に似てるって言われるけど吉田さおりははじめて言われましたー!って言えばよかったじゃん。

    • 0
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/08/04 09:00:18

    >>49
    うん(笑)似てる(笑)
    がなんとなく嫌な感じだったんだと思う。
    一人目や二人目が悪気なくても、三人目はいいイメージ持ってないんだと思ったよ

    • 1
    • 21/08/04 09:00:17

    私なんて昔清原に似てるって言われたわよ!
    もちろん果耶ちゃんじゃなく和博の方よ。
    自覚ないからちょっとやめてよー!って笑い飛ばしてやったけど。
    似てる自覚があったら「そーなんだよー、でも嬉しくないからあまり触れないでねー」って言うわ。
    嫌な気持ちになってしまったと思うけどこんな話題最初だけだと思うよ。

    • 12
    • 21/08/04 08:59:41

    >>48
    うん。
    主、失礼ですよ。

    • 1
    • 21/08/04 08:59:32

    >>41
    頭悪い

    • 1
    • 21/08/04 08:58:56

    >>48
    これに尽きる

    • 0
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:58:23

    この程度で辞める人は会社側もいらないって思ってると思う。いい大人がちょっと容姿をいじられただけでウジウジウジウジ…残られても後々厄介そう。ずっとそうやって逃げてればいいと思う。

    • 13
    • 21/08/04 08:57:58

    私は全然ブスだと思わないから嫌味だとは思わないけどなー。
    似てるの?

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/04 08:57:43

    吉田沙保里さんに失礼だぞ

    • 7
    • 47
    • リブロース
    • 21/08/04 08:57:40

    吉田さんに失礼!最近キレイし~

    • 3
    • 21/08/04 08:57:35

    今の吉田さんは綺麗だと思うけどな。

    • 4
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/08/04 08:57:32

    辞めるなら早い方がいいよ
    メンタル弱い自覚あって人間関係やってく自信ないなら、人間関係がやっていけそうなところ探しなよ

    • 6
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/08/04 08:56:42

    >>41
    笑笑

    • 6
    • 21/08/04 08:56:17

    やめちゃおうぜ!

    • 0
    • 21/08/04 08:53:44

    意地悪な人たちだと思う
    私は辞めていいと思うよ!

    • 7
    • 21/08/04 08:53:23

    弱いんだよ、言い返しなよ。
    剛力彩芽に似てる言われてむかついたから、柴田理恵に似てますね、本人かと思いましたよって言ってやったわ。

    • 13
    • 21/08/04 08:52:58

    >>34おもしろがってますね。ご自身ならやりますか?大喜利ではないんです。はいりたての職場です。仕事中は怖いという印象の人達にお昼ご飯の時にわらわら近付かれてネタにされたと感じています。

    辞めようと思います。メンタル弱すぎなのわかってるけど、こんな職場は今まで経験したことないので、今日辞めると話してきます。

    • 18
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 08:52:42

    ショックだけど気にすんな…

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:52:31

    >>33 失礼なことってw 失礼なのはあなた!

    • 4
    • 21/08/04 08:51:56

    >>34
    それやっちゃったらずっとそのキャラになって辞めるまで続くやつ

    • 8
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ