偏差値65ってすごい頭いいですか?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/08/03 19:43:06

義理兄の子供が受験生で偏差値65の高校を受けるようです。
偏差値は私が調べました。
昔から地元では天才しか入れないと言われてる高校です。
うちには3年生の子がいるんですがたぶん義理兄の子供より賢いです。
うちの子も将来同じ高校に行けそうだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • カイノミ
    • 21/08/03 19:59:38

    >>1
    うん。あっち中3。うちは小3です。
    何を思ってって成長の仕方ですかね。
    義理兄の子供は年少さんの時に字を書いたり出来なかったけどうちの子は年少さんの時には漢字が書けたので。
    うちの子の方がかなり賢いと思います。

    • 1
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/03 19:57:25

    自分の子が将来どのへんの学校に行けそうかなって気になる気持ちはわかるんだけど、そこに義兄の子は関係なくない?

    余計なお世話かも知れないけど、もしかして主は義兄夫婦に何か対抗意識みたいなのがあったりする?

    • 8
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 19:55:17

    小学生で特に中学年まではあまり頭の良さは秀でなくて高学年から少しずつ差ができてくるよ
    65はうちからしたら凄い高いよ
    都立で頭いいと言われてる高校はそのくらいだと思う(日比谷や西みたいに突飛したところは別として)65のとこはオール5に近いくらいじゃないと行けなくなかったかな?うちの子は関係なかったからあまりわからないけど(笑)
    ちなみにうちのお馬鹿な子でも5年までは当たり前に100点取ってたよ

    • 6
    • 21/08/03 19:54:57

    偏差値65なら私の周りだと普通かも。
    国立大の工学部出身だけど、そのくらいの高校から来てた人が多いよ。
    大学の同級生の夫も68の高校出てる。
    私は家から徒歩5分の偏差値45の高校だけど笑(一応上位にはいた)

    • 0
    • 21/08/03 19:53:34

    行けるかどうかは今の段階では誰にも分からないと思うよ。
    小学生で頭悪い子なんてあんまりいないんじゃない?
    中学校入って成績落ちる子たくさんいるよ。

    • 12
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/03 19:50:47

    高校受験(成績悪い子も含め、ほぼ全員が受ける)の偏差値で65なら、そこまで篦棒に高いってわけではないと思う。

    でも小3じゃ、高校受験どころか中学受験でどうなるかもまだ予想つかない年齢だからなんとも言い難いな。

    • 6
    • 21/08/03 19:49:05

    まぁ良い方だよね。天才しか行けないっていうレベルでは無いと思うよ。うん。

    • 13
    • 2
    • セキズイ
    • 21/08/03 19:47:36

    塾講師にきけ。

    • 1
    • 21/08/03 19:47:01

    義兄の子が中3なんだよね?主の子は小3?年齢が離れ過ぎててどっちが賢いとか比較しようがないと思うんだけど。なにを以て自分の子の方が賢いと思ったの?

    • 13
1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ