キッチンコンロの壁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 20:54:56

    油の飛び散りはあるから私ならガラスにする。

    • 1
    • 21/08/03 20:55:27

    >>60
    床なら良いかも。
    うちはカウンターだから、ちょっと困ってる。

    • 0
    • 21/08/03 20:56:22

    >>53
    我が家もガラスの壁。洗い物終わったらシンク、コンロ、ガラスの壁も全部拭くし、なんなら換気扇も定期的に洗ってる。逆に油跳ねた壁、目立たないからって拭かないの?そっちのほうが汚い。

    • 0
    • 21/08/03 20:56:57

    >>73
    うちがそうかも
    耐震等級3取るためにはここ耐力壁にしないとダメですって言われた気がする
    べつにアイランドとかペニンシュラにしたかったわけじゃないからへーと思った記憶

    • 0
    • 21/08/03 20:57:02

    消防法の問題でしょ

    • 0
    • 21/08/03 20:59:52

    この壁とったら、腰壁もとってフラットなキッチンにするってことよね??
    リビングからキッチンが丸見えになるの好きじゃないんだよね。好みの問題だけど。
    少しでも物置いてたら汚ならしいし。
    それに壁あると家族から見えないところで一息つけていいよ

    • 8
    • 84
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:01:00

    >>83同じく!

    • 1
    • 21/08/03 21:05:13

    >>72
    キッチンのコンロの壁で取り外し可能なのってあるの??見た事ないから見たい!

    • 0
    • 86
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:31:41

    うちはそれが嫌でアイランドにした

    • 1
    • 87
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:31:49

    うちはそれが嫌でアイランドにした

    • 0
    • 21/08/03 21:36:46

    必要
    むしろシンクの所も何か壁が欲しい。
    うちのキッチンかと思ったw

    • 1
    • 21/08/03 21:37:47

    >>8
    え、こっちのほうが見た目ださくない?
    それにこんなリビングから丸見えイヤすぎる!
    しかもこんな低いガード意味ないww
    壁拭き掃除するとき結構上の方まで油飛んでるよ。

    • 11
    • 21/08/03 21:43:11

    いる。油とかとぶよ?

    • 3
    • 21/08/03 21:45:38

    >>80
    拭いてるよ

    • 0
    • 21/08/03 21:48:39

    油が飛ぶし、見せたくないものを隠しておけるよ。
    油の飛び散りは甘く見ない方がいい。

    • 7
    • 21/08/03 21:50:10

    >>8
    これね悩んだんだけど、担当さんが『ぶっちゃけ気休めにしかなりません』って教えてくれた。

    • 4
    • 21/08/03 21:55:15

    うちはあえてつけた。
    絶対油跳ねるし、料理に集中したくて。
    背面の壁はエコカラットにして、いい感じになったよ。

    • 3
    • 21/08/03 21:55:40

    うちもこんな感じ
    耐震のために必要らしい

    • 4
    • 21/08/03 22:05:36

    壁あるよ!
    けっこう油が飛ぶし、圧力鍋が蓋を開ける時にたまーに吹き出すからなかったら悲惨だろなと思った笑
    うちはあってよかった!

    • 2
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 22:06:48

    我が家はない
    あるほうが油が向こう側にいかなくていいと思う

    • 6
    • 21/08/03 22:12:17

    うちも壁。リビングにではなくコンロの部分だけ廊下になってるからだけど(うまく説明出来ないけど)、ちょうど今日、ししとうを穴開けるの忘れて麺つゆで炒めて悲惨なことになったからやっぱり壁必要だと思った(笑)

    • 0
    • 21/08/03 23:01:33

    まとめての返信になってしまいすみません。あった方がいい派となくてもいい派の両方の意見が聞けてすごく参考になりました。ありがとうございました。私はかなりズボラな性格&リビングの床が無垢ということもあり、壁ありの方が良さそうですね。。見た目は本当にスッキリしてる方が好きなんですが、長年使うものですし実用性をとった方が後々後悔しなさそうですね。

    • 2
    • 21/08/03 23:02:36

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/08/03 23:03:58

    >>8
    うちこういうのだけど案外飛んでないよ。

    • 0
    • 21/08/03 23:30:51

    壁なくしたかったけど、キッチン対面にカウンターテーブル造作してもらうのに構造上?耐震上?取れない壁だと言われてつけたけど、あって良かったと思ってる。見た目は…だけど。

    • 0
    • 21/08/03 23:38:03

    そこに隠れてお菓子食べてるよ

    • 3
    • 21/08/03 23:39:30

    >>33どうでもいいけど圧が怖い

    • 3
    • 21/08/03 23:43:03

    コンロ、IHか、ガスかで油はね関係あるんですかね?
    IHはあまり飛びませんよ、って言われたんだけども。

    • 0
    • 21/08/03 23:43:38

    うちあるよー
    セラール壁、結構上の方まで油はね汚れつくことあるよ
    思ったより汚れる場所だよ
    料理あんまりしない人なら無くていいんじゃないかな

    • 1
    • 21/08/03 23:45:33

    >>103
    私はアイス食べてる。

    • 1
    • 21/08/03 23:49:03

    >>8
    それなんかダサくていや。まだ壁の方が良かった。

    • 0
    • 109
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 23:51:14

    IHだし、無垢の床じゃないし、壁なしにしたいと言ったんだけど設計士さんが「後から一番後悔が多いのが、そこに壁をつけなかった事です」と言うので壁アリにした。
    設計士さんが経験値高い方で、とりあえず言う通りにして良かったよ。
    ガラスは「ズボラな貴方には無理です」と遠回しに言われた。

    • 1
    • 21/08/03 23:51:47

    床が無垢ならあった方がいいと思う。我が家ペニンシュラだから低いやつしかないけど、床は毎日ブラーバが水拭きするからあんまり気にならないけど、無垢じゃそうはいかないもんね?
    もし次家を建てるなら流行りのダイニング横並びにしたいからそれをするなら画像みたいなやつでいいなーって思う。

    • 1
    • 21/08/04 00:10:33

    コンロの下で子供に隠れてお菓子食べたり、スマホ触ってるから壁ありでよかった!
    壁面側を、ニッチにした

    • 2
    • 21/08/04 00:23:56

    この壁、キッチン側はこっそり美味しいもの食べるために最適だけど反対側ってどうしてる?物も置きようがないというか…

    • 3
    • 21/08/04 00:45:16

    うちは壁じゃなくて、コンロ前にガラスパネルを付けました。

    カウンター無しのオープンキッチン(ペニンシュラタイプ)で、吊戸棚も背面しか付けて無いので、だいぶスッキリ見えて満足してます。

    うちはLDKがあまり広くないのでそうしました。

    めんどくさがりなので、ガラスが汚くなることを怖れて迷いましたが、多少の油ハネは目立たないので毎日掃除しなくてもいいと思ってます(笑)掃除するときはマジッ○リンスプレーとかを使えば簡単にきれいになります。

    お菓子はしゃがんで隠れて食べますw

    • 0
    • 21/08/04 13:05:39

    >>112
    反対側はキッチンの高さまで全部収納だけど、壁の裏は収納ない。
    最初は飾り棚にしようと思ってた。
    結局は、派手なクロスを絵画代わりに貼ってもらいました。小さい面積だけど、凝った模様だから存在感すごい。

    • 0
    • 21/08/04 13:07:32

    強度の為か中に配線だのあるんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/04 13:23:04

    無い方がすっきりすると思って、キッチン前の立ち上がりの壁から換気扇までガラスにして貰った。

    • 0
    • 21/08/04 13:34:44

    うちもそういう感じで壁がある
    私は付けて良かったよ

    • 2
    • 21/08/04 13:36:03

    >>112
    2台目の小さめ冷蔵庫とウォーターサーバーを置いてます

    • 0
    • 21/08/04 13:38:01

    >>8
    これ全然ダメ。めちゃくちゃ床汚れてるわ。

    • 2
    • 21/08/04 13:50:32

    ガラスにしたら?
    無いとスッキリするのは確かだよ。広く見える。
    うちはシンクが対面でコンロが壁付だけど
    揚げ物すると上の方まで油飛ぶ。IHだと飛ばないって言われたけど

    • 0
    • 21/08/04 13:54:56

    毎日料理するよね?ただでさえ油はねするのに、揚げ物なんかやった日にはダイニング側への油はねがすごいよ。
    絶対壁あった方がいい。スッキリ見せたいなら、透明のアクリル板みたいなのを天井までつける!

    • 1
    • 21/08/04 14:07:59

    >>8うちこれ。
    手前のコンロでしか揚げてないからかもしれないけど、カバーできてるよ。
    ちなみにこの透明板もそこまで油跳ねで汚れてないから毎回掃除するほどでもない。
    自分側の床は油跳ねて汚れるけど。
    うちはなくて困ったことないや。
    スッキリしてていいよ。

    • 0
    • 21/08/04 14:18:43

    うちはこの壁あるんだけど、それでもリビングに匂いがつく。
    油はねもだけど、空気にのるからコンロ側の壁ベトベトになるよ。この壁なかったらと思うと恐ろしい。

    たしか配線も通ってるはずだし。
    料理する人はつけた方が良いと思う。

    • 2
    • 21/08/04 18:18:15

    >>8
    うちもこれ。
    でも、壁にすればよかったと後悔してる。
    丸見えだから、常に綺麗にしとかないといけないし、、、、壁にしても圧迫感はないと思うよ。断然壁!

    • 0
    • 21/08/04 18:29:29

    最初はガラスにしようと思ったけど、高額ですよって言われてやめました。
    背中合わせに冷蔵庫があるから、全て見えるし
    隠す為もあって壁にしました。
    私は見た目より機能を選びました。

    • 1
1件~48件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ