キッチンコンロの壁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 20:54:56

    油の飛び散りはあるから私ならガラスにする。

    • 1
    • 21/08/03 20:54:49

    >>53
    私もすごくそこを心配してたんだけど、
    アルコールスプレーして拭くとすっきり綺麗になるのよ。
    意外と楽。

    • 1
    • 21/08/03 20:54:24

    うちも主と同じ考えで壁なくしたよ
    なにも不便ないよ
    壁の油掃除よりカウンターの油掃除の方が楽
    結果壁がなくてよかった

    • 0
    • 21/08/03 20:54:00

    子どもに見つからずにコソッとお菓子食べる時に必要よ!

    • 6
    • 21/08/03 20:52:08

    あった方がいいよ

    • 0
    • 21/08/03 20:51:51

    目隠しがある安心感とか、油はね対策とかの利点もあるけど、間取りによっては必要な構造壁である場合もあるよ。

    • 1
    • 21/08/03 20:47:09

    取り外しのできる壁にしたら?

    • 0
    • 21/08/03 20:45:35

    >>65
    ガラスは必要だよね!
    あと、最近の人だと油料理はあまりしない人いるからそもそも無くても大丈夫なのかな、、
    ただガラスも掃除しないといけないし、、

    • 0
    • 21/08/03 20:45:22

    >>8
    これ飛び越えて油とんでるよって書いてる人いるけど、飛んでないよ。

    • 0
    • 21/08/03 20:42:57

    15年くらい前に流行った造りじゃない?
    今は壁なしが流行りだよ。
    油跳ね気になるなら、透明の壁みたいのにしたらいい。

    • 0
    • 21/08/03 20:38:41

    うちはこれだよ。
    油ははねるし、ダラ主婦なので汚れを掃除するのも面倒。

    • 1
    • 21/08/03 20:37:30

    今法律厳しくなってるから多分この壁ないとダメだよ。
    コの字にするなら天井からガラスがなんかのパーテーションつけないとダメだよ

    • 1
    • 21/08/03 20:36:14

    無くしたいなら、カウンターの高さをキッチンより高くしたらいいよ。カウンターには油はねるけど、リビングの床まではいかないよ。

    • 0
    • 21/08/03 20:34:01

    油はね防止に必要だと思う。
    実家がアイランドキッチンだけど、その壁の部分がガラスで透明になってるから気になるならガラスにしてもらえば主の理想に近づきそうだけど。

    • 0
    • 21/08/03 20:29:50

    うち、このまんまだ。
    揚げ物よくするから無いと困る。
    片付け苦手だから壁あって良かったよ。

    • 0
    • 21/08/03 20:26:26

    揚げ物炒め物の油跳ね、舐めたらいかんぜよ!!!

    • 1
    • 21/08/03 20:22:52

    >>20わわわ、素敵やん!!!

    • 0
    • 21/08/03 20:21:39

    ズボラだから壁にした
    意外と油が飛び跳ねるね
    横側もキッチンパネルの範囲広げるといいよ
    エアコンの位置も気をつけないと、油と埃が混ざったのがつくかも

    • 0
    • 21/08/03 20:15:43

    >>59
    床だったらいつも電動モップで拭いてるから苦じゃないはず。

    • 0
    • 21/08/03 20:13:49

    >>54
    うちは小さなアクリルのが付いてるけれど、カウンター側の油はねヤバイ。

    • 1
    • 21/08/03 20:13:39

    めっちゃ頻繁に掃除必要だよ

    • 0
    • 21/08/03 20:11:35

    >>55
    わたしは、まめに掃除するタイプではないから壁あり。

    • 3
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/08/03 20:10:15

    豚バラ焼くだけですんごい油飛ぶぜ?

    • 9
    • 21/08/03 20:09:41

    何を重視したいかによる。
    見た目を重視するか、掃除の楽さを重視するか。わたしは

    • 0
    • 21/08/03 20:09:22

    今が画像のようなキッチン。壁に汚れがついてて、テーブルを拭くようにスイスイ拭けないからめんどくさい。
    次の家はその壁無くして油はね防止のクリアな小さな壁がつく予定。

    • 0
    • 21/08/03 20:04:30

    >>39
    ガラスだといつもピカピカにしとかないと汚れ目立つよね。
    大変そ~

    • 4
    • 21/08/03 20:04:09

    スッキリ見ても、油煙でリビングの壁や天井が汚れるよ。

    • 2
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 20:01:29

    いらない!
    前の家が壁あったけど、ここで煙草吸ったり子供に見つからないようにコッソリお菓子食べたりしてた。笑

    • 0
    • 21/08/03 20:00:32

    >>13
    アイランドなら無い方がカッコいいよね!

    • 0
    • 21/08/03 19:59:37

    油って飛び跳ねるだけじゃなくて、ほこりの様に舞うんだよ。

    どうしても壁ない方がいいなら、カーテンとかもあるみたいだから、料理する時だけ区切るとかした方がいいかもね。、

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 19:59:15

    >>35
    主婦のプライベート空間よね

    • 5
    • 21/08/03 19:59:02

    >>8
    うちもこの形だけど全然飛んでるよ
    見た目はアレだけど壁あったほうが掃除は楽だと思う

    • 0
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/08/03 19:58:50

    その壁のリビング側をホワイトボードにしたかったから壁は必須だった
    プリントたくさん貼ってあるから生活感すごいけどね笑

    • 0
    • 21/08/03 19:58:28

    >>42洗ったものを出しっぱなしってことでしょ

    • 7
    • 21/08/03 19:57:40

    ぜーったい、無い方がいいよー!

    • 2
    • 21/08/03 19:56:02

    >>41
    え?洗わないの?

    • 0
    • 21/08/03 19:55:05

    >>20素敵だけど鍋出しっぱな我が家では無理だなw

    • 5
    • 21/08/03 19:54:04

    >>28
    うん。汚れもすぐ拭き取れる。油はねは、上まで飛んでるよ。汚れないって人はお料理あんまりしない人なんじゃないかなと勝手に思ってる。普通にしてたらありえないもん。

    • 5
    • 21/08/03 19:51:20

    うちはガラスの壁になってる。
    結構油飛ぶよ。

    • 4
    • 21/08/03 19:50:30

    >>8
    ガードちっちゃ!!
    揚げ物しない人なら壁いらないんじゃない?
    うちは週一で揚げ物するから壁いる。
    アルミのガード(写真の倍はあるやつ)立ててるけど上までギトギトだし壁も汚れてる。

    • 3
    • 21/08/03 19:50:22

    >>36
    追加

    壁がなくて私的には正解だったよ。
    広く感じるし料理しながらテレビもみれるし。

    • 1
    • 21/08/03 19:49:00

    わたしは圧迫感が嫌で壁なしにしたよ。
    換気扇のタイプが変わるから確かプラス10万くらいしたけど。。

    カウンター高さをキッチン台から30センチ位の高さまでにしたから反対側に油が跳ねることはないよ。

    揚げ物するときは一応まわりを油ハネガードで覆ってるよ。百均とかに売ってる安いやつ。IHだから出来るんだけどね。


    • 1
    • 21/08/03 19:42:31

    私は隠れる場所が欲しかったからこのタイプ。
    家事の途中で椅子に座って休憩したりしてる

    • 8
    • 21/08/03 19:42:30

    >>23
    めんどくさそう…うちは毎日何かしら焼くし。朝ご飯の目玉焼きとかから始まって…

    • 2
    • 21/08/03 19:40:28

    油を一切使わない料理をするなら、必要ないんじゃない?

    揚げ物、炒め物、するんでしょ
    油はねって、意外と広範囲に及んでるよ?
    壁があればそこだけ拭けばいいけど、壁が無かったらリビングの床やテーブル、飾ってある物、あらゆる物をこまめに掃除する事になるけどね?
    それに、壁がある事で料理中の煙や湯気がリビングに流れず、換気扇に向かって流れて行くようになってるんだよ

    主さんがお掃除大大大好き主婦なら、壁を取っ払っても苦にならないでしょうけど、そうじゃないなら毎日大変だよ?

    • 5
    • 21/08/03 19:37:54

    >>8
    これじゃ絶対油はね超えるよ(笑)

    • 9
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:37:20

    >>20うちもこの形。

    • 1
    • 21/08/03 19:36:57

    写真と作りが一緒だけど、不動産屋からは油が飛びにくいからアイランドキッチンに比べて掃除が楽だと。
    あとは料理の臭いが充満しにくい、防火だったかな。
    アイランドキッチンが良かったけど、実用的なこと考えるとこれなのかなぁ。
    掃除はキッチンマジックリンを吹きかけて布巾で拭くだけ。

    • 2
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/08/03 19:36:20

    なかったら汚いのバレるじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ