ママスタって悠々自適に専業やってる人多いのに海外経験ない人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 18:06:03

    >>68
    いやいやw規模が違いすぎるよwww
    日本と比べちゃだめwww

    • 0
    • 21/08/03 18:05:07

    >>63クリスマスマーケットか…ドイツ行ったことない私でも知ってるし、みなとみらいとか色んなところでも、ドイツのクリスマスマーケット!ってイベントやってるから、もっと行った人ならではの情報知りたかった…

    • 2
    • 21/08/03 18:04:00

    見栄張ってしまった手前
    >>39に返事できない主が哀れ…笑

    • 3
    • 66
    • トウガラシ
    • 21/08/03 18:03:18

    コロナ渦の世の中で海外行くほうが頭おかしい

    • 1
    • 21/08/03 18:03:17

    専業が羨ましいのね可哀想な人

    • 4
    • 21/08/03 18:03:04

    >>61
    は?基準?基準もなにもないじゃんw

    • 0
    • 21/08/03 18:02:27

    >>58
    悔しそうだねw
    ドイツのクリスマスマーケットは良かったなぁwww
    もっと知りたい??www

    • 1
    • 21/08/03 18:01:16

    専業が馬鹿な兼業のふりして専業叩きしてるの丸わかり
    兼業叩きに持っていきたいんでしょうね

    • 1
    • 21/08/03 18:00:50

    >>53
    海外旅行を基準に持ってくることがおかしいよねって話してんのに。

    • 1
    • 21/08/03 17:59:17

    >>57コロナが落ち着いて海外旅行に行ける頃には、主に聞く術がないから、今教えておいてあげたらいいのに…海外に行って学ぶことは、ケチになることなのか…

    • 1
    • 21/08/03 17:58:36

    新婚旅行で行ったきり20年以上行ってない。旦那多忙だし1人で行きたいと思う場所が無い、方向音痴、現地の言葉が話せない。旦那も海外に興味無い。どうせ行くんだったら小笠原諸島に行きたい。世界遺産になる前となった後数回行ったけど、海を見ながらボーッとしていたい

    • 0
    • 21/08/03 17:58:13

    >>57
    そう言うと思った
    ほんとに行った人ならすぐ答えられるはずだし
    下手な返事して行ってないことがバレたら恥だもんねw

    • 5
    • 21/08/03 17:56:32

    >>54
    行く予定もないのに教える必要ないよねw

    • 1
    • 21/08/03 17:56:03

    >>43
    英語もネイティブwww
    馬鹿なのかなぁ

    • 0
    • 21/08/03 17:55:20

    >>45
    どこ行ったの?南米でも行った?w

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/08/03 17:54:59

    >>51
    ケチケチしないで教えてあげればいいじゃん笑

    • 1
    • 21/08/03 17:54:44

    >>50
    一度もないはありえないよ
    普通に生きてれば一度はある

    • 0
    • 21/08/03 17:54:07

    >>46
    一度も行ったことがないのは変だよw

    • 0
    • 21/08/03 17:53:08

    >>39
    何でそんなこと知りたいの?ちゃんとした理由なら教えてあげるよ

    • 0
    • 21/08/03 17:52:59

    >>41
    裕福=海外旅行なんじゃない?
    この主、年取ってそうだね。場所によっては国内旅行より安いのにさ。

    • 5
    • 21/08/03 17:52:54

    ただいま主は>>39の答えを調べるために
    必死でネット検索しております

    しばらくお待ちください

    • 4
    • 48
    • サーロイン
    • 21/08/03 17:52:50

    >>43
    とりあえずネイティブの意味知ってる?
    生まれつきその言語を話している人だよ。

    • 1
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/08/03 17:52:21

    専業、兼業、お金持ち、貧乏関係なく海外に興味がない人もいるんじゃないかな?
    旅行好きじゃないって人もいるしね

    • 1
    • 21/08/03 17:51:49

    悠々自適な生活だと海外旅行してないと変

    なんて考える方が変じゃない?
    なにその偏見笑
    旅行なんて個人の趣味でしかないのに。

    • 2
    • 21/08/03 17:51:33

    海外旅行行って思ったけどやっぱり日本が1番だよ。食事はもちろんだしあとトイレね。研修旅行で仕方なく行ったけど(ほぼ強制)日本に帰りたくてたまらなかった。

    • 2
    • 21/08/03 17:50:44

    専業叩きには微妙なのでやり直し!

    • 2
    • 21/08/03 17:50:40

    専業だけど、海外は数えきれないくらいいったよー。
    海外出張も何回もある。
    学会も何回も行った。
    観光でも何回も行った。
    なんで???
    きっと主より回数も日数も多いよ。
    英語もネイティブ。

    • 2
    • 21/08/03 17:49:43

    このコロナ時代に急にどうしたのw
    旦那さん観光系で必死に呼び込みしてるのかな

    • 3
    • 21/08/03 17:48:33

    なぜ悠々自適の指標が海外旅行なのか。
    海外旅行トピ立ててた人と同じなのかな?

    むしろ独身貴族のほうが海外旅行いきやすいイメージあったけどな。

    • 4
    • 21/08/03 17:47:55

    >>37
    コロナ禍なんかまだ2年たたないだろw

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/08/03 17:47:37

    >>30
    ドイツで一番良かったところと食事は何が一番美味しかったのか教えて

    • 1
    • 21/08/03 17:45:23

    >>24
    お薬がないと海外が不安なのかな?
    大変だね。

    • 1
    • 21/08/03 17:45:16

    コロナ禍に海外の話されてもピンとこない
    何がしたいんだか

    • 2
    • 21/08/03 17:44:40

    子供産まれてからは行ってないよ

    • 1
    • 21/08/03 17:44:12

    >>25
    悠々自適に専業やってればそれくらいはできる
    しかも毎年行けって言ってるんじゃないよ?一度くらいあるよね?って言ってるだけ

    • 0
    • 21/08/03 17:44:00

    >>10
    別に海外経験が必要とかは思わないけどインスタで切り取った場面見るだけなのと実際に五感で感じるのとでは全く違うよ。
    今は旅行でも何でもスマホ一つバーチャルで体験出来るけど映画ですら映画館で見るのとスマホで見るのとじゃ別物なんだから、旅行に限らず音楽ライブ、ミュージカル、スポーツ観戦…あげたらキリが無いけど実際の体験てほんとプライスレスだよ。

    • 1
    • 21/08/03 17:43:46

    海外旅行したことないと視野が狭いってやつのトピ見て思ったの?
    主に同意してないコメントした人は全員海外旅行したことないと思ってそうだね笑

    • 3
    • 21/08/03 17:42:55

    >>29
    私も飛行機はあまり好きじゃないけどね

    • 0
    • 21/08/03 17:42:30

    若い子はあまり海外に興味ないみたいよ。

    • 1
    • 21/08/03 17:42:15

    >>26
    ドイツ
    オーストラリア
    フランス
    イギリス
    韓国
    台湾
    タイ
    アメリカ

    すぐ思い出せるのはこれだけ。思い出せばまだあるよ

    • 0
    • 21/08/03 17:41:24

    時短パートでのんびりしてるけど海外はオーストラリアくらいしかないかな

    飛行機がダメなんだよね
    みんなが皆余裕あるからって海外行きたいわけじゃないよ

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 17:39:27

    海外は2カ所行ったことあるよ 
    社員研修と新婚旅行

    • 0
    • 21/08/03 17:38:47

    で、主はどこへ行ったの?
    北海道や九州は海外じゃないよ。

    • 2
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/08/03 17:38:45

    バリバリ働いていた時は、連休なんて3日くらいだった。
    たった3日で海外行く人もいれば、家でダラダラDVD見たい人だっているよ。

    家族ができてからは、家族3人の海外旅行代って、半端ないじゃない。
    一人10万としても、3人で30万。
    食事代、遊び代、移動代、お土産代とかもろもろ入れたら、100万くらいぱっと無くなる。それが良い使い方なのかどうか。

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/08/03 17:37:28

    >>20
    そう思う、心が荒んでる。どうしたのかな?
    海外旅行に拘りすぎてて怖いね。
    お盆休みに入る前に、病院行って薬もらっといで。落ち着くといいね。

    • 3
    • 21/08/03 17:37:18

    >>20
    ほぉ。あなたが満足してないのはわかった

    • 0
    • 21/08/03 17:36:39

    >>21
    そもそも30年以上生きていて一度もないってありえないと思うんだけど?
    旅行すらしないの?新婚旅行は?

    • 1
    • 21/08/03 17:31:58

    >>12
    あなたはそういうタイプというだけ。
    金があって暇があるならいくらでも行きたいんでしょ?
    そもそも「お金があって人生楽しいならママスタなんてしてないはず」って思うタイプでは?

    • 0
    • 21/08/03 17:30:50

    こんなトピ立てちゃう主の心が一番貧困
    満足してれば人のことなんか気にならないよ

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ