ママスタって悠々自適に専業やってる人多いのに海外経験ない人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 19:43:10

    学生時代から結婚するまで毎年海外行っていました。

    結婚してからは、行ってませんね。独身の頃は、自分の分だけ用意すればいいけど家族ができると私が準備しないといけないでしょ。それとか時差とか飛行機乗るのがめんどくさくて・・・

    フランス、イギリス、イタリア、オランダ、カナダ、アメリカ、韓国、香港

    オランダとカナダはもう一度行きたい

    • 1
    • 21/08/03 19:41:17

    海外旅行の経験はないけど、フランス人と一夜を共にしたことならあるわよ。

    • 3
    • 21/08/03 19:38:59

    警備員のおっさんシリーズは面白くないなぁ

    • 1
    • 21/08/03 19:38:36

    海外行ったことない人案外いるって。独身時代にきっかけが無ければ、不安で新婚旅行も国内又は新婚旅行でデビュー。そこからハマるみたいな。
    でも子供多かったり部活あったり、皆んなが休む盆暮れ正月は高いし結局行けないとか。
    だからマウントの基準にしてるんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/03 19:33:28

    主は専業を叩いてないと生きていけないようだね(笑)
    どうぞ、どうぞ。

    • 4
    • 21/08/03 19:28:31

    >>148
    この海外経験って妄想旅行もありなのね!
    なら、私世界一周した。

    • 2
    • 21/08/03 19:28:27

    バリバリ働いてるエリートキャリアママ多いのに文章の間違い指摘されても理解できない人いるよね

    • 1
    • 21/08/03 19:28:17

    海外留学やら海外旅行でドヤれるんだ…もともとあまりお金の無いお家の出なのかな?

    • 4
    • 21/08/03 19:24:33

    >>144
    ネット上での妄想旅行だけどね

    • 2
    • 21/08/03 19:23:42

    いま主、海外行った人に成りすますための知恵つけようと必死だね
    なんか哀れw

    • 3
    • 21/08/03 19:23:27

    海外怖い
    日本がいい

    • 5
    • 21/08/03 19:23:18

    主のコメにだんだん追い詰められてる感出てきてる

    • 2
    • 21/08/03 19:22:29

    ドイツくらいしか知らない田舎者が留学経験者尋問してるの草

    • 2
    • 21/08/03 19:20:56

    >>141
    かわいいねー!!

    • 0
    • 21/08/03 19:20:19

    あ、三河一色のうなぎかもね?w

    • 1
    • 21/08/03 19:20:18

    >>136
    ググってたのお前じゃん笑

    • 3
    • 21/08/03 19:19:56

    >>137
    どの街にいたの?
    語学留学って学校に行ってたんだよね?大学在学中ですか?

    • 0
    • 21/08/03 19:19:33

    >>132
    私はスルーされたー

    • 1
    • 21/08/03 19:18:44

    >>84
    アホ丸出しなコメントで引いた
    この主かなりの低下層だね

    • 2
    • 21/08/03 19:18:12

    >>124
    語学と文化が主かな。
    オーストラリアは昔イギリス領だった。
    だからイギリスの後にオーストラリアに行ってみようかなと。

    • 1
    • 21/08/03 19:17:42

    留学についてググり中かなw
    留学した人の経験聞きたかったわ!

    • 0
    • 21/08/03 19:17:32

    主あのね、ママスタには本当の意味で海外経験ある人たちが結構いるのよ。その人たちがこのトピ見て主のことどう思ってるか想像してみて?

    • 1
    • 21/08/03 19:17:15

    >>121貧乏人じゃ無いし海外なんてコロナ前は毎年行ってたからさ。
    実際行った事ないんでしょ?主は笑

    • 2
    • 21/08/03 19:17:04

    >>113
    え?

    • 0
    • 21/08/03 19:16:48

    >>130
    スルーしてないよ
    何の留学だったの?って返してるよね

    • 0
    • 21/08/03 19:16:06

    貧乏だと海外旅行も行けないのかー
    かわいそうに…

    • 0
    • 21/08/03 19:15:51

    行ってるって人の話はスルーなのね。自分がマウント取れる相手にしか噛みつけないのね。

    • 3
    • 21/08/03 19:15:00

    主の今日のランチは氷見のブリですか?金目鯛?
    それとも飛騨牛のステーキ?

    • 2
    • 21/08/03 19:14:14

    >>113
    海外経験あります、って言って旅行のみだったらアホだと思われるよ
    かしこくなったね!

    • 1
    • 21/08/03 19:13:55

    >>123
    専業はいつ働くの?

    • 0
    • 21/08/03 19:13:42

    警備員の主さん、程々にしないと今度はパスポート見せろって言われちゃうよ。

    まぁ、また逃げるんだろうけどさ。

    • 3
    • 21/08/03 19:12:48

    警備員のおっさんの専業主婦シリーズ

    • 3
    • 21/08/03 19:12:04

    >>116
    なんの留学だったんですか?

    • 0
    • 21/08/03 19:11:59

    主はいつもの無職ジジイだろ
    下らん煽りトピ立ててる暇があったら働けよ

    • 3
    • 21/08/03 19:11:38

    >>93
    いや、あのおっさんは愛されてるよw
    面白いからねぇ
    ただ最近来ないからつまんないよね

    • 2
    • 21/08/03 19:11:20

    >>117
    海外にも行ったことない優雅な専業がよく言うよw
    貧乏人だからいけないってなぜ言わないのかw

    • 0
    • 21/08/03 19:10:17

    サーロインさん、警備員って何ですかw

    • 0
    • 21/08/03 19:09:33

    警備員のおっさん?

    • 3
    • 21/08/03 19:09:13

    主って昼間に別のトピ立ててた人でしょ?
    年収800万円の証拠見せろって言われて逃げた人。

    警備員のバイト終わったの?笑

    • 2
    • 21/08/03 19:07:40

    >>113嫌味も通じないんだな笑
    まあ大して海外行ってなさそうだもんね。
    周遊してそうなヨーロッパにアジアがちょろっとでさ。

    • 2
    • 21/08/03 19:06:32

    >>115
    何が悔しいって?
    トータル1年だけの留学だったけどイギリスとオーストラリア経験あるよ。

    • 1
    • 21/08/03 19:04:42

    >>104
    聞かれたので答えただけです
    悔しかったねw

    • 0
    • 21/08/03 19:02:28

    視野狭いぬ。主が

    • 1
    • 21/08/03 19:01:22

    >>111
    海外旅行の経験だよw
    賢くないね。通じないのかw

    • 0
    • 21/08/03 19:00:24

    >>106
    早速ググってて可愛いw

    • 0
    • 21/08/03 18:56:55

    海外旅行は海外経験と言っていいの!?
    恥ずかし過ぎるわ。

    • 4
    • 21/08/03 18:56:06

    専業だと海外いかなきゃいけないの?
    兼業なら行かないの?

    • 4
    • 21/08/03 18:54:44

    夫を置いて留学したり海外勤務しろと?

    旅行ぐらいはするけど主婦業ちゃんとするわよ。
    子ども連れてはかなり大変だし。

    • 2
    • 21/08/03 18:46:48

    >>92
    言語違う大陸違う人種もだいたい違うってハードル高いのにわざわざ出たいって思うほどの何かはなかなか見つかんないと思う
    フィリピンやシンガポールですら差別あるし旅行くらいでいいんだわ

    • 1
    • 21/08/03 18:46:19

    タモリさんがいいとも時代、週5の生放送だから海外旅行行けないって言ってたね。

    友達は病気で週5で通院があるから海外に行ったことがない。

    職業的に無理な人もいるでしょう。
    環境や体の事情など様々ある。

    視野が狭いよ。

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ