女王様のように扱ってくれる」五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/03 16:43:23

東京五輪セーリング女子カナダ代表のサラ・ダグラス選手が、選手村の中にある美容院での「おもてなし」に感激したことを明かした。

写真は選手村美容室で「おもてなし」を受けるサラ選手

■「髪の毛が多すぎるのかも」

 ダグラス選手は2021年8月2日にツイッターを更新し、選手村にある美容室で鏡越しに撮影した自撮りショットを公開。座っているダグラス選手の髪を、マスクをした4人の美容師が取り囲んで施術しており、ダグラスさんは、

「美容院で女王様のように扱ってくれる」

とその"おもてなし"に感激したようにつづっていた。

 また、ダグラス選手はつづけて、「髪の毛が多すぎるのかも」と茶目っ気たっぷりにその扱いの理由を分析。この投稿にダグラス選手の元には、

「これが日本式のおもてなし」
「オリンピック選手のために髪を整えているので、美容師にとっても貴重な体験だと思います」という声が集まっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/13 14:52:11

    >>1
    私の髪癖が強いんですがストレートにしてもらえますか??
    スタイリスト(はぁー~~っ)溜息。ちょっと、手開いてる人午後集まって~。
    じゃない?

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/08/13 12:02:40

    天パでストレートにするの時間かかるから4人ついたんだと思う。

    • 1
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/13 11:50:03

    無料?

    • 1
    • 21/08/03 16:54:31

    ドレッドとか頼んだのかな?

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/03 16:53:05

    ヤバイくらい長いし、多い!笑

    • 0
    • 21/08/03 16:51:29

    4人がかりでやってもらうとは
    そりゃ女王様だわ
    これが一般的な日本式おもてなしと誤解させていいのだろうか、笑

    • 2
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/03 16:51:25

    編み込みとかしてる選手よく見かけるけど、こういう美容室で整えてたのかな?

    • 3
    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/03 16:51:20

    すごいおもてなし!に笑った

    • 1
    • 2
    • テッポウ
    • 21/08/03 16:48:18

    みんな暇だったんか?
    って4人もいたら思う。笑

    • 4
    • 21/08/03 16:45:45

    どんなオーダーしてこの状態なんだろう。笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ