中学生息子が財布から金を抜いてた。

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/08/03 13:32:08

同じ経験ある人いますか?
どのように対応されましたか?
ちなみに本人は完全否定してますが犯人はヤツしかいません。
(なぜかと言えば旦那と自分の三人家族で旦那は昨日夜勤で朝まで留守、
金がないのは朝に気付きました。昨日の夕方金をおろし、使ってません。
金額は3000円です)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 15:19:34

    通報した。

    • 0
    • 21/08/03 15:20:53

    うちも抜かれてた事ある。
    私、全然気づかなくて子どもの持ち物見て、あれそういえば最近ATMでお金おろすペース早かったかもと。家計簿も付けないズボラなので3000円ぐらいだったら永遠に気付かなかったと思う。旦那に叱ってもらってからは今は大丈夫。

    • 1
    • 21/08/03 15:35:21

    文面から、主かなり怒ってるのわかる。
    そのまま、息子さんを叱りつける。親子であろうが、私は訴えを起こすし、今から警察に一緒に来いと言って実際連れて行く。
    行動におこさないとまたやるよ。
     帰ってきてから、どういう理由なのか〔いじめとかあるかも知れない)、何に使うつもりだったか、冷静になって聞いてあげる。

    • 0
    • 21/08/03 15:40:19

    >>69です。偉そうな口叩いてますが、私も親の金抜いてました。そして、私が親にやって欲しかった行動を書きました。しっかり真っ向から怒って欲しかった。私は見て見ぬ振りされましたから。
    抜いた理由は、親の愛情不足からくる、物欲依存でした。
     私はいじめにあっていて、うちに友だちが来た時、よく物を取られていました。親は、聞こえていたし、見えていましたが全く助けてくれるどころか、「自分できちんと嫌と言えないから取られる。おまえが強くなれ」と言われてました。
     私は親に助けて欲しかったです。

    • 1
    • 21/08/03 15:41:46

    釣りかよー。まともに答えたのに。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73
    • リブロース
    • 21/08/03 15:49:50

    万引きしても悪いという感覚がない子とかいるからね。
    発達の子は嘘ついてもなんとも思わない子が多いから
    主の子も臭うよ。
    釣り臭は全くしないけど。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 16:05:26

    誰でも通る道ではないでしょうか。
    これを機会にお金の大切さについて話し合ってはいかがでしょうか。

    • 1
    • 21/08/03 16:07:33

    結構やってた人もいたようですね。大人になったら、みなさんまっとうにまりましたか?うちの娘も盗みます。隠しても隠しても。縁を切ろうかとも思うほど、苦しんでます。いつか、ここの書き込みのお母さんたちみたいに、振り返って反省とかしてくれるのかな。

    • 1
    • 21/08/03 17:03:06

    まずお金必要な理由聞いたら?

    • 0
    • 21/08/03 17:06:16

    >>76
    何に使ってるかが気になるけど。
    誰かに渡してるとか、大丈夫?

    • 1
    • 21/08/03 17:06:37

    昔親に頭ごなしにいきなり盗んだでしょってキレられて本当に盗んでないから怒りと悲しみがしばらく消えなかったよ。今も根に持ってる笑
    完全に親が自分の財布の中把握してないだけなのにw

    • 0
    • 80
    • シキンボウ
    • 21/08/03 17:53:31

    以上、相○season1からお送りしました。

    旦那が刑事だけど昔は親の財布から金抜いてたとか、ブタ箱とかゲロったとか(笑)
    『昔は族やってたんすけど、いつまでもバカやってやれないから白バイ乗りになってわけー奴らに今を大事にしろって気づかせたいんすよね』

    とか、主好きそうね(笑)

    • 1
    • 21/08/03 18:17:00

    効果があったのは財布に毎日入れてる金額、日付、時間を書いて抜いた場合、お年玉はなしです。って書いて財布に貼ってました!効果ありました!

    • 1
    • 21/08/03 18:24:48

    おろす前は幾らあったの?
    万札で何枚、五千円札で何枚、千円札で何枚?
    確認した時間は?
    幾らおろしたの?
    これもおろした金種は?
    次に空白の時間は何時間あったの?
    外部犯の可能性、主の思い違いの可能性は?完璧に排除出来る?
    ここまで用意してから、私は子供しか物理的に手を出せる人間はいないと思うって詰めないと。

    三千円ってまた微妙な金額。

    • 0
    • 21/08/03 18:43:02

    財布にお金を入れなくなった。
    入れても5円とか1円のみ。 
    クレカしか使わない。

    • 0
1件~17件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ